パーソナルトレーナーの旅【京都・天橋立編】 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

なる旅ブログです。

 

 

今回は、京都・天橋立編です。

 

 

 

●羽田空港から伊丹空港へ

 

パーソナルトレーニング後に羽田空港から伊丹空港へ。

 

改めて羽田空港は使いやすいなと思いましたね…。

 

 

 

 

 

 

●福知山城

 

伊丹空港からバスで福知山へ

 

夜の福知山城を見学。

 

近所の博物館は夜に近づかない方が良かったですね。。。

 

時間的に天橋立に行くことが出来なかったので、福知山駅前のホテルにチェックイン。

 

 

 

 

 

 

 

●天橋立

 

朝5時過ぎにチェックアウト後、電車で天橋立へ。

 

天橋立は、松島、宮島と並び日本三景の1つにされています。

 

誰が撮っても絶景だろう朝日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●籠神社

 

ここは中での写真撮影禁止です。

 

 

 

 

 

●眞名井神社

 

ここはお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●天橋立神社

 

行きは気が付かずスルーしてました。

 

 

 

 

 

●天岩戸神社

 

電車で移動し、何もない田舎に降りたな…と感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

●皇神社 

 

途中、猟銃会の人がいて犬がめちゃくちゃ吠えていたので「熊か?」と周りを警戒しながら散策しました。

 

 

 

 

 

 

 

●豊受神社

 

皇神社から歩いて到着。

 

 

 

 

 

 

●出雲大神宮

 

電車で移動し、ここは駅から歩くには少し距離がありましたが頑張りました。

 

 

 

 

 

●大将軍八神社

 

電車で移動し京都市内へ、結界を作るための神社です。

 

 

 

 

 

 

 

●北野天満宮

 

始めて来ましたがここが一番人が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

●晴明神社

 

寄り道ついでに。

 

 

 

 

 

 

 

●佐々木酒造

 

俳優の佐々木蔵之介の実家です。

 

私、お酒飲みませんので買いませんでした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

●御金神社

 

最近人気らしい神社です。

 

 

 

 

 

 

 

●そば

 

錦市場を散策しカフェで記事を書いてこの日の食事である蕎麦を頂きホテルにチェックイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●上賀茂神社

 

ジムもあるホテルをチェックアウト後にバスで移動。

 

 

 

 

 

 

●鞍馬寺

 

朝のウォーキングをしながら途中で電車に乗り鞍馬寺へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●貴船神社

 

鞍馬寺の奥之院から貴船神社へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●下鴨神社

 

電車で山を下り、少し寄り道。

 

 

 

 

 

 

 

 

●智積院

 

目的の龍の絵は前の月限定だったらしく見れず…。

 

 

 

 

 

 

 

●京都国立博物館

 

中国のものが多かったです。

 

 

 

 

 

 

●三十三間堂

 

実は一番来たかったところなのですが写真はなしです。

 

一眼レフを持っていたからか「写真はダメ」と注意を受けたら建物すら撮るのも忘れてしまいました。

 

 

 

 

 

●まとめ

 

 

 

 

背もたれを全開で倒し、前屈みで携帯ゲームをされるのは後ろの席の人間として非常に考え深かったですね。。。

 

今回で京都は何回目でしょうか?

 

まだ行けていないのかジョブスも通っていたと言われる苔寺。

 

冬は苔を公開していないようなので時期をずらしそのうち来たいなと思います。

 

次は元伊勢を回ったので伊勢神宮かな。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。