ジムに入会して痩せられる人は3割 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。

 

 

 

 

022年も1ヶ月が過ぎました。

 

 

1ヶ月前のお正月に太った人は4割だそうです。

 

 

その4割の方はこの1ヶ月で元に戻せたでしょうか?

 

 

それとも太ったままでしょうか?

 

 

正月太りの多くはむくみ太りです。

 

 

脂肪ではなく水分なのですぐ元に戻ることが多いです。

 

 

でも、1ヶ月もそのままなら水分ではなく脂肪で増えていますよ。

 

 

正月太りがそのままなら「そろそろ痩せないと…」と思われているのではないでしょうか?

 

 

痩せる為にジムの入会を検討している方もいると思います。

 

 

しかし、ジムに入会してみたけど「痩せない!」という方がいます。

 
  
 
実はジムに入会しても痩せるのは2、3割ほどです。
 
 
 
多くは維持か逆に太っています。
 
 
ジムに入会しても太る人もいるんですね。
 
 
何でジムに入会しても痩せないのでしょうか?
 
 
理由は3つ考えられます。
 
 
 
 
理由1.運動のみで痩せようとしている
 
 
運動は痩せる有効な手段です。
 
 
でも、運動のみで大きく痩せることは難しいです。
 
 
運動は痩せやすくはなります。
 
 
よく事例で話すのですが、3年前に100kmマラソンに参加しました。
 
 
毎日3km走れば1ヶ月で100kmになりますね。
 
 
走るのは有酸素運動で脂肪を燃焼します。
 
 
100kmも走れば3〜4kgは脂肪が減ると思うじゃないですか?
 
 
実際は1kg程しか減りませんでした。
 
 
それくらいジムに入会して運動をしても、運動だけで脂肪を減らすのは大変ということです。
 
 
 
 
理由2.食事を変えないで痩せようとしている
 
 
運動のみではなかなか大きな成果は得にくいです。
 
 
他に大事なのは食事です。
 
 
運動をいくら頑張っても食事が乱れていればプラマイゼロどころか大きなマイナスになります。
 
 
運動のご褒美にケーキを食べていれば逆に太っていくでしょうね。。。
 
 
ジムに入会して運動を始めても、食事を変えなければなかなか痩せることは難しいですよ。
 
 
 
 
理由3.1人で頑張って痩せようとしている
 
 
トレーニングであればフォームが重要ですし、食事は質や量、タイミングが重要です。
 
 
これらには知識が必要なんですね。
 
 
この知識を得るには時間が必要です。
 
 
例え知識があってもなかなか自分1人では間違いに気付くことが出来ません。
 
 
だったらそれを知ってる人にサポートを受けるのも有効な手段になります。
 
 
そもそもジムに入会して1人で運動をやり続けられる人は多くないです。
 
 
多くはすぐ幽霊会員になります。
 
 
1人で出来ることと1人ではやりにくいものを知って他者のサポートを利用するのも良いです。
 
 
 
 
ジムに入会しても痩せない人がいます。
 
 
痩せない理由は、運動だけで痩せようとしたり、食事を変えなかったり、1人で頑張ろうとするからです。
 
 
もしあなたがジムに入会しても痩せないのであれば、運動だけではなく食事も気を付けたり、他者のサポートを利用するのも考えましょう。
 
 
 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
パーソナルトレーナー 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。