美尻トレの代表サイドウォークのよくある間違い | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

 

尻ブームがここ数年で起きました。

 

 

ゴムバンドやチューブを使ったこのようなトレーニングが良く紹介されています。

 

 

サイドウォーク、サイドステップ、モンスターウォーク、ラテラルステップなど色んな言われ方がされています。

 

 

 

 

 

このエクササイズでよく起こる間違いを2つ紹介します。

 

 

この2ポイントを間違うとお尻ではなく太ももに効いてしまいます。

 

 

 

続けていると太ももが筋肉で太くなるんですよね。

 

 

 

筋トレで太もも痩せが出来ていないのはお尻のトレーニングのポイントがずれていることが多いです。

 

 

効かせたいのは、太ももではなくお尻ですよ。

 

 

 

 

1.つま先と膝の向きが合っていない

 

 

 

 

 

つま先と膝の向きが合っていないことが多いです。

 

 

・つま先が膝よりも外に向いている。

 

・膝がつま先よりも内に向いている。

 

 

どちらもお尻ではなく太ももを使ってしまいます。

 

 

つま先が必ずしも正面を向いている必要はありません。

 

 

でも、つま先と膝の向きは合わせるようにしましょう。

 

 

 

 

2.上体が起き上がっている

 

 

 

上体を起こしていると太ももに効きやすいです。

 

 

上体を前に倒すことでお尻が効いてくるんですね。

 

 

目安は脛と同じ角度で前に倒すことです。

 

 

背中が丸くならないように注意しましょう。

 

 

また、上体を倒せば倒すほどお尻に効いてくるのもわかるともいます。

 

 

 

如何でしょうか?

 

 

お尻のエクササイズが流行っていますが、お尻ではく太ももに効いていることが多いように感じます。

 

 

今回はサイドウォークのよく見る間違いを紹介しました。

 

 

 

P.S.本日も通常営業です。

 

江東区あたりは雨~みぞれという予報です。

 

状況を見ながらですが、お越しの方はお気をつけて下さい。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。