トレーニングで失敗する目標設定 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。

 

 

 

 

レーニングを頑張って10kg痩せる!

 

 

こんな目標でトレーニングを始めたとします。

 

 

トレーニングってすぐに結果が出ないんですよね。

 

 

それなのに「トレーニングで10kg痩せる!」と頑張り続けるのは結構辛いです。

 

 

なかなか目標に達しないから諦めてしまうかもしれません。

 

 

目標を作るのは大事です。

 

 

目標がないとどこに向かえば良いか分からないです。

 

 

でも、目標の作り方を間違えると途中で諦めて失敗することもあります。

 

 

では、どんな目標が良いのでしょうか?

 

 

実は目標って2種類あるんですよね。

 

 

 

結果目標と行動目標です。

 

 

 

結果目標は先程だと「10kg痩せる」といったどんな結果を出すかの目標です。

 

 

それに対して行動目標は結果目標に対して何を行うかです。

 

 

これが抜けてる方が多いんですよね。

 

 

「10kg痩せるために毎日5000歩は歩く!」といった行動目標を作りましょう。

 

 

結果目標だけだと結果が出ないとモチベーションが下がってきます。

 

 

トレーニングはすぐに結果が出ないのでモチベーションを維持するのは大変です。

 

 

でも、行動目標を作りそれをこなしていくと自己信頼が高まりモチベーションが上がってくるんですよね。

 

 

継続性も高まるので結果目標を達成しやすくなります。

 

 

如何でしょうか?

 

 

目標には結果目標と行動目標があります。

 

 

失敗する人の多くは結果目標だけ作っています。

 

 

行動目標も作ることで継続性が高まり結果目標も叶いやすくなりますよ。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。