人間の反応から考える良い結果を出す方法 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

 

で良い結果が出ないのだろう…。

 

 

ふとこんな疑問を持ちました。

 

 

人間の反応は4つのステージを踏んで結果というものを得ると考えています。

 

 

①情報→②認知→③判断→④行動→⑤結果

 

 

ある「情報」を得て、それを「認知」し、どうするか「判断」して、実際に「行動」する。

 

 

そしてその「結果」を知る。

 

 

各ステージが適切に行われていれば良い結果が出てきます。

 

 

 

でも、各ステージではミスが起きやすいんですね。

 

 

 

 

 

どこかにミスが起きていれば良い結果は出てきません。

 

 

例えば、数年前にこんな出来事がありました。

 

 

①トマトを食べると痩せるという情報がテレビで流れる。

②そのテレビの情報を見て「トマトを食べれば痩せれる」と認知する。

③トマトを食べて痩せようと決意し、スーパーでトマトを買おうと判断する

④スーパーでトマトを買い、晩御飯でトマトを実際に食べる行動をする。

⑤食べてみたけど痩せないという結果が出る

 

 

翌日にはスーパーからトマトが消えていましたね。。。

 

 

トマトに痩せる成分が見つかった情報は事実です。

 

 

でも、【トマト=痩せる】ではないです。

 

 

これは情報の認知の仕方がミスってしまい、その後の判断、行動もミスが起きるので結果的に痩せませんでした。

 

 

良い成果が出ない時は、情報→認知→判断→行動のどこかにミスが起きている可能性があります。

 

 

少し振り返ってみると良いかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。