思っていたよりもかわいらしかったんです。
 
何がってこちらのセットです下矢印

 

 

いつも読んでくださってありがとうございますニコニコ

 

 

発達障害とカサンドラ症候群専門の心理カウンセラー

オフィスレアリーゼの神田裕子です。

 

 

企業に所属して、産業カウンセラーや研修講師をしています。

 
 
こちらのセットは、数か月前にクラウドファンディングで購入したもの。
 
 
大切な方を亡くした人が、その人を偲んでイメージづくりしながら最中を作るのですって。
 
 
グリーフケアを学んだ私としては、とても素敵な企画だと思いました。
 
 
 
うちの娘の特殊能力のひとつに、こういう説明書が大好きで、見ながら何でも作ってしまいます。
 
 
小学生の頃は、東京暮らしのうちにあった家具は‥すべて彼女の組み立てですびっくり
 
 
餡の袋を開けて、色をつけていきます。
 
 
ママは、説明書などを読むのが大の苦手笑い泣き
 
苦手はことはしない主義なので(笑)パパか娘に読んで作業をしてもらいます。
 
娘から見たママは、華やかな濃い目のオレンジですって。
 
 
 
 
 
パパのイメージはグリーンだそう。抹茶のようですねウインクキラキラ
 
 
もちろん、パパもママも生きていますが笑い泣きその人特有の最中を、作っていきました。
 
 
ふわふわしていて、食べるのがもったいない気がします。
 
でも、パパが帰ってきてから一緒にいただきました。
 
 
あの人ってこういうところがあったよね~
とか
この人はこんなことをしていたのよ~
 
 
なんて楽しい思い出語りでしょうニコニコ
 
 
 
大切な人の人生や思い出を語りながら心を癒していくプロセスを「ナラティブセラピー」と言います。
 
カウンセリングでも使う療法のひとつですが、こうした形で行うのもいいな~と思いました。
 
 
キュンとなったごきげんな日曜日でした照れ

 

思ってたのと違ったこと

 

キラキラ告知ラブラブ

6冊目の出版が決定!ルンルン

 

①30分3,000円コース

アドバイスをもらう程度の問題には最適です。

 

 

 

②50分のカウンセリング下矢印

1回をゆっくりお話をしたい方に。

 

 

 

流れ星継続のカウンセリングが必要な場合は

Line登録で半額に!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

友だち追加

※回数や期間はご相談ください。

 

③つばらつばらリアル札幌・東京会のお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する