こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2023年度募集クラス
水曜小学生クラス
土曜キンダークラス(9:20~10:10)
土曜年長小学生クラス(10:20~11:10)
火曜キンダークラス(14:45~15:30)
火曜小学生クラス
金曜高学年・中学生クラス
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2023年度募集クラス
水曜小学生クラス
土曜キンダークラス(9:20~10:10)
土曜年長小学生クラス(10:20~11:10)
火曜キンダークラス(14:45~15:30)
火曜小学生クラス
金曜高学年・中学生クラス
教室はこちら
確かな英語の土台を丁寧につくる!佐賀吉野ヶ里の英語教室Big Balloonビッグバルーン
▼ BigBalloon英語教室のくわしいご案内 ▼
▼ 「ほんとうの自分とつながる」設定変更&ノートブック ▼
豊かな世界が大好き♡女性の分かち合いの感覚が世界を繁栄させている
。。。。。。。。
☆ 本日のレッスン ☆
① Hello!
Hello Song
Hello! How are you?
宿題チェック
②テーマ活動 Clothes
③テキスト Unit7 Family
Hello! How are you?
宿題チェック
②テーマ活動 Clothes
④絵本 We Can Eat The Plants
⑤Phonics&Alphabet
⑥Goodbye
■次回の持ち物■
①テキスト
②教室ファイル(チェックシート)
③筆記用具(えんぴつとクレヨンまたはいろえんぴつ)
④絵本
⑤カード(Clothes)
■ HOME WORK ■
①絵本リーディング
"We Can Eat The Plants"
CDにあわせて、読んでみよう
(おうちリーディング)
②テーマ活動
clothesカードをひろげて
チェックシート2の指示1に取り組んできてください。
③今週の聞き流し
テキストCD
Let's Begin Chants
アルファベットソング
Finger Family
④動画視聴
動画は最初に数回見て内容がわかったら、それ以降は音楽だけが部屋に流れている状態で大丈夫です。ず~~~~っと画面を見ないといけないわけでもありません!朝のお仕度のとき登園するまで、とか夕飯前の遊びの時間などに、耳に入るくらいの小さな音でBGMのように流しておくだけで構いません。
"We Can Eat The Plants"
CDにあわせて、読んでみよう
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。
(まだ読めない年齢のお子さんは、ママやパパが絵本の英文を指でなぞって読んであげてくださいね)
(まだ読めない年齢のお子さんは、ママやパパが絵本の英文を指でなぞって読んであげてくださいね)
②テーマ活動
clothesカードをひろげて
チェックシート2の指示1に取り組んできてください。
③今週の聞き流し
テキストCD
Let's Begin Chants
アルファベットソング
Finger Family
④動画視聴
動画は最初に数回見て内容がわかったら、それ以降は音楽だけが部屋に流れている状態で大丈夫です。ず~~~~っと画面を見ないといけないわけでもありません!朝のお仕度のとき登園するまで、とか夕飯前の遊びの時間などに、耳に入るくらいの小さな音でBGMのように流しておくだけで構いません。
☆ メッセージ ☆
【ご連絡】
①振替レッスンは4月6日(土)にさせて頂きます。
②今月に新しいテキストを注文いたします。来週のレッスンまでに、教室で一緒に注文されるか、ご自宅で購入されるかメール等でお知らせください。
来年度、小学低学年クラスのテキストは曜日別です。
どのテキストにするかは、ご相談ください。
月曜/木曜クラス
土曜クラス
テキスト
あたらしいユニットにはいり、歌はこちら
『finger family 』
を歌いました!
familyがテーマのこちらの歌。
daddy finger
mommy finger
brother finger
sister finger
baby finger
がでてきて
指をつかったあそび歌になっています。
いっしょに両手をつかって、向かい合っておじぎをするようなジェスチャーで
歌いました♪
大きな声でぜんぶ歌えるようになってきています
あたらしい会話表現も導入しました!
今回は
Stop!
I'm sorry.
グルグルチャンツも全部、言えるようになってきて
問題もスラスラと解けるようになりましたよ~~~
【テーマ活動】Clothes
今回のテーマはclothes
「身につけるもの」です。
今回は、カードと人形をつかって、会話チェック♪
最初に人形の名前や年齢を設定する質問に答えることから。
What's your name?
How old are you?
など受け答えしてからスタートしました。
それから、
寒いとき、など状況を設定してから
What do you want to wear?
(何を着たい?)
それぞれ着せたものを発表してもらいました!
会話チェックシートの指示2にもあるように
pu on ~
(~を着て)
take off~
(~を脱いで)
を導入しています。
おうちでの宿題で、会話チェックシート2のとりくみをよろしくお願いします!
英語の土台を丁寧につくる英語教室