新しいお友だちとレッスン♡自分のことに気づくきっかけにもなっています!【土曜・キンダークラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


2023年度募集クラス
水曜小学生クラス 
土曜キンダークラス
土曜キンダークラス

火曜キンダークラス(14:45~15:30)
火曜小学生クラス 
金曜小学生・中学生クラス 
 

 

宝石白教室はこちら宝石白

確かな英語の土台を丁寧につくる!佐賀吉野ヶ里の英語教室Big Balloonビッグバルーン

 

▼ BigBalloon英語教室のくわしいご案内 ▼

教室についての詳しいご案内

体験レッスンのご案内

 

 

 

▼ 「ほんとうの自分とつながる」設定変更&ノートブック ▼

豊かな世界が大好き♡女性の分かち合いの感覚が世界を繁栄させている

設定変更

ほんとうの自分とつながるNotebook

 

♡ほんとうの自分とつながり繁栄する設定変更&Notebookのお話し会を準備中♡

 

。。。。。。。。

7月8日 土曜レッスンの連絡
☆ 本日のレッスン ☆

Hello! 
Hello Song
Hello! How are you?
宿題チェック


テキスト  
p. 34,35,36,37

絵本  

Mr. Noisy's Book of patterns
テーマ活動 Body Parts

Phonics&Alphabet

Goodbye



■次回の持ち物■

①テキスト 
②教室ファイル(チェックシート) 
③筆記用具(クレヨンまたはいろえんぴつ)
④絵本 

⑤カード(Body parts)
 
 
■ HOME WORK ■
絵本リーディング
"Mr. Noisy's Book of patterns"


CDにあわせて、読んでみよう
 

(おうちリーディング)
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。
(まだ読めない年齢のお子さんは、ママやパパが絵本の英文を指でなぞって読んであげてくださいね)

 
②テーマ活動 
Body Partsのチェックシート②(裏面)の取り組みをお願いします

 

今週の聞き流し

テキストCD
Let's Begin Chants
アルファベットソング
My Eyes, My Ears

 


④動画視聴
動画は最初に数回見て内容がわかったら、それ以降は音楽だけが部屋に流れている状態で大丈夫です。ず~~~~っと画面を見ないといけないわけでもありません!朝のお仕度のとき登園するまで、とか夕飯前の遊びの時間などに、耳に入るくらいの小さな音でBGMのように流しておくだけで構いません。

 

 

 

 

 

 

 

 


ナンバー

 

 

Shape

 





Color

 

 

天気

 



フォニックスソング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曜日

 



12か月

 

 

 


 


☆ メッセージ ☆

 


今日は同じ年中さんのお友だちが参加してくれました!
 

 



最初だけ、恥ずかしがっていましたが
すぐにお互いに声をかけられるようになっていましたアップ


大きな声で発言するボーイズたちに、びっくりしていたT

ボーイズたちが楽しそうにするbody cardsに
「わたしもやりたい!」
と参加して、みんなでbodyカードができました合格合格



フォニックスカードでは、始めたばかりで
まだ進んでいないTですが

学んだカードはとれていました合格

 

 

 


それを見ていたボーイズたちも

自分たちは、普段やっているから→わかるんだ

ということが、なんとなく感じられたかな?と思いますニコニコ




来週も、3人一緒に学ぶ予定です音譜


お互いに、
自分ができることできないこと

に気づいて、何かを感じるきっかけになりますようにおねがい








レッスン最初のウォームアップで取り組んでいる、
『GuruGuru チャンツ』



全員で思いっきり歌うことができました!



Sit down!

Stand up!




など

音と内容がリンクできていて

体感でスッと入っているのがわかりますね合格
 

 

 


わかっている内容を

何度もくりかえし英語で聞くことで


つかえるように落とし込むことができるので
 

 

 


何度も楽しくできるように

おうちで、教室で、遊びの1つとして取り組んでいきましょう~!




 


テキスト 

Unit3


アルファベットタイムでABCソングを元気にうたって


E,F,G,H,I
の音と単語を練習しました



E, e, e, egg! e, e, elephant!


というように
テキストのイラストを指差ししながら

セットで練習!


ぜひお家でもテキストをひらいて、イラストをみながら
言ってもらってくださいね♪



そして
このユニット最後のscience タイム


eyes
nose
mouth
ears



などを
発音しながら

ドットつなぎをしました



はじめてのToも、MやTと一緒に
ボディパーツを完成させることができていました^^
 

 

 

 

 

 

【テーマ活動】 Body parts
 


leg
foot
hand
arm
...




からだの色々なパーツのカードをつかって
 
チェックシートを

 

1人ずつチェック!

 

宿題のとりくみありがとうございました!

 




Toは今回が初めてだったので、カードづくりをしています。
切りはなしまではできなかったので、お家でカードを切り離してきてください。

 




2人のカードをバラバラにして裏返し、

body parts神経衰弱をしました♪
 

 

 


Toも初めてでしたが「やりたい!」
ということで、4人で挑戦しています。

 


とっても真剣で集中できていました合格



はしゃぎながらカードをとるボーイズに
Toといっしょに
今回の絵本だった

"Mr. Noisy~!"

と言うと、ボーイズたちはニヤリとしていました。笑




カードをよみあげないといけないので、

何度も練習の機会ができていて

ゲームに集中してくれる活動で、みんなのお気に入りです音譜





What's this?
It's my 〇〇!



をまた復習で練習しました


body partsは、ばっちりです合格


単語から→文で言えるように
練習をつづけていきましょう!


今回はチェックシート2(裏面)の指示1をお願いします☆

 

 

 
 
英語の土台を丁寧につくる英語教室