英語でシェイプさがしたよ♡【土曜年長・低学年クラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


2023年度募集クラス
水曜年長・低学年クラス 
土曜年長・低学年クラス
土曜クラスキンダー
(9:20~10:10)
火曜キンダークラス(14:45~15:30)
火曜小学生クラス 
金曜小学生・中学生クラス 
 

 

宝石白教室はこちら宝石白

確かな英語の土台を丁寧につくる!佐賀吉野ヶ里の英語教室Big Balloonビッグバルーン

 

▼ BigBalloon英語教室のくわしいご案内 ▼

教室についての詳しいご案内

体験レッスンのご案内

 

 

▼ 「ほんとうの自分とつながる」設定変更&ノートブック ▼

豊かな世界が大好き♡女性の分かち合いの感覚が世界を繁栄させている

設定変更

ほんとうの自分とつながるNotebook

 

 

♡ほんとうの自分とつながり繁栄する設定変更&Notebookのお話し会を準備中♡

。。。。。。。。
7月8日 土曜レッスンの連絡
☆ 本日のレッスン ☆

Hello! 
 
Hello Song
Hello! How are you?

ウォームアップ 天気、月、曜日
Song

"Five Little Monkeys"

テキスト
 p. 22, 23, 24
絵本
I See  Shapes

 

テーマ活動
body parts

 

フォニックス 

Goodbye
 

 


■次回の持ち物■

①テキスト 
②教室ファイル
③筆記用具(いろえんぴつ)
④絵本

⑤英語ノート(8行または10行をオススメ)こちらは教室でお渡しします
⑥カード

 
 
■ HOME WORK ■
絵本リーディング

I See Shapes

 
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。

  

理解できる英語をたくさんインプットしていくのが聞き流しの重要ポイントです。
今だからこそ有効な多読絵本をたっぷり活かしていきましょう!
 

今週の1冊を聞いてもいいし、本人が好めば6冊分をまとめて毎日聞き流ししてもらってもいいです。


 
 
②テーマ活動
body parts
カードをひろげて、配布したチェックシートの
指示②を取り組んでください


 
③ライティング

テキストp. 24の②familyの絵を完成させましょう


 
④今週の聞き流し



テキストCD Unit3
●テキストにはCDはついていないので、mpi社のHPよりダウンロードをしておつかいください。

HPはこちらから→
mpi社のダウンロード We Can!1






動画視聴

 

family

 

 

five little monkeys

 

 

 

 

 

 

Body

 

 




レインボーソング

 

 

 

 

 

カラー

 

 

 

 


 

 

フォニックス

 

 

 

 

 

 

12か月

 

 


曜日

 

 


天気

 

 




ナンバー

 

 

 


 


☆ メッセージ ☆




【テキスト】 My Family

ユニット3


grandpa
grandma
dad
mom
brother
sister
me



を復習して

Five Little Monkeys
を歌いました

 




 




My familyを紹介するための絵をかいています

次回、その絵をみせながら

家族紹介をする予定です

絵が完成させていない子は、お家でしあげてきてくださいね!



 


 


 
 
【テーマ活動】 Body parts


bodyのとりくみありがとうございました!

カードをつかって、タッチングゲームを楽しみました


指し示されたパーツをみて

It's my 〇〇!
または
My 〇〇!

という答え方を導入しています。


おうちではチェックシートの指示2をとりくんできてください


 


 


 
 
【絵本】


今回、あたらしく導入したのはこちらの絵本


 
 
 
絵本に出てくる絵のなかで
 
どんなかたちのものがあるかを答えてもらいました。


 
circleは絵本の中ではballoonでしたが


みんなは教室のなかから、たくさんのcircleをさがしだしてくれました!
 
 
おなじようにして、三角や四角、長四角、などなど




かたち探しをしましたよ♪
 
 
 
絵本をよみながら、自分のおうちではどんなものがあるか、
さがしてみてくださいね!


 

 


 

 


英語の土台を丁寧につくる英語教室