こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
教室案内はページの最後にあります
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
教室案内はページの最後にあります
。。。。。。。。。
7月14日月曜レッスンの連絡
☆ 本日のレッスン ☆
① ウォームアップ
♪Open Shut Them
②基礎表現トレーニング
③ テキスト ユニット4 Colors I Like「わたしのすきないろ」
④ 絵本
Jump!
⑥ABCタイム フォニックス
Hello Song
I see something pink♪「おへやの中のカラーさがし」
How's the weather?I see something pink♪「おへやの中のカラーさがし」
♪Open Shut Them
Let's look outside! How's the weather?
It's rainy‼︎
②基礎表現トレーニング
③ テキスト
④ 絵本
Jump!
ABCソング
ABCブロック
単音 A〜Z
ABCブロック
単音 A〜Z
■次回の持ち物■
①テキスト
②教室ファイル リーディングチェックシート
③筆記用具(いろえんぴつかクレヨン)
④CTP絵本 今週の1冊
■ HOME WORK ■
①今週の1冊
CTP絵本 バラエティパック1 Jump!
(おうちリーディング)
CDをききながら、指でなぞり
エコーのときも指でさしながら、自分が読む
絵本リーディングがスタートしました!
③今週の聞き流し
テキストCD"Colors I Like"
ABCソング
フォニックスソング
お家での取り扱い方針にそって、動画を取り入れると
インプットがすすむのでオススメしています。
CTP絵本 バラエティパック1 Jump!
(おうちリーディング)
CDをききながら、指でなぞり
エコーのときも指でさしながら、自分が読む
絵本リーディングがスタートしました!
○を書くか、
スタンプやお気に入りのシールを貼ってやる、
など
子どもが何だったらやる気をもって取り組めそうか
話し合って、各家庭でとりきめをしてください♡
③今週の聞き流し
テキストCD"Colors I Like"
基本表現ソング
ABCソング
フォニックスソング
*動画はなるべくTVなどの大きな画面で見せてあげてください。
お家での取り扱い方針にそって、動画を取り入れると
インプットがすすむのでオススメしています。
☆ メッセージ ☆
今日は雨も落ち着いてレッスンができてよかったです!
「今日は英語の日?」
と、毎日ママに聞いてくれたのだとか♡
まだ3才なのに、英語のレッスンをこんなに楽しみにしてくれていて
すごい!![爆 笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
すごい!
![爆 笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
ママがお家で
英語の種まき
をしてくれているからです
![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
いつもありがとうございます![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
【 テキスト 】 ユニット4 ♪Colors I Like♪
【 絵本 】
CTP絵本 バラエティパック
Friends
あとあとそれがつながる時がきますので、
焦らず
絵本を一緒にたのしむ『遊び』
のひとつとしてとらえられるように触れさせてあげてくださいね!
【 ABCタイム 】 A〜Z
ビッグバルーン教室では、英語の土台をしっかり築いて
将来つかえるようになってほしいと考えています。
フォニックスはその土台の部分。
CTP絵本 バラエティパック
Friends
みんなでリーディングをしました。
絵本をよんだらステッカー
好きな色のステッカーを英語でいってもらうこともスムーズです。
それからあたらしい絵本の導入
Jump!
先生が読みきかせをしたら
みんなでいろんな動物たちになって
logをジャンプ!していきました
ぜひお家で絵本をよむときも、
動物さんたちになりきって
Jump!
してみて遊んでたのしく読んでくださいね!
おうちでは「楽しい英語の絵本タイム」を味わう時間がもてますように。
教えよう!というように教えるのではなく、
いまは自然としみこんでいくようにくりかえし触れさせることが大切です。
あとあとそれがつながる時がきますので、
焦らず
絵本を一緒にたのしむ『遊び』
のひとつとしてとらえられるように触れさせてあげてくださいね!
【 ABCタイム 】 A〜Z
将来つかえるようになってほしいと考えています。
フォニックスはその土台の部分。
音と文字のつながりをしっかりしておきたい!
フォニックスを一つ一つ押さえていきますよ。
まずは基本の音から。
アルファベットの文字とその基本の音を一つずつ確認![グラサン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/021.png)
![グラサン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/021.png)
ABCタイムではなかよく順番にブロックを発音して、発音できたブロックを集めていました。
最後の方はママが見てくれていて
Yは、ママが来たから早くからないと!と思っていたようですが、笑
Hはちゃんと大きな声で言えていましたね