オンライン授業の準備 オンラインも楽しい。笑 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 

こんにちは!






今日の佐賀は雨あがり








緑たちがとても喜んでいる気がします







娘が朝つくってくれたチーズケーキ風パン♡笑







毎年梅雨の時期には
エネルギーがむくむくと育つ気が感じられるので好きです








 

 

ルクルーゼのお皿が可愛くてときめく・・・!
他のお皿もやっぱり買おうかな。笑

 








 

 

 

 

 

 

とっても大きなバッタを捕まえていた・・・!

母は触りたくないけど、こどもが虫とりするのは大歓迎えす。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日は働いている学校でオンライン研修を受けました。




学校の中や

ちがう学校同士でも


先生たちがつながって

リモートでできるオンラインスクーリングの道をさがされています。





通常でも

オンラインでも


どうしたらこどもたちの学びになるかを模索している。






ビッグバルーンではすでに春にはオンラインレッスンに移行していました。


今は教室でのレッスンにもどっています。


どちらでもどうしたら学びになるかを模索して、それに向かって淡々とやれることをやるだけ。




その姿勢が感じられてほっとあたたかい気持ちになりました♡






そして
いつものメンバーがオンラインで顔を合わすと、なぜか笑顔になる。笑


オンラインレッスンでも、みんなとオンラインで顔をあわせたとき
とってもホッとして笑顔になったなあ

と思い出していました。



今のこの環境に感謝して楽しんでいきたいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 
 



佐賀吉野ヶ里のこども英語教室「Big Balloon」のご紹介はこちらから

 

 

 

 

 


「こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる」
Big Balloon教室







 

 
 
こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


小学生 1,2年生クラス 満員
小学生 3,4年生クラス あと4
小学生 5,6年生クラス あと4
キンダークラス  あと3
 

 

 

 

 

 

英語の土台を丁寧につくる英語教室