教室でお友だちからいい刺激をうけて学校の宿題までよくできるようになりました【保護者の声】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 
こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


 





おはようございます!

 

 

佐賀は今日も雨ですね。

 



 

雨の日におうちにいられる幸せ♡笑



 

 

 

 

 

 

image

 

 

 






 

さて!

 

最近、教室でママたちから嬉しいご報告をいただいたので

ご紹介させてください。

 

 

 

★ ママからのメッセージ ★



英語絵本をノートにうつす宿題に日々とりくんでいて、英語教室でおともだちのノートをみていい刺激をうけてきて、絵もかわってきました!
 

そのおかげで、学校から毎日しゅくだいででている「ひらがなプリント」も、線をはみださないようにきれいにかけるようにやっとなりました~!

 

 

 


 

 

 

ご報告ありがとうございます!


 

ビッグバルーンでは英語ノートの宿題に毎週とりくんでいて

教室にきた子から宿題チェックをうけるのですが

その際にほかのおともだちのノートを見る機会があるんです。


 

 

 

そこで
 

「わ~!きれい!」「ていねい!」「どうやってかいたの~?」


と、こどもたち同士で褒めあっています。

 




 

教室では

英語絵本の1ページをうつすように宿題にだしていて、メインは英文です。



 

絵は英文のあらわす内容をイメージとして把握するのを手伝ってくれるので、好きなようにかいてもらっています。

どんな絵でもオッケー!

 

 

 

そのうえで、好きなようにかいてきた
いわばこどもの「作品」としてのノートをみて、素直に感じるところがあり


それを自分の生活にいかせているのはとっても嬉しい影響と変化ですね!






 

「おともだちのいいところ」を素直にとりいれるところもすばらしいし
 

学校の課題でも前向きにとりくめるようになっているのを聞いて、わたしもとっても嬉しいですニコニコ

 

 

ご報告ありがとうございました!

 

 

 

 


 

 

英語の土台を丁寧につくる英語教室