英語が当たり前にある子どもたち「Airplaneしてー!」はパパに通じない | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 
春休み桜

パパもお休みがとれたので



山へキャンプに車


ここは子連れにすっごくオススメのキャンプ場だったので、あとで勝手にぜひご紹介したい!笑


めちゃくちゃ大きなクライミングウォールがある!




ピクニックに観光に






遊園地に


桜もキレイだったな~




(パスポート使えないコインが必要な乗り物ばかりが乗りたい末っ子。笑)







と連日こどもたちと思いっきり遊んでいます音譜







そんななか

お休みにソファでゆっくりしているパパに

娘たちがよじ登り、じゃれあっていました。




 
私はそばでキャンプに行くための荷造りをしていたら

 

 
パパが
「〇△×?って何?」



 
と、娘たちがしている遊びのおねだりが

なんなのか、分からない様子。






 
 
思わず顔をあげて声の先を見てみると、

 
娘たち
「airplaneしてー!っと言っている。。



airplane






末っ子が「高い高い」してもらっていたのを


「airplane!airplane!」と言っていて


お姉ちゃんが「airplaneしてー!」と補足していたのでした。




でもパパには通じていない。笑




通じていないパパを不思議に思いながら、ひこうきをおねだりしている娘たち。





英語が当たり前に身近にあると、

ふつうに英語がでてくるので

見ていて面白いです音譜






自分もちびっこなのに

赤ちゃんを見て、


「baby!baby」!

と言っていた末っ子。笑




 






幼いうちから

英語の絵本や手遊び歌などを通して英語にふれると、

 

 

繰り返し繰り返し 同じ内容の英語に触れ、

そしてその内容も対訳でなくて、経験により理解した英語表現なので

 


 

英語を英語のまま理解して考えることができるといわれている「英語脳」を育てます。

 

 

 

 

 

 

1つの言語を話せるようになるには
2000時間のインプット量が目安になるといわれています。

(3000時間など、諸説あります)

 


 

英語教室に週1回通ったときにだけ英語に触れる、というのでは
英語のインプット量が十分ではありません。

 

 

 

 



BigBalloonでは
そのインプットを毎日継続していけるように
ママたちに「聞き流し」「英語のとりくみ」をお願いしています。


 

 

 

インプットは教室でしかできないわけではないんですよドキドキ

そしてそれが簡単にできるのは、ママ(パパ)!ですニコニコ

 

 

BigBalloon親子クラスでは、

 

親子で英語に楽しくふれられるように

 

 

 

メモ英語の手遊び歌

 

メモ英語絵本の読み聞かせ(ママの練習タイムもあります!)

 

メモ月のテーマ活動(春はお散歩をテーマに、秋は落ち葉をテーマに、などなど子どもの生活に身近なものです♡)


 

 

を柱にレッスンします!



どれも教室から家庭にかえったときに

 

親子で英語に楽しく、自然なかたちで触れてほしいからラブラブ

 

 

そんな親子の時間を過ごしながら、英語にふれられたら、
なんて豊かな学びになるでしょうかラブラブ!

 

 

 

丸レッドこどもの将来のために、いま何かできることないかな?

丸レッドそろそろ英語をはじめたいな♡

丸レッド家庭に英語を取り入れたいけど何からしたらいいか
 

 

などとお考えの方は、ぜひビッグバルーンと一緒にスタートさせませんか♡

 

 

元英語教師が、わが子に無理なく英語力をみにつけさせるためには、

と本気で考えてつくった英語教室です照れ

 

 

 

 

こどもが将来大人になったときに活かせる英語力を
今から養っていきたいと思われるご家庭は、

ぜひBigBalloonにお話しを聞きに来てくださいね!



小さいうちから英語を始めて
「英語が日常にある毎日」を過ごして

ゆっくりと確かな英語力の土台を築いていきましょう!!

 

 

 

1年早ければ、それだけインプット量が増えるので
口から英語がでてくるのも早くなります

 

 

子どもの将来に役立つ習い事として
「えいごを始めてみよう!」と思われる方は

まずは、無料体験説明会にお越しくださいね♪





資料や教材などを見ていただきながら
ご説明させていただきます。
気になる質問もどうぞお聞きください!


 

 

教室の詳しいご案内はこちらから

 

右矢印英語を話せるようにしたい!
右矢印そして読み書き力までのばして、
    中学英語までつながる力をつけたい!

 

などお考えの方は、ぜひ一緒に英語をスタートさせましょう

 

 

baloon こども英語教室Big Balloon

 

2019年度、新クラススタート!



分からないことがありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。

お問合せフォームはこちらです

090-6779-2153