英語deクリスマス♪ケーキのお菓子デコレーション | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 
こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


クラス定員は少人数の5名!
フォニックス学習と英語絵本多読で、小学生のうちに確かな土台をしっかりつくる!

・火&木曜 15:15~16:05  (園児クラス )
・水曜 16:30~17:20 STEP1 (低学年クラス )



教室案内はページの最後でご確認ください

。。。。。。。。。。
 


おはようござます!



昨日は英語deクリスマスレッスンへのご参加ありがとうございました!




いつもレッスンを受けているお友達や「はじめまして」のお友達と一緒で
Show&Tellの発表もあり、
こどもたちも少し緊張することもありましたが


レッスンが進むにつれて、リラックスしていき

 

楽しく過ごせてよかったです!

 




Nice to meet you!
とはじめましてのございさつをしてから




みんなでおおきな輪をつくりながら歌う
Make a Circle♪のお集りの歌をうたったり





クリスマスの英語の言葉をつかった
メモリーゲームをしたり
(初めてでしたが楽しかったようでOne more time, please!が聞こえてきました。笑)






なんとなんとNo.1に輝きました~!おめでとう~!






封筒に入ったアルファベットを並べて
クリスマスワードを完成させたり。


 



英語ゲームで楽しんだ後は
レッスンでやっていたShow&Tell の発表!




はじめてのお友達やママたちに見てもらうので、
「できるかな!?」と心配しましたが

とっても上手に発表できました!

(動画しかとってなかったので、写真はありません~すいません叫び



女の子たちのほうが、そんなに緊張せずにスラスラできるのはなぜでしょう?笑





 
頑張った後は
クリスマスケーキをいろんなお菓子でデコレーションイチゴケーキ





Whipped creamホイップクリーム
marshmallowsm.m*
chocolatesチョコレート
gingerbread man cookiesジンジャーマンクッキー
Christmas picksヒイラギ




などを用意して
その中から


〇〇, please!

Red, orange, blue

などなど色をえらびましたキャンディー





ホットチョコレートも用意したのですが
ケーキ×ホットチョコレートの組み合わせは甘すぎ・・・!



みんな自分でデコレーションしたケーキを写真におさめて
美味しくいただきました~


(お写真とっていただいて、ありがとうございます!)








おやつタイムの後はクリスマス絵本の読み聞かせ絵本








知っている単語がすでに多くあったので
ちゃんと理解して聞けているようで
こちらの英語での質問にもちゃんとかえしてくれて感動しました!


What's next present??
What do you think??
Is it cat or dog?









そして最後にはpresentタイム





クリスマスオーナメントプレゼントやサンタなどのチョコレートサンタ雪
キャンディケーンキャンディ

(ボーイズはなぜかちっちゃいコインチョコが人気!?好みが掴みかねます~)


甘々なものたちですが、
海外のクリスマスで定番のものたち!



香りや舌でもあじわって、実物を感じてみてほしいと思います。







ママたちも送迎やお手伝いなどありがとうございました!
写真などもとっていただいて、
私が自分でほとんどとっていなかったことにブログを書き始めて気づきました。。。(^^;)

最後に全員で集合写真もとっていなかったことに愕然叫び

次回への反省といたします~






今夜はクリスマスイブクリスマスツリー

ご家族で楽しいお時間をお過ごしくださいリース





 

 

 

 

右矢印英語を話せるようにしたい!
右矢印そして読み書き力までのばして、
    中学英語までつながる力をつけたい!

 

などお考えの方はぜひ一緒に英語をスタートしましょう

 

baloon こども英語教室Big Balloon

 


 

お問合せフォームはこちらです

090-6779-2153