。。。。。。。
12月3日 水曜レッスンの連絡
☆ 本日のレッスン ☆
① Hello! Hello How are you?
② Talk フリートークWhat's new?
③ ウォームアップ 日にち、天気、四季、12ヶ月
④ 単語&会話集 ミニブックUnit6 171~175
⑤ テキスト Unit4 School "Which 〇〇 is the ~est?"
⑥ 文法 過去進行形の否定文・疑問文
⑦ Song "All I want for Christmas is You"
⑧Goodbye
① Q&Aミニブック Unit6のかけ流し
ステップ1:音源にあわせて質問と答えを練習する
ステップ2:質問にたいして、自分の答えをこたえる
ステップ3:答えをきいて、質問を考えて言う
② 今週の聞き流し Unit5
テキストをひらいて、CDをききながら一緒に言ってみましょう
↓
慣れたら、CDをききながらテキストを見ずに、言ってみましょう
③ 単語帳
1日きめた分(5ページ)を
音源をきいて、自分でも言う
目でみて、読めて、意味がわかるようにする
④文法テキスト
過去進行形の否定文・疑問文の問題を解きましょう
⑤Song
歌詞カードをみながら歌ってみましょう
☆ メッセージ ☆
【ご連絡】
12月17日(水)はクリスマスレッスンをする予定です。
ケーキデコレーションやゲーム、プレゼント交換などを行います。
プレゼントは500円前後での準備をお願いしております。
準備などのご協力をよろしくお願いいたします![]()
【単語・会話ブック】
間違えやすいアクセント・発音・意味・対義語
などを網羅しながら
大事なポイントを書き込んで
それを目にしながら、
毎回暗記してきてくれています![]()
![]()
![]()
毎週5ページずつ進んでいて
たくさん単語をドシドシ出題しているのですが
ほぼパーフェクトに近い精度で答えられています![]()
![]()
![]()
本当にすばらしい~~~~~![]()
![]()
![]()
![]()
コツコツと
ハードルを越えつづけてくれて
淡々と取り組んでくれることで
みちみちと土壌をふかふかに耕してくれているような
どっしりとした土台をつくってくれていっています![]()
コツコツと取り組んでくれる生徒さんたち
すばらしい![]()
【Song】
"All I Want For Christmas Is You"
クリスマスの歌をひきつづき歌っています![]()
クリスマスの時期になると耳にしますね~![]()
前回、途中まで解説とポイントの書き込み
練習をしていたので
その復習と
今日は後半の歌詞の解説ポイント、歌う練習をしました。
歌詞の解説をしていると
後置修飾といって後ろから前の単語を説明するような
難易度の高い表現もつかわれていて
それらももちろん解説をしていったのですが、
まあのみ込みのはやいこと!!!![]()
次に出てきた時には、すぐに理解をしてくれていて
ビックリしました![]()
この長い歌詞を
読み解いたうえで
歌っていくのですが、チャレンジ精神を刺激してくれて
「家でも練習してみます!」
と言ってくれていました~![]()
![]()
ぜひぜひ、テンポよく歌詞も歌いやすく
つかわれている表現も学習段階的にちょうどよく
文化的な背景も学べるので
練習を重ねて歌ってみてくださいね~![]()
【文法】
今日は『過去進行形』の疑問文と否定文を導入しました!
前回の内容に変化を加えるだけで
以前に学んだ『現在進行形』の知識をもっているので
とても簡単に説明はおわることができました![]()
どんどん下地ができてきているので
それを基に新しい知識もひっかけるように
どんどん進化させていくことができますね![]()
![]()
![]()
お家で練習問題にあたってみてくださいね!
親子クラス、キンダークラス(園児)、小学生クラス募集中

















