「こうなったらいいな」に向けて準備する | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。

はじめましての方はこちら→

{C4B9A038-3370-43D6-A648-D11D02C696B3}

「やってみたいな〜」と

思っていたお仕事の話がきて

実際にすることになったんです。

 

とてもうれしい。

 

どんな仕事かというと

「企業でのヨガ」です。

 

 

就業時間後に従業員向けにヨガをします♪

 

 

わたしもスタジオをオープンする前は

15年くらい会社で働いていて

終業後にヨガ教室に通っていたことがありましてね。

 

 

で、ほんまにムカつく!

こいつ!!!!というポンコツ上司に

超ご立腹でも夜にヨガ教室に行ったら

身体も心もスッキリ爽快。

 

 

次の日「おはようございまーす」と

ポンコツ上司に気持ちよく言える。

 

というのがあって。

 

 

メンタルの面でのヨガの効果を感じて

ヨガっていいなーって思ったんですよ。

 

 

わたしが今もヨガを続けているのは

メンタルの効果が大きいです。

 

だから、今も瞑想とか呼吸法をする

ヨガクラスが好きなんですよね。

 

{D3CC7E4E-73D1-4CAE-8606-868FCDB14F19} 

そんな自分自身の経験もあって

会社でヨガしてみたいなって思ってたんです。

 

 

働くひとこそ、ヨガするといいよね。

って思ってました。

 

 

で、こうなるために

地味に用意したことがあります。

 

 

それは…

「大人数に向けた

声の出し方を意識する」

です。

 

 

はいー?なにそれって感じですかね笑。

 

 

わたしは普段10名までのヨガクラス

しかすることがありません。

 

 

なのでそんなに大きな声って必要ないんですよ。

 

 

でも2年前に東京に1年間ヨガの勉強を

しに行ってた時に、そこの先生から

声の出し方にアドバイスをもらって。

 

 

「これから大人数の前でヨガをすることも

あるかもしれないでしょ?

 

もっと空間全体に響かせるように

声を出した方がいいよ」

 

 

と言われて。

 

 

「そういうこともあるかも。

そうだな。そうしよう」

 

 

と思い、声の出し方を変えたんです。

 

大人数でヨガする予定なんか

なかったですけどね!

 

 

 

それが2年前。

 

で、企業でのヨガは

30名以上ご参加いただくということで。

 

 

「声の出し方、変えといてよかったー!!!」

って、ほんと思ってます。

 

 

「こうなったらいいな」に向けて

準備することの威力をしみじみ感じてます。

 

 

「いやいや、そんなんムリやし」と思わず、

 

でへへ♡楽しみやわー♡

と思いながらニヤニヤしながら

今から仕込んどきましょ〜

 

だってね、それしか道はないですしね。

 

 

いきなり「ドーン!!!」って

現実って変わらないですから。

 

 

どこで何が結びつくかわからない。

 

 

だからこそ自分が好きなこととか

いいなと思うことをすることって大切だし

そうじゃなきゃ続けてらんない。

 

 

「こうなったらいいな」が

今はないわというのであれば

 

今年の夏に何しよっかなーと

いうたのしみを持つというのもいいかと。

 

 

わたしは今年の夏は金沢の21世紀美術館に

行こうかなと思ってます。

 

はい、ひとりで行きますよ笑。

楽しみです。とっても。

 

そんなことでもいいんですよ〜


***


 

昨日2名さまご予約いただきました◎

まだ参加可能ですー!

 

↓↓↓

ヨガはしあわせになるためのツール♪

 

4/13 兵庫県 ヨガが10倍楽しくなる♪ヨガの超キホン3回講座

ヨガのキホンを知ることで

よりヨガがたのしくなる3回講座。

 

ヨガの時間以外も

リラックスできるようになる!

 

 

ヨガって本来

私たちがしあわせでいるための

ツールです。

 

 

やせたり、身体が柔らかくなるためじゃないんです。

そんなのどうでもいいんですわ笑。

 

 

 

そのツールをもっとうまく使って

より良い自分を生きましょ〜という講座をします。

 

4月からスタート。

3回コースですけど、1回での受講もできますよ♪

 

4/13 兵庫県 ヨガが10倍楽しくなる♪ヨガの超キホン3回講座

 

***

 

カラダで安心感を

高めるセッションしています。

頭がカラッポになる

秘伝のワークをお伝えします。

 

ぐるぐる思考をカラッポに!
カラダで安心感を高めるワークセッション

image

・90分35000円
・shokaの生徒さんは20000円

・対面/ zoom(オンライン)どちらでも受講可能です。

 

詳細はこちら

右矢印https://ameblo.jp/priya-77/entry-12423613340.html

メルマガ配信しています
名前・メルアドのみで1分で登録完了!
↓↓↓
 

思考の断捨離ヨガ

メールレッスン

 

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

リンクぐるぐる思考が頭カラッポになる『思考の断捨離ヨガ』メールレッスン

image

「このままのわたしで大丈夫」

自然と思えるようになる方法を

ヨガ×スッキリ思考の視点からお伝えします。

 

【ご感想】

 

他の人に対するイライラが減って頭の中がスッキリした!

 書くだけでこんな変化があるなんてビックリ。

 書くのはいいと聞いていたけど習慣化したのは奈菜さんのおかげです。

 

・これでいいんだよ!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすかった!

 

毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです。

 落ち込んでいる時にいいタイミングで来ることが多く、助けられています。