プロフィール | ヨガ×心理学「できない自分」のまま理想以上の現実に変わる『思考の断捨離ヨガ』

ヨガ×心理学「できない自分」のまま理想以上の現実に変わる『思考の断捨離ヨガ』

【川西能勢口・西宮・夙川・武庫之荘】
ヨガ・瞑想・呼吸法・タイ式マッサージ

不安や悩みで頭がいっぱいのぐるぐる思考から抜け出し
自分の世界を心地よい方向に広げていく。

その方法をヨガ×心理学の視点から、
わかりやすくお伝えしています。


テーマ:

image

女性が余計な不安や悩みのぐるぐる思考と自己否定から抜け出す方法を、ヨガ・心理学・ヒーリングの視点から分析して伝えているヨガ講師。

 

 

自分のダメところにフォーカスするのをやめて、ダメな自分のまま、満足感のある自分らしく前向きな毎日を送る。

 

そんな女性を増やしたい!という思いの元、活動中◎


 

兵庫・川西にある少人数制のヨガスペースshokaを主宰している。

矢印ホームページはこちら

 

{68FEF990-EA1D-48FC-9D44-645810F80BA2}

現在は、主宰しているヨガスペースでレギュラーのヨガクラスを行いながら、イベント・ワークショップを精力的に開催している。

 

 

日常の雑事や自分の役割から離れ、ネガティブな思考から離れた静かな時間をもつ。

 

そうすることで、本来もつ安心感や穏やかさを取り戻せるヨガの良さを伝えている。

 

 

瞑想や呼吸法を取り入れ、ゆっくり身体を動かす。フーッと肩の力が抜け、心までラクになるリラックス系のヨガクラスが得意。

また、ぐるぐる思考と自己否定から抜け出す最終手段:『思考の断捨離ヨガ』をマンツーマンで提供中。

 

キラキラクヨクヨ思い悩む時間が減った。明るくなったと言われる。

 

キラキラ自分のダメなところを笑えるようになり、気分的にすごくラクになった。

 

キラキラ将来の余計な不安が減り、やりたいことがたくさん出てきて楽しい!

 

 

ヨガと心理学を組み合わせた完全オリジナルメソッド。

ヨガだけではここまで変われなかった!と好評を得ている。

 

矢印プログラムの詳細はこちら

 

 

わたしが大切にしていること

 

モットーは、

「何にもこだわらず、軽やかにうつくしく」

 

自分で自分を制限せずに、自分で可能性をどんどん広げていく。


そのために、できる・できないにこだわらず、「やりたい」の気持ちに沿って行動する。

 

どんな困難な状況でも、自分に軸を置くことで、心は軽やかでうつくしくいられると信じている。

 

そんなやわらかさの中にも、しっかりとした強さをもつ女性でいるための方法をブログ・snsで発信中!

 

 

ドロドロ暗黒期→なんかつまんない毎日

 

ヨガを始めるまでは、10代の終わりから10年以上「自分を活かす仕事」を探し続け、転職回数は7回。副業回数は4回。

 

 

30歳手前で、結局は長年続けていた「人事総務の仕事」が天職だと気づく。

 

がむしゃらに頑張り続けるものの、空回りし、まわりと比べ仕事ができない自分を責める&自己否定のぐるぐる思考に飲み込まれる。

 

 

「まわりに迷惑をかけてばかりのわたしは、いない方がマシだ…」と繰り返し考え続ける。

 

 

その結果、いつも不安や悩みを抱え、眠れない・強い胃の痛みなどが半年以上続く。

定年まで働くと決めた大手医療メーカーを退職。

 

その会社を退職することで体調は徐々に回復。

 

残業がない別の医療メーカーで働き始めるものの、どこか物足りなさを感じる日々が続く。

 

「毎日が悪くもないけど、良くもない。このつまらん日々が続くなんて、ぞっとするな…」とモヤモヤし、無気力状態に。

image

 

 

長年のモヤモヤを解消してくれたヨガ

 

そんな中で、なんとなーく始めたヨガ。

 

ヨガの考えない時間をもつことで、

 

自分がいつも疲労し、無気力状態になっているのは、ネガティヴなことをいつも考えているからだ!と確信する。

 

 

ヨガの考えない時間を積み重ねることにより、ネガティブな思考に飲み込まれる時間が激減。

 

自分の本音に沿った選択ができるようになり、目の前の現実が大きく変わるのを確信する。

 

 

またそれと同時に、思考によって現実が大きく変化することに興味を持ち、自分と向き合うために心理学を学ぶ。

 

本音に沿った選択をするのに邪魔になるぐるぐる思考と向き合う方法を学び、実践を続ける。

 

 

「やりたい」の気持ちに沿ってサクッと行動でき、やりたいことが早く実現するようになる。

{0143FB61-2A90-4DF3-855E-0A87B5E35825}
 
ぐるぐる思考を断捨離したら、現実が即変わった!

 

ヨガを始めて1年でインドに行き、講師の資格を取得。

帰国後1ヶ月後には、すぐにヨガの指導を開始。

 

 

それと同時に会社に復帰し、ヨガは副業。

仕事では、必要以上にまわりの反応や顔色を伺うことがなくなり、ストレスが激減!

 

 

休みたいときに休み、ムリな仕事は遠慮なく断り、できないことはすぐに助けてもらう。

自分の仕事に集中することで給与が上がる。

 

 

満たされないと感じていた仕事が嫌じゃなくなり、「このままの仕事でいいなー!」と思っていたときに、ちょうどヨガスペースオープンの話が来て即決。

 

 

ヨガを始めてから3年で、自分のヨガスペースをオープン。

 

10年以上探し続けた「自分を活かす仕事」が、あっさりと見つかり、トントン拍子に結婚も決まる。

 

{63F44D98-C817-4BE8-B01A-CB9AE8DBAC66}

 

自分らしい豊かな人生を加速させたいなら

 

自分らしく豊かな人生を手に入れるためには

「ぐるぐる思考」を断捨離することが欠かせない!と考えている。

 

・できない自分はダメだと思い込んでいる

 

・まわりの目や反応が気になって行動できない

 

・やりたいことがわからない

 

・今の自分に満足できていない

 

そんな風に思い込んでしまう原因になるのが、ぐるぐる思考。

 

 

そのぐるぐる思考と自己否定の負のループから抜け出し、最短最速で自分が本当に望んでいる現実を実現する方法を、わかりやすく伝えている。

 

 

自分にもっとあまく、やさしくできる女性が増えて欲しいと願い、精力的に活動中!

 

 

プライベートでは、読書とラジオの時間を愛する超インドアタイプです。

 

ヨガ×心理学「思考の断捨離ヨガ」メニュー

迷ったらまずここからどうぞ

藤安奈菜の60分個別セッション【現在無料】

 

「できない自分」のまま理想以上の現実に変わる

3ヶ月完全オーダーメイドコース

 

終わらない不安から抜け出したい方へ

10日間無料メールレッスン

 

プロフィール

お客様の声

お問い合わせ

 

 

yoga space shoka(ショカ)

*ヨガ初心者の9割に選ばれている

少人数制&女性専用ヨガ教室

川西能勢口駅から徒歩3分

リンクメルマガ登録はこちら

 

思考の断捨離ヨガ:藤安奈菜さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント