あなたが面白くなかったら、笑わなくていい | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。

はじめましての方はこちら→

 

「わたし」ってこの世の中に

たったひとりなんです。

 

だから誰かと違うことで心配したり

自分が変だと思うことって

本来はしなくていい。

 

 

すごく当たり前ですけど

見落としがちじゃないですか?

{E3289CBD-E7DC-4F24-A3D8-64B9B09129A8}

 

たとえ100万人の人が

どんなに楽しそうにしていたとしても

そこに真から楽しめるものがなければ

 

 

「この世にたった一人のあなた」は

無理に笑うことはありません。

 

 

わたしが尊敬する叶恭子さま

お言葉ですわ。

 

好きなんです。

恭子さんの力強さが。

 

 

忘れがちなのですが

 

「わたし」ってこの世の中に

たったひとりなんですよね。

 

 

だから

誰かと違うことで心配したり

自分が変だと思うことって

本来はしなくていい。

 

 

恭子さんが言うように

 

飲み会で全員が笑っていても

自分が面白くなかったら

「スーン…」としてニコリとも

しなくてもいいんです。

 

 

するかどうかは置いといて

その選択肢が

あなたにはあるんだよ。

 

ということなんです。

 

 

ついつい無意識で

笑って合わせてませんか?

 

 

わたしはこういうのを実際やってみて

どれくらい大丈夫なのか実験していた時期が

あるんですけど

 

結構、大丈夫ー!!!

 

 

・面白くなかったら笑わない。

 

・自分から話したくなかったら

 気を使って話題を振らない。

 

 

それでわかったのですが

自分が思っているよりわたしのことを

ひとは見てないんですよね。

 

 

まあ、たまに変な空気に

しちゃったりしましたけど笑、

ほぼ大丈夫でした。

 

 

自分の心地よいところを

自分に嘘つかず

正直になり探ってみる。

 

というのは

もっと自由にしてもいいんです。

 

 

だってこの世の中にたったひとりの

あなたなんですから。

 

 

わたしのように実験すると

自分の大丈夫の範囲がよくわかるので

おすすめです。

 

ゲーム感覚でやりやすい関係性から

してみるといいですよ◎

 

 

そういうことは

自分を大切にするということに

直結しているし

 

そのままの自分を受け入れる

ということでもあります。

頭がカラッポになる

秘伝のワークをお伝えします。

 

ぐるぐる思考をカラッポに!
カラダで安心感を高めるワークセッション

image

・90分35000円
・shokaの生徒さんは20000円

・対面/ zoom(オンライン)どちらでも受講可能です。

 

詳細はこちら

右矢印https://ameblo.jp/priya-77/entry-12423613340.html

メルマガ配信しています
名前・メルアドのみで1分で登録完了!
↓↓↓
 

思考の断捨離ヨガ

メールレッスン

 

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

 

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスン

image

「このままのわたしで大丈夫」

自然と思えるようになる方法を

ヨガ×スッキリ思考の視点からお伝えします。

 

【ご感想】

 

他の人に対するイライラが減って頭の中がスッキリした!

 書くだけでこんな変化があるなんてビックリ。

 書くのはいいと聞いていたけど習慣化したのは奈菜さんのおかげです。

 

・これでいいんだよ!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすかった!

 

毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです。

 落ち込んでいる時にいいタイミングで来ることが多く、助けられています。