悩みに小さいも大きいもない | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。

 
こんな悩み大したことないし。
わたしより大変なひといっぱいいるし。
 
と自分で決めつけない。
そんな風に自分でひとりにならない。
 
 
小さい大したことない悩みに見えても
解放されることで驚くほど、心はラクになります。
{0755966C-187A-4375-8D77-44DB96D9B0C5}
わたし今日、すごく体調がいいです。
気分がめっちゃいい〜♪
 
 
今、マッサージの施術終わりなのですが
ウキウキでブログ書いてます笑。
 
 
こんな風にいい気分なのは
 
昨日小さな悩みに対してどうしたら
いいかはっきりしたから。
 
 
初めて行ってきました。
 
 
10名くらいの参加者がいて
それぞれの悩みをカウンセラーさんに
相談する会。
 
他の人はそれを見守る。
やり取りを聞く。
 
料金はお気持ち制です。
 
 
カウンセラーはうえさま。
ブログがめっちゃ面白いんですよー!
 
 
わたしは
 
自分のスタジオの先生方に
何かをお願いするのが苦手。
 
というのがあって。
 
 
でも、そんな大きな悩みではないんです。
もっと困っているひともいるやろう。
 
だからわたしは相談できなくてもいいや。
(ひとのやり取り聞いているだけでも、
かなり気づきがあります)
 
って思ってたんですが。
 
 
結果、相談しました。
 
 
そうしたら
 
「別にお願いしてみたらいいんじゃない?」
って思えるようになった。
 
 
別に問題ないよねって。
断られたら、別にそれでいいやんと。
 
 
今のわたしができる具体的なやり方も
カウンセリングの中でわかりました。
 
 
「みんなを巻き込むことで
もっと大きく広がっていくと思いますよ」
 
と言ってもらえて
「そうだよなあ」と安心できて。
 
先生にお願いのメールを早速送りました。
 
そうしたら
「やりますー♪めっちゃいいアイデア♪」
と返事もらえました◎うれしい!
 
 
 
そして今朝起きたら、
めっちゃスッキリしていました。
 
スッキリ具合に、ニヤニヤするほど笑。
 
 
大した悩みじゃないと思ってていても
こんなに自分に負担になっているだな。
 
と気づけたことでした。
 
 
悩みに小さいも大きいもない。
 
自分で大したことないと決めない。
 
そんな風に自分でひとりにならない。
 
 
ついつい、やりがちなことなので
気をつけてみてくださいねー
 
 
うまくやっているひとに相談してみるとか
このオープンカウンセリングに行くとか
 
わたしのセッションを受けるとか!
 
 
自分で解決できないことは
ひとの手を借りると早いですよー
 
 
小さなことと思っていても
意外にもめっちゃ負担になってることって
ありますから◎
 
 
***
 
うえさまは
冷静に聞いてくれて安心感があって
 
緊張も全然せずにいつものわたしのまま
話をすることができました◎
 
ありがとうございました!
 
 
***
 
現在 無料にて
思考の断捨離の体験セッションを
受付中です。
 
ヨガと心理学の視点から
ぐるぐる思考から抜け出す方法を
ご提案しています◎
 
 
こんなこと大したことないし…
ということこそ、お話きかせてくださいね。
 

↓↓↓

 

体験セッション

現在、無料モニターキャンペン中です。

 メルマガ登録者の方は、

15,000円→0円になります。

 

→ぐるぐる思考と自己否定から

抜け出す方法の提案がもらえる

「思考の断捨離ヨガ」体験セッション。

 

 

 

モヤモヤ・ぐるぐる思考から離れる方法を

たーくさんお伝えしています♪

簡単に日常に取り入れられるものばかりです。

↓↓↓

 

「思考の断捨離ヨガ」

メールレッスン

 

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

 

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスン

image

「このままのわたしで大丈夫」

自然と思えるようになる方法を

ヨガ×心理学の視点からお伝えします。

 

【ご感想】

・これでいいんだよ!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすかった!

 

・毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです

 

 

 

わたしが主宰しているヨガスペース

yoga space shoka(ショカ)

*ヨガ初心者の9割に選ばれている

少人数制&女性専用ヨガ教室

川西能勢口駅から徒歩3分

リンクメルマガ登録はこちら