【3ヶ月コースご感想】これは自分を好きになるレッスン/このままの自分でいいと気づけた | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

3ヶ月の思考の断捨離ヨガのプログラムの

ご感想です。

▶︎3ヶ月で「できない自分」のまま 理想以上の現実にサクッと変わる「思考の断捨離ヨガ」プログラム

 

「毎回来るのが楽しみですー!」

と楽しみながら3ヶ月続けていただきました。

 

 

落ち着いた雰囲気が素敵な方でしたが

パッと明るく、笑顔がどーん!と

大きくなった印象があります。

 

 

隠れ気味だった

可愛い一面もたくさん出てきて

その変化が素晴らしかったです◎

 

↓↓↓

 

 

50代 M.Kさま

兵庫県在住 自営業

 

 

3ヶ月プログラムを受けた理由は?

心理学とヨガの組合に興味があった。

モヤモヤの毎日を解決できるのではないかという期待があった。

 

 

どんなところが良さそうだと思いましたか?

・ヨガのプライベートレッスン

(自分のオリジナルの内容に期待)

 

・思考の断捨離

自分の不必要な思考を手放せるのでは

ないかという期待)

 

・心の乱れをコントロール

(そんな事できたらイイなぁ)

 

 

お申込の決め手は何でしたか?

スケジュールを

自分の都合に合わせてもらえる。

 

しばらく迷っていたので、

迷うという事は「やれる」「やりたい」

んだと判断してやる事にした。

 

 

受講前のご自身の状態をどんなでしたか?

自信ない、自分は能力ない、人間関係

…にイライラしていた。

 

 

受講してどんな風に変わりましたか?

==before==

人の行動、発言に対して、

敏感に反応し、落ち込んでいた。

できない自分を責めていた。

 

==after==

自分はこれでよい。人もこれでよい。

自信がなくてもこれでよい。

と思えるようになった。

 

興味のある事へ

積極的に参加するようになった。

仕事への意欲も増してきた。

 

 

受講してみて、期待を超えてよかったことはありますか?

自分に対して客観視する練習をしたので、

自分への見方が変わった。

 

思考の断捨離の書き出しの効果はすごかった。

 

アーサナ、呼吸法の効果など、

ヨガについても勉強でき、大変興味深かった。

 

 

具体的によかったことを教えてください。

=ヨガの座学=

ヨガの全体を知り、ヨガが生活の一部

又は考え方そのものだと思った。

生活の中に無理しないで取り入れている。

 

 

=ヨガのプライベートレッスン=

グループでは言えない、

又は言う時間がない事が言え、

そこへ集中したレッスン(アーサナも心理学も)ができた。

 

 

=思考の断捨離ワーク=

書き出す事により、思い込みに気づき、

イライラが減り、これでいいと思えるようになった。

 

ヨガも心理学も、日常の中で取り入れていきやすくなった。

 

 

 

どんな方にこの3ヶ月プログラムはおすすめですか?

自信のない人、人間関係が辛い人、

モヤモヤをどうしてよいかわからない人へ。

 

これは、自分を好きになれるレッスン。

このままの自分でよい

そして、人もそれでよい

と思えるようになる。

 

でも、このプログラムが終わると、

実は、自分はもう少しなりたい自分に近づいている。

 

 

わたし藤安奈菜の印象を教えてください。

いつも穏やかで緩く見えるが、冷静で適切