自分の最高を知っておく | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。
 
 

自分の最高を知っておく。

 
それがいつもそうでなくても
 
自分がここまでいけるんだぞ。
ということを知っておくと
可能性は無限に広がる。
 
{4990E818-2C2C-42D2-B00A-AD7F2F483A6B}
 
これは、撮影してもらって気づいたこと。
 
髪を巻いてもらって
お化粧もしてもらって。
 
 
あれ?
わたしこんなにうつくしいんだ。
 
と気づく。
{DC0A7BA4-4796-41AC-8615-8AF1B87DC15D}
 
ヨガも似ていて。
 
 
ヨガが終わった後、
 
これだけリラックスしていて
やさしい気持ちでいられるわたしがいる。
 
これだけ呼吸は深くなる。
 
ということを知ることができる。
 
 
日常生活でいつも同じ状態でいることは
難しいけれど
 
いい状態を知っておくと
それを自然と目指そうとする。
 
 
わたしはヨガを始めてから
仕事中、めっちゃ集中しているときに
息をとめるクセが自分にあることに
気づきました。
 
 
それからは
息をとめている息苦しさに気づき
深く呼吸するように。
 
 
それを繰り返すうちに
呼吸をとめる時間はかなり減りました。
 
 
こんな風に
 
自分の最高を知っておくことで
 
自分のいい状態を知っておくことで
 
自分が勝手に底上げされていくのです。
 
 
 
それに完全になれなくても
「知ること」で変わっていく。
 
 
だから
 
自分がよろこぶもの
 
自分の身体と心を満たすもの
 
に触れる時間を増やしてあげてくださいね◎
 
 
安心感や満足感に満たされる経験は
積み重ねることで、
自分の中にちゃんと根付いていきますから。
 
 
自分の最高をたくさん知っておきましょうー

 

***

 

モヤモヤ・ぐるぐる思考から離れる方法を

たくさんお伝えしています♪

簡単に日常に取り入れられるものばかりです。

↓↓↓

 

「思考の断捨離ヨガ」

メールレッスン

 

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

 

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスン

image

「このままのわたしで大丈夫」

自然と思えるようになる方法を

ヨガ×心理学の視点からお伝えします。

 

【ご感想】

・これでいいんだよ!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすかった!

 

・毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです

 

 

 

わたしが主宰しているヨガスペース

yoga space shoka(ショカ)

*ヨガ初心者の9割に選ばれている

少人数制&女性専用ヨガ教室

川西能勢口駅から徒歩3分

リンクメルマガ登録はこちら