人生をたのしむ豊かさを持っているひとは、強い | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。
 
わたしはこれをするのが好きなの。
誰がなんと言おうとも。
 
そういうものを持っているひとって
強い。
 
{962FA629-C358-41EA-8789-685C20EB40E8}
 
わたしのもはや趣味。
 
アフタヌーンティーに行ってきました。
今回はリーガロイヤルホテル中之島。
 
ヨガつながりのお友達と◎
 
 
抹茶づくし!
{A75876A1-91D9-4639-AAF2-4301885D7C2C}
抹茶のエクレア、美味しかったー♡

きれいなホテルで話す内容は
「インド行きたいわー🇮🇳」でした笑。
 
 
広い空間でゆっくりお話。
甘いものづくしに美味しい紅茶。
しあわせな時間でした◎
 
 
わたしはアフタヌーンティーの後に
ヨガレッスンがあったのですが
 
 
レッスン中は頭が冴えて
いい言葉がバンバン出てくる出てくる!
 
スルスル流れるようにヨガレッスンが
終わりました。
 
 
前も同じことがあって。
やっぱり満たされているって
大切なんですよねー
 
 
 
その満たす内容というのは何でもよくて。
 
わたしは毎週月曜日がたのしみ。
なぜなら週刊ジャンプの発売日だから。
 
高校生のときから変わらない笑。
 
こんなのでいいんです◎
{FEF84403-A3CC-46E9-B0A7-3F60B3CC22AA}
最初に銀魂から読む。
 
 
こんなのしょうもないし…
 
何の役にも立たないし…
 
お金の無駄遣いやし…
 
もういい年やし…
 
 
と、思ってやめないことが大切。
 
 
 
自分が何をしているかしあわせか?
 
何をしていると満たされるのか?
 
これを知っているひとは、強い。
 
 
 
平常運転時だと
あんまりわからないですが
 
 
つらいとき、しんどいときは
そこから離れる時間にもなる。
 
 
「あーあ、やっちゃったな…」
というときでも
 
「あっ!今日ジャンプの
    発売日やったやーん♡読も読もー♡」
 
と、なる笑。
 
 
「気を紛らわせてるだけやん」
と言うこともできるけど
 
 
落ち込んでクヨクヨして
自分を責めるしんどい時間を
確実に減らせますからね。
 
 
それに
そこからいったん離れてみる方が
客観的に現状を見れるようになるので
うまくいくことが多い。
 
 
 
そういうものがたくさんあるひとって
自分のことがよくわかっている。
 
人生をたのしむ豊かさをもっているとも
言えます。
 
 
だからこそ、
 
わたしはこれをするのが好きなの。
誰がなんと言おうとも。
 
の時間を大切に◎
 
自分で奪わないようにしてくださいね。
 
 
***
 
落ち込んでクヨクヨ・モヤモヤ…
自分を責めるしんどい時間を
確実に減らせるようになるメルマガ*
 
↓↓↓

 

 

「思考の断捨離ヨガ」

メールレッスン

 

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

 

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスン

image

「このままのわたしで大丈夫」

自然と思えるようになる方法を

ヨガ×心理学の視点からお伝えします。

 

【ご感想】

・これでいいんだよ!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすかった!

 

・毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです

 

 

5/19(土)14:00-15:00

リンクシヴァナンダヨガ×瞑想

@ルルレモン心斎橋

無料ヨガレッスンです!

 

 

5/20(日)10:00-12:00

リンクshokaの外ヨガ&プチピクニック

@猪名川の河川敷

癒し効果抜群の外ヨガをご一緒しましょう♪

 

 

6/26(火)10:30-12:30

リンク腸セラピー&思考の断捨離で行うスッキリ!デトックスWS

@shoka川西能勢口

デトックス後のリフレッシュした状態が

日常でもキープできる方法を

セルフケアの腸セラピー&

思考の断捨離法を元にお伝えします。