「自分は可愛い」を鵜呑みにする | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

意見を鵜呑みしてはいけない。
と思いがちですが
 
 
たまには
まるっと他人の意見を鵜呑みにしてみる。
 
 
ただし、自分の好きなひと
いいなと思うひとの意見に限り。
 
 
その意見を受け取り
「ほんとにそうなのか?」と疑わず
「そういうこと」にしてみる。
 
 
その鵜呑みによって
自分の想像の範囲外のところへ
ひょいっといけちゃいますよー!
{0AD56DE7-D889-4F49-8B2E-59DB362020EF}
 
わたしは10年以上
鵜呑みにしていることがあります。
 
 
吉本ばななさんがエッセイか何かで
 
 
同じくらいのレベルの顔の女性が
前から2人歩いてきたとして
 
「わたし可愛い」と思っている方が
可愛く見えるのは当然だ。
 
 
ということを、書いてたんです。
(詳細はうろ覚え、だいたいです)
 
 
で、20代はじめのころのわたしは
それを読んで
 
 
「そうなのかー!!!
じゃあ、わたしも可愛いとしてみよ」
 
と思い、そうしました。
 
 
深く考えず
それをそのまま受け入れてみました。
 
鵜呑みにしたんです。
 
 
 
そう、わたし自分のことを
「可愛い」って思ってるんです笑。
 
 
そう思っているの
バレているのでしょうか笑?
 
 
で、そうしだしてから
「可愛い」と言われることが
増えたんですよー!
 
 
自分の顔も好きになりました。
 
それまでは嫌いじゃないけど
好きではなかったです。
 
 
もうもはや今は、朝に鏡を見たら
「あー今日も可愛いなー」と
思える次元まできてますよ笑。
 
 
鵜呑みにしてみるってこんなことです◎
 
 
 
自分は可愛いとしてみることで
外面まで変わってくる。
 
 
それはつまり、
 
自分の内側で
どう思っているかが
外面にだだ漏れしちゃうということ!
 
 
 
良さそうかも!いいな!
と思うことはたまには鵜呑みにして
「そういうこと」にしてみてくださいね^ ^
 
 
意外な自分の一面が
見つかるかもしれません◎
 
***
 
 
内側でどう思おうかは
どこまでも自由です。
 
 
それを引き止め、制限するのは
他でもない自分です。
 
 
とはいえなかなかそうは
思えない、できないという方は
 
何か自分の中で否定してしまっている
可能性が高いんですー
 
 
・いやいや、今のわたしには無理だ
 
・そんなのしたら恥ずかしい
 
 
でも、そんな自分を制限する考えは
わたしはいらないんじゃないかなと
思うんですよね◎
 
ない方がラクじゃないですか?
 
 
その制限から抜け出す方法を
10日間のメールレッスン(メルマガ)でお伝えしています。
 
 
よかったらご登録くださいね^ ^
毎日夜の9時にわたしからメールが届きます。
 
↓↓↓

【無料メルマガ】10日間で不安や悩みのぐるぐる思考から抜け出す『思考の断捨離ヨガ』

 

{831268AB-DD36-452B-B1F3-5FB35EDF87D1}

 

 

わたしが主宰している

ヨガスペースshokaのホームページ

*場所は川西能勢口です*

{53ABF21D-6BFC-44ED-A7D6-38D00FD178EC}
 

◾︎shokaのメルマガはこちら

お得なキャンペーン情報

ヨガのお役立ち情報などお伝えしています!

ご登録くださいね◎

 

今週末!3月11日(日)13:00-15:00

【残席3!】

クリスタルボウル&ヨガ with ビジャマントラ

→詳細こちら

{85CDCC76-D531-44AA-A781-331AAEAF4034}

 

 

3月21日(水・祝)13:00-15:00

太陽礼拝の12のマントラWS

→詳細こちら。

{B7A82D22-FA14-4BD0-9CFF-C8F0421C1489}

 

 

4月6日(金)10:00-12:00

シヴァナンダヨガセルフプラクティス会

→詳細こちら

{15CE0651-78E1-4EDF-8DB4-A78AF2569D45}