今いいと思っていることが、今の大正解。 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

考え方、価値観
好きなもの、嫌いなものは
どんどん変わる。


だから今
あなだかそれがいいと思っているなら
安心してそれをしましょう。


それで大丈夫なんです◎
{C9C1C356-4A96-492B-A984-70B725F09294}

どんなことかというと

わたしは、ヨガを5年くらいしていますが
しているヨガも少しずつ変わっていますし
着る服も変わりました。


大きく変わったのは服!

前はヨガのピチピチスパッツを履いている
ひとが好きじゃなかったんです。
{20BF0FFC-D716-493A-B553-E2919707103B}
こういうの。


オシャレヨガみたいで
なんか軽薄だなーって笑。

やってんなーみたいな笑。

ちょっとナナメに見てました。

必要性を感じてなかったです。


でも、今は履いてます。
今日もスタジオのヨガクラスで
ピチピチさせてきましたよ。


ピチピチスパッツだと
自分自身が動きやすいし
ヒザの向きもわかるし

ヨガクラスを担当するときに、生徒さんが身体の使い方もわかりやすいだろうなと。


あと気持ちが引き締まって、
おなかも自然と力が入ります。


もはや今は
前履いていたダボダボのパンツより
ピチピチスパッツの方が好きです。


ちなみにわたしが履いているスパッツは
京都のインヤンヨガのもの。
(上の写真はそのブランドのもの)


オーガニックコットンを使った草木染で
色合いがきれいですよ。おすすめ。


***

あとこんなこともそう^ ^


わたしは10年間、

ひとのお金で生活するのはイヤだ。
そんなのは依存だ。

自分のお金は自分で稼ぐ!

と思っていたんです。


働かないもの食うべからず。
と親によく言われてましたからね。



今の旦那さんと8年付き合っていたのに
結婚しなかった理由はそれでした。


ですが

今はすべてお世話になってます。
旦那さんのお金で生活してます。


それがめっちゃありがたいなーと
ほんとにもう感謝しかない。


そんな風にマルッと変わることもあります。



わたしも変わるし
あなたも変わるし

めんどくさいこと言ってくる
嫌なあいつも変わりますから笑。


そう思うと気楽じゃないですか?


みんなそれぞれの色んな段階にいて
やりたいようにやって
言いたいように言ってるだけ。


だから自分が今いいなと思うことを
やればいい。



何かと比べて不安になる必要なんてないし


今までのわたしと比べて
自分を制限するのはやめて

今いいと思っていることに
自信をもちましょう^_^



何かひとつをつきすすむのもいいけれど
こんな柔軟性をもっていてもいい。


ずっと同じ。
は、ありえないですからね◎


今いいと思っていることが、
今の大正解です。

変わるのをたのしんでいきましょう^ ^


***
 
 
わたしが主宰している
ヨガスペースshokaのホームページ
*場所は川西能勢口です*

 
◾︎shokaのメルマガはこちら
お得なキャンペーン情報
ヨガのお役立ち情報などお伝えしています!
ご登録くださいね◎
 

 

3月2日(金)10:00-12:00

シヴァナンダヨガセルフプラクティス会

→詳細こちら

 

{15CE0651-78E1-4EDF-8DB4-A78AF2569D45}

 
 

3月11日(日)13:00-15:00

クリスタルボウル&ヨガ with ビジャマントラ

→詳細こちら

 

{85CDCC76-D531-44AA-A781-331AAEAF4034}
 

3月21日(水・祝)13:00-15:00
太陽礼拝の12のマントラWS
→詳細こちら。
{B7A82D22-FA14-4BD0-9CFF-C8F0421C1489}