自分軸に戻すことができる、自分への強力な質問 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

今あなたが結果がなかなか出なかったり
これ意味あるのかな?と思い
あせる気持ちがあるなら


「なんのためにこれをしているのか?」を
自分に聞いてみてください。

そうすることで自分がいかに
どっちでもいいことに惑わされているか
気づけます。


自分軸に戻すことができる
強力なの自分への質問です。
{C0293CD4-BE1B-4E0A-80E6-75BF243BD0E5}

ヨガをしたいけどしないひとの理由。
断トツぶっちぎりナンバーワンが
「身体カタイからヨガできないんです」
なんです。


身体はカタイからヨガできないというのは
だの思い込みー!ですよ◎
カタクても、まったく問題ないです^ ^


わたしもカタイですしね笑。
ヨガの先生にしてはかなりカタイ。

でも少しずつ柔らかくなってます。


当然ながら、いきなり明日から柔らかくなることはなくて、少しずつ積み重ねることで変わってきます。


その変化は、ほんのわずか。

でも続ければ、確実に変わるんです。



そんな風に目に見えないけれど
色んなことが実ははちゃんと
変化しているんですよね。


すぐに結果が出なかったり
見えなかったりすることって多いです。


水面下の動きというか。


でもそういうことの積み重ねで
やっと結果が目に見えるようになる。


すぐに結果がでないから
あせったり、嫌になってやめるのは
もったいない。



だから、

自分が好きなこと。

していてムリがないこと。

うまくいかなくても
またやっちゃうもんね。ふふふ。

と思えることをやるのがいいんですよね。


好きなことをしよう
とよく言われるのはそういうこと。

好きなことは続きやすいもんね。


と、今のわたしは考えてます。


ヨガの時間も
柔らかくなることを目的にしたら
柔らかくなるまでは苦行ですよね笑。


わたしはヨガをすると気持ちいいし
心と身体も整ってスッキリした気持ちで
毎日を送るための自分の大切な時間なので
ヨガを続けています。


だから柔らかくならなくても
わたしは別にいいんです。


***


そんな風に

自分が今していることを嫌にならず
どうでもいいことに惑わされず
続けていくのに

「なんのためにこれをしているのか?」

ってすごく大切なんです。


ひとが聞いたらなんじゃそれ!みたいな
理由でもいいんです。

ぜひ、自分に嘘をつかず、かっこつけず、本音を思い出す時間をとってみてくださいね。


そうすることが
結果がなかなか出なかったり
これ意味あるのかな?と思い
あせる気持ちから抜け出す

一番の近道だとわたしは信じています。


わたし自身
最近これを自分に質問してみて  
かなりスッキリして、今していることへの
自信を取り戻せました。


ぜひ自分に聞いてみてくださいね◎

**
 
 
わたしが主宰している
ヨガスペースshokaのホームページ
*場所は川西能勢口です*

 
◾︎shokaのメルマガはこちら
お得なキャンペーン情報
ヨガのお役立ち情報などお伝えしています!
ご登録くださいね◎
 

 

3月2日(金)10:00-12:00

シヴァナンダヨガセルフプラクティス会

→詳細こちら

 

{15CE0651-78E1-4EDF-8DB4-A78AF2569D45}

 
 

3月11日(日)13:00-15:00

【残席3!】

クリスタルボウル&ヨガ with ビジャマントラ

→詳細こちら

 

{85CDCC76-D531-44AA-A781-331AAEAF4034}
 

3月21日(水・祝)13:00-15:00
太陽礼拝の12のマントラWS
→詳細こちら。
{B7A82D22-FA14-4BD0-9CFF-C8F0421C1489}