「こうなりたい」の作り方 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

こんな風になりたいということを

思い切って言ってみました。

 

 

今が、なりたい姿と全然違っていても

まずは言ってみることから始まる。

 

言うのは怖いけれど

言うことで、現実が動き出しました。

 

{D539892D-9227-45B6-91B9-FBC155F8D1B6}

 

昨日はスタジオの講師ミーティングでした。

 

そのときにわたしは、「スタジオをこんな場所にしたい」というのをお話したんですね。



スタジオをして1年半くらいですが、こういうことをお話するのは初めてでした。


 

 

ただヨガをするだけの場所、

ヨガスタジオとして存在するのではなくて、

コミュニティスペースとしての場所。

 

 

より良い生き方につながるような

自分の中の自然の力を高めて

わたしらしくイキイキと生きるため方法や

きっかけに触れられるような場所。

 

 

アーユルヴェーダの知識やヨガの座学とか

自分と向き合う方法について

興味があるひとが集まってきて

 

川西で「ちょっと面白いことしている場所」

と認識される。

 

 

ヨガクラスも少人数制なので、

生徒さん同士も顔なじみで、

先生との距離が近い。

ヨガ以外の話もする間柄。

 

 

と。



今は

 

講師のみなさんは真剣に聞いてくれて、そのための方法を一緒に考えてくれて、具体的にやるべきことがはっきりしました。

 

 


わたし一人では、どうしたらいいんだろう?と不安に思うことも多くて。



「わたしがオーナーなんだから自分でやらないと、迷惑かけちゃダメだ」って思っていたのですが、ひとりじゃできないということに気づいて、講師のみなさんの力を借りるために、集まってもらいました。

 

 

そうすることで、やるべきことが明確になって、絵空事だった「こんな風だったらいいな」が現実化してきました。




 現実と違っていて

うぬぼれだームリムリと思う自分のままで


まずはこうなったらいいなを思い

言ってみることから始まるんだなと。



めっちゃ怖かったですけどね笑。




こうなりたいなの形は

朝の静かな時間にノートにゴリゴリ書いて

いくうちに、出てきてまとまりました。




自分のこうなりたいなを紙に書く

ひとに言う



紙に書いたのは頭の中で考えていると


えーそんなんムリムリ!

そんなん言ったら恥ずかしい。

思い上がりだと思われる。


って自分に邪魔されるからです。



そして伝える。




「こうなりたい」があるなら

(絶対誰でもあるはずー)

おためしくださいねー


***

 
わたしが主催している
ヨガスペースshokaのホームページ
*場所は川西能勢口です*
 
 

3月2日(金)10:00-12:00

シヴァナンダヨガセルフプラクティス会

→詳細こちら

{51DDDA20-B31C-4A05-985C-4AAB5D59BF3B}


 

3月11日(日)13:00-15:00

クリスタルボウル&ヨガ with ビジャマントラ

→詳細こちら

{8AA14908-0B2F-4A37-B028-4E9E314E9CA4}

 
 
3月21日(水・祝)
太陽礼拝の12のマントラWS
→詳細こちら。