【募集中】3/11(日)クリスタルボウル×ヨガ with ビジャマントラ@shoka川西能勢口 | ヨガ×心理学「できない自分」のまま理想以上の現実に変わる『思考の断捨離ヨガ』

ヨガ×心理学「できない自分」のまま理想以上の現実に変わる『思考の断捨離ヨガ』

【川西能勢口・西宮・夙川・武庫之荘】
ヨガ・瞑想・呼吸法・タイ式マッサージ

不安や悩みで頭がいっぱいのぐるぐる思考から抜け出し
自分の世界を心地よい方向に広げていく。

その方法をヨガ×心理学の視点から、
わかりやすくお伝えしています。


テーマ:

クリスタルボウルの豊かな音を体験したことはありますか?

 

アーサナ(ポーズ)をしながら、マントラが身体に響く心地よさを体験したことはありますか?

 

 

このワークショップは、気持ちを鎮め深いリラックスと大きな安らぎをもたらす、クリスタルボウルのうつくしい音色とマントラの響きの中でアーサナを行うことで、心身が深くリラックスし、極上のリラックスを味わえる特別な時間です。


チャクラを意識しながらゆったり身体を動かすことで、身体や心の緊張や淀みを解消し、エネルギーが気持ちよくめぐるリラックスした心身に整えます。

 

そしてクリスタルボウルとヨガの相性って、抜群なのですー!


その相乗効果で、いつもよりも深い心身の緊張をほどいていきます。

 

 

講師は、クリスタルボウル奏者のひさしさんと、わたしのシヴァナンダヨーガの先輩acoさん。

ひさしさんはクリスタルボウルだけではなく、90年代から音楽ユニットを組んでいた経験があり、acoさんは言葉や音の世界に取り組んでいます。

 

 

そんな「音」を楽しみ、学び続けているお二人による特別コラボのワークショップです。
音による極上のリラックスタイムをぜひ体験してみてくださいね!

ご参加おまちしております◎

 

 

<ワークショップの流れ>

最初にクリスタルボウルのこと、アーサナ(ポーズ)の取り組み方と、ヨガの練習を続けていくのがなぜ大切なのか、お話します。

 

その後に、クリスタルボウルの倍音をたっぷり浴びながら、各チャクラに対応したアーサナをします。アーサナは基本的なものが多く、難度は低めです。

アーサナは、頭頂のチャクラからアプローチしていきます。
そしてアーサナのキープ中に、acoさんが各チャクラの短いビジャマントラを唱えます。

クリスタルボウルの音に合わせたマントラの響きを、内側と外側から感じることで、より深く心と身体に集中し、深くリラックスした瞑想状態へ。

私たちが本来もつ穏やかさや静けさを取り戻していきます。

 

終了後、お茶を飲みながらのシェアタイムの時間を持ちます。
なんでも気軽に話したり、質問してくださいね!

 

 

<クリスタルボウルとは?>

クリスタルボウルとは、水晶でできた楽器です。
エネルギーの出入り口である「チャクラ」に、対応する音色をもっています。

 

その透き通ったうつくしい音色によって、身体のあらゆる器官や組織、細胞を振動させることにより、心身の緊張をほぐす効果があります。


ヒーリング効果が非常に高く、アメリカや北欧では医療の現場でも活用されています。

 

 


<ビジャマントラとは?>

とても簡単にいうと、マントラの短い版のようなもので、凝縮されたマントラのエッセンスです。

そして意味は持ちません。
ですが、非常にエネルギーが高いマントラでもあります。

ビジャの意味は「種子」です。

よく意味がわからないー!という方でも大丈夫です。
当日説明もしますし、体験することでわかる部分もあるので、どうぞ安心してご参加くださいね◎



<わたし(奈菜)からacoさんへ質問!>

Q1 この講座は、どんな方におすすめ?

→今回はアーサナの取り組み方が無理ないものにするので、ヨーガ未経験者でも大丈夫なのと、私としてはアーサナに熱心に取り組んでらっしゃる方にも古典ヨーガのコンセプトを体験してもらいたいと思ってます。


Q2 この講座を受けたらどんな風になれる?変われる?

→クリスタルボウルの倍音とマントラそして無理をしないアーサナで 、まるで極上のマッサージを受けたようにリラックスできると思います。

 

それもどこか一部に効くというより全体的にディープリラックスして、数日間はお肌プルプル。人によっては便秘解消する人もいるよ。

 

 

◇講師
 

◎クリスタルボウル担当:
 西浦 恒(にしうらひさし)

クリスタルボウル奏者。

90年代にHIPHOP、民俗音楽、Rock、soul等をミックスした革新的な音楽ユニットでトラックメイキング、DJを担当

 

その後、休止期間を経て、クリスタルシンギングボウルと出会い、音の波に導かれるまま音楽活動を再開。音浴ライブの他に、音のワークショップや、奉納演奏、ヨガコラボ、ダンスコラボ、講演会などを関西を中心に活動している。

 

アンビエント的なアプローチから醸し出すサウンドは「澄み切った空を渡る風のよう」 と表現され、無欲、無心、無色の音と評価される。

 

 

◎ヨーガ担当: 

 aco


・インド政府公認 International Sivananda Yoga Vedanta Center認定講師

・Ayruvedic Yoga Therapy 講師

・IPM Henna instructur

インド古典ヨーガやシヴァーナンダヨーガ、インド伝承医学アーユルヴェーダ、ヨーガの聖典ヴェーダーンタ、そして言葉と音の世界にも取り組んでいます。

まだまだ お勉強中です。

 

◇日時

 

2018年3月11日(日)

13時00分-15時00分

 

・12時40分から入室可能です。

 

  

◇定員

 

10名さま

 

 

◇金額

 

4000円

・当日現金でお支払をお願いいたします。

 

◎ キャンセルポリシー
——————————
– 開催前日までのご連絡:キャンセル料はかかりません。
– 当日のキャンセル:100%のキャンセル料。



 

◇持ち物
 

・動きやすい楽な服装

※更衣室あります。

・ヨガマット
(マットレンタル100円です)

 

 

◇場所:ヨガ&タイマッサージサロンshoka
http://shoka-space.com/


兵庫県川西市小戸1-3-12 泉ビル101号
・阪急川西能勢口駅東口より徒歩3分
・JR川西池田駅より徒歩8分

 

 

◇ご予約・お問い合わせ

 

①予約システム
こちらからどうぞ。

 

②問い合わせフォーム
こちらからどうぞ。

またはメールアドレスからも可能です。

shoka.space@gmail.com

(shoka 奈菜まで)

・件名「クリスタルボウルWS」

   ①お名前

   ②携帯番号
   ③メールアドレス

以上を記載の上、お申し込みください。


※①、②どちらでもご予約いただけます。

思考の断捨離ヨガ:藤安奈菜さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント