方眼ノート術を「健康法」に! | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
カラーパフォーマンストレーナー 田中つるみ  
です。


 

:::::

 

 

 

質問です!

 

「自分の今の状態に気づけていますか?」

 

 

この問いに対して、

あなたは、どこへ意識が向きましたか?

 

 

◎ココロ

◎カラダ

◎仕事

◎家族

◎人間関係

 

 

それとも、別のことですか?

 

 

 

 

もし、あなたが、

違和感や不調を感じているのなら....

 

 

 

もし、あなたが、

不安だらけで悩んでいるのなら....

 

 

もし、あなたが、

受け入れ難い現実の前にいるなら....

 

 

 

何かお役に立てたら…

そんな想いで書いています。

 

 

 

なぜなら、

あなたの良い未来のために。

あなたの大切な人のために。

 

 

 

 

よい結果を出すために設計された

道具を使って、現実に向き合う力に

することを届けてくれた方がいます。

 

 

 

今日は、

Aさんからいただいた貴重なメールの

一部へ許可いただき、ご紹介します。

 

 
~メールの一部より~

実は、ずっと体調を崩してしまっていました。
詳しく検査をしたところ、脳に問題が

見つかりました。ですが、幸い、今のところ
入院や手術の必要はないようなので、薬で
治療をしながら、他の問題点や治療方法を
模索していますので、ご心配なさらないで下さいね(^-^)




おかげさまで、すべての検査が終わり、
治療方針が決まりました。体調の方も、
3歩進んで2歩さがる~♪のペースでは
ありますが、なんとか落ち着いてきました。




自分の脳の状態を色々調べている時、
"どんな健康法もPDCAを回した上で、
自分に合っているかどうかを見極め、
自分で選択することが大切"
というような記述があったんです!!!


つるみ先生と出会っていなければ、
そして、超・結果手帳の講座を
受けさせて頂いていなければ、
きっと私の頭の中は、
え?PDCAって何???
となっていたと思います…(笑)


だって、
普通の主婦だけの生活をしていたら、
なじみのない単語ですものね。


講座の後、
高橋先生の方眼ノートの著書も
購入させて頂いていたので、
しっかり納得。おかげさまで、
本当に役立っているのです!
感謝の気持ちでいっぱいです(^人^)


健康法とPDCAのサイトも
添付させていただきますね。
http://careersupli.jp/lifehack/kokyu/


サイトに載っていた情報は、
私が医師から受けた説明とは
少し違う部分もありました。


今日、医師に確認してもらったところ、
書いてあることに間違いはないそうです。


ただ、
今の私の頭痛には、関連性がないので、
髄液のことはあまり気にしなくていい、
と言われました。なので、また違う
アプローチを試みたいと思います。


情報をうのみにはせず、きちんと確認し、
自分にあったものを、自分で選択していくこと。


そういう、
行動ができるようになったのも、
"PDCAを回す"という考え方を知る
ことができたからだと思っています。



 

 

書くことで、書き方一つで、

不安な負のエネルギーを、

建設的なエネルギーに変えて
行動していくことを伝えてくれました。

 


 

なぜか?

「脳の使い方」で人生が変わる!

ノートの使い方があるから。

 

 

 

「超」結果手帳は、日々の行動を
振り返り、未来の行動へつながる。

方眼ノート術が基盤となっています。

 

 

 

一生もののスキルとして、方眼ノート
という道具を使う講座を開催します。


 
 

 12・1月「方眼ノート1DAYベーシック講座」

 


方眼ノートのメソッドは、

『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを

使うのか?』 高橋政史 先生
開発で実践するための講座!

 

 

 

勉強から仕事、思考や感情の整理、

健康管理まで、あらゆることに活用が
できて、生産性UPする方法なのです。


11/29「方眼ノート1DAYベーシック講座」

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12321066626.html

詳細はコチラでご確認ください

 

 

ご一緒に、

新しい未来の扉・人生の扉を開けませんか?


 

 

12/27「超」結果手帳
スタートアップ講座☆プレミアム版手帳付



あなたの理想の世界を構築していく、

動かしていく、ツールを活用しませんか?
 

12/27「超」結果手帳 (残席2名様)
スタートアップ講座☆プレミアム版手帳付

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12281180001.html

詳細はコチラでご確認ください

 

 

ぜひ!輝かしい2018年を
スタートする準備をしましょう~♪

 


 

12/27「夢活コラージュ」WS


image

12/27夢活コラージュWS☆ドリームアロマ付
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12309442061.html
詳細はコチラでご確認ください

 

 

ご一緒に、

ワクワクいっぱい仕込みましょう♪

 

 

 関連記事

 

未来が明るくなるノートとは?

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12321384623.html

 

勉強がはかどる色は?

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12318482818.html

赤ペン&青ペン☆モヤモヤ撃退法
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12322477613.html
 

「教えない教育」方眼ノートトレーナー

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12253689506.html
 

結果オーライ!

http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12290005194.html

喉から手がでるほど欲しい手帳とは?

http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12290559178.html

 

暑い、熱い一日3講座

http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12290913321.html
 

「天候さえも操れる!?」手帳とは?

http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12292130821.html

 

魔法ノ手帳ヲ手ニ入レタ

http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12292153182.html

 

超・結果手帳は未来予約手帳
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12292699091.html

できる子になれるワクワク手帳
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12293897906.html


手帳に書いて☆置いたら叶ったよ!
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12295566133.html

 

デキる男を育てる☆「超」結果手帳

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12309288466.html

 

「超」ヤバい出来すぎた手帳?!

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12309274840.html

 

超結果手帳「ひそかな革命」とは?

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12311117457.html
 

 

イベント開催
プリズム ~癒しと学びのサロン~
営業時間:10:00~17:30
     土日・祝 応相談
お問合せ:メールにてお願いいたします。
専用フォームはコチラから

【QRコード】

<アクセス> 目黒線:武蔵小山駅徒歩8分
         林試の森公園近く