”つい人と比べて落ち込んでしまうよね♡でも大丈夫だよ” | 人生開花レッスン♪

人生開花レッスン♪

お母さんが幸せな家庭ほど子育ては上手くいく/
悩める女性を救う人生開花レッスン♪
ママの笑顔は地球を救う
悩みが解決して行動できるあなたで
次々と夢を叶えましょ!

 

こんにちは。

今のあなたを100%全肯定

50代からの実践的カウンセリング力養成講座

人生開花レッスン♪ 主宰 

 

蒼野温子です(*'▽')

 

image

 

今日も大阪は良いお天気です。

 

なので
今日は長男のお布団を

一式、干しました(笑)

(自分でしてよーーー!と母は声を大にしていいたいです)

 

 

長男はエンパス体質で
エネルギーに敏感。

敏感どころか潔癖だから

雑多なところにいくと、

knockout絶望される人なのです。

 

本人も自分の体質を最近は分かってきているので
自分で自分を鼓舞するため

毎朝、

「よし!がんばろう」

って言ってはります。

 

 

そこは母として見守るしかなくて

エンパス体質で
人の中で色々もらって疲れたりしながら
その中でも

自分の生き方を模索して

彼の人生を歩んでいくわけなのです。

 

だから、私は手出しするより

ただ見守るしかできないんですね。

 

転げたら

労わってあげる
躓いたら

寄り添ってあげる

 

そうやって

再び立ち上がるのを隣で伴走する。

 

それが母の役目だと私は思っています。

 

私は、いつまでもこの世にいるわけじゃないから
いつかは他界するから

その時までに

長男が一人で、強く生きていけるように
伴走する。

それが親の役目だと思ってます。

 

 

そんな長男ですが・・・

▽このストーリーを見ていただければわかって頂けるかとおもいますが

 

エンパス体質がゆえに

ダウンしちゃうと動けなくなるんですね。

 

霊的なものも視たり感じたりするので
疲れすぎて油断してると
連れて帰ってきてしまうし・・・。

 

本人は辛いと思います。

 

 

なので今までも
色々ありました。

 

 

 

でも彼はその人生を選んで
自分で生まれてきているから
その経験を経て

何かを人生で成し遂げようと

生まれてきているはずなのです。

 

 

 

昔から

色々ありましたが、

今でも、変わらず色々あります。

 

 

 

そして、昔は

それが私の悩みでした。

 

息子をなんとかしないと!!

早く立派に育てないと!!って思ってました。

 

 

でも、今は

彼が自分の力で自立して独り立ちして

行くまで見守り応援し

いつでも帰ってこれる場所をつくり

応援できるのが母なんだと思っています。

 

 

 

もちろん、他の同年代の子と比べると

劣ってるとか

遅いとか

見方を変えればあるかもしれません。

 

 

 

でも、彼の人生は彼が主人公で。

以前より、

少しずつだけど成長してるし

自分なりの考えで動いてます。

 

 

比べるのは

周りとではないんですね。

 

あえて、比べたくなったら
過去と今の息子を比べる。

 

頑張ってる。

頑張ろうとしている意欲があることが
すばらしいって

いつも本人に私は伝えています。

 

 

 

そんな息子なので

外でエネルギーを消耗して帰ったら

家では何もしたくない・・・らしく

 

布団も何カ月も干してないし・・・

そりゃエンパス体質なのに

余計疲れるよね。。。。

 

 

と思い、

今日は長男のお布団を干して

シーツを全部洗い

快適な睡眠ができるようにという

母のエネルギーを込めましたよ(笑)

 

 <お知らせ> ✤個別カウンセリング 満席(順番待ち受付中)
Youtube
Ticktock
Instagram
NEWInstagram(自己肯定感があがる手帳術)
公式LINE
NEW公式LINE(手帳部)
✤蒼野温子HP

 

明日は、

受験生の二男のお布団も干そうと思います(笑)

 

この4月から

娘は彼と一緒に住むようになり

息子たちとの生活に変わりました。

 

そして時々

長男がいない日があると

二男と二人きりになったりします。

 

子ども達が成長して巣立ってくれることは
嬉しいことです。

 

でも、すこし寂しいな。

 

そんな気持ちも感じる様になりましたおねがい

 

 

 

そしてね、今日は

久しぶりに過去のブログを読んでみました。

 

 

当時の私は

ネガティブで悲劇のヒロインな自分が嫌いで
こんな自分もうやめたい!!

 

そう決めて

変わりたい

変わる!!って決めて

 

行動してきて
以前より行動範囲が広がって
東京へ出かけたりするようになってました。

 

でも、

変わったところもあるけど
そうじゃない所もあったんです。

 

 

そんな過去の私のような方。

 

☑変わりたいけど変われない

 

☑変わりたいけど、どうしたらいいのか分からない

 

☑変わりたいけど、周りと比べて落ち込む

 

 

そんな方に読んでもらえたらと

思います照れラブラブ

 

 

~以下 過去のブログからの引用です~

 

今は私、楽しく遊びまわってるみたいに見えるらしいけど、

今でも大して現状は変わらなくて

今でもシングルマザーだし

1人で子供3人育ててるし

満足な収入があるわけではないんだけどね

 

昔の私と今が違うのは

 

昔の私は不幸自慢の悲劇のヒロイン

 

 

だったってことです|・ω・*)チラ

 

 

 

 

もうね、

むかしに散々

私かわいそうなんですあんぐりピスケカナヘイびっくり

って、構ってちゃんを

ずっとやってたから、

そんな自分に嫌気がしてきたから

 

ネガネガをやめた〜い!!と思い

 

変わろう!

変わりたい!

って思って少しずつ行動してきて

 

 

今の私があるんだけど‥‥ね。

 

 

 

 

 

今でも私は

シングルマザーで、

子供3人育ててます。

収入も低いので母子手当もいただいてます。

前の旦那さんから養育費は入ってきてません。

 

子供は、不登校のままです。

 

だんだん重くなるでしょ?↑

 

 

だけどね‥‥

 

 

 

 

 

 

もっともっと

辛い時期が私にはあって

お金が全くなくて助けてって言えない時期があったし

こんなこと誰にも言えないって

心を閉ざしてた時もありました。

 

 

それでも私は、心と裏腹にニコニコしてた。

 

 

 

 

 

そして今でも時々、

ん〜(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…って欲しい欲求とお財布事情と睨めっこすることもあるし、諦めることもある。

 

 

 

全てが全部上手くいってるわけではない。

 

 

 

 

 

 

だけどね

 

 

無いを見れば、無いはいくらでも数えられる

 

あれも

これも

これも

 

ない!!

 

 

 

ただのポジティブシンキングで有るをみよう٩(ˊᗜˋ*)وって意味ではなくてね。

 

 

心の縛りを無くすと

無くても

有るを感じれるようになるの。

ちょっと説明難しいな

 

 

 

 

 

 

無いを数える時

 

〜なければならない。

なのに

〜出来てない私になるのね。

 

そして、そこを見る。

そこばかり気になる。

 

そして、周りと比べる。

 

 

 

でも、本当はそうではなくて

この状態の私で良い(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

 

今は

道の途中で、今まだココ

 

でも、今は!!

 

 

 

って

丸ごと肯定してあげることが大切

 

 

 

 

 

自分って

 

人と比べるものではなくて

昔の自分と今の自分で比べるもの。

 

 

 

だからね、

私は無いを探さないようにしてる。

 

 

過去の私と今の私を比べた時

 

私には有るがいっぱいだから。

 

 

 

 

好きなことをしてる

好きな仲間がいる

慕ってくれる人がいる

好きな家族と笑顔で暮らしてる

お金は無いけどなんとかなってる

 

 

 

 

 

その代わり

私は自分を丸ごと肯定する為に 

子供の為に生きるってことを今は手放してます。

 

 

子供の為に貯金はそんなに出来てないし

子供の為にって身をすり減らしてお金を貯めたり 

自分を犠牲にすることを手放しました。

 

世間の常識からは外れてるかもしれないけど

これでも私はこれで良いって思ってます。

 

そして、まずは自分。

 

 

私が潤ってきたら

子供に色んなことをしてあげれるようになる日がくるから。

それまでは、まず自分です。

 

 

 

 

そして

うちの子達はね、

多分、なんとかすると思う。

なんとかしていくと思う。

 

生きる力

考える力

 

ちゃんと持ってると信じてるから。

 

 

 

 

周りからは

えー?

親なのに?

親やろ?って言われることもあるけど

 

それでも私はこれで今は良いって丸ごと肯定します。

 

 

 

 

 

不登校になってる息子。

1月からフリースクールへ行く気になってたけど

また行く気無くなったみたい。

 

仕方ないね。

 

そんな時期なんだね。

 

1回休むとエンジン掛かるの時間掛かるよね。

 

でも、大丈夫って私は思ってる(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

 

分からないけど

なんとなく

私の子供だから大丈夫って思える私がいる。

 

 

 

 

だからね 

 

今、お子さんが不登校のお母さんも

今、シングルマザーで頑張ってるお母さんも

今、お金ない!って悲しんでるお母さんも

今、楽しくない!って沸々してるお母さんも

 

 

 

本当は大丈夫♪

 

どこか絡まってるものがあって

その紐を解いてあげれば流れはやってくる

 

 

あっ、流れはやってきてても

即!有名

即!金持ち

即!楽しい!

ではないことが多いよ。

 

それでも、今これで良い(*˘︶˘*).。.:*♡ 

道の途中って思えて、そのまま流されることが出来ると好転してくるから。

 

 

 

 

 

 

 

そして私もね

 

人が好きで人と関わることが好きだから

これからも人と関わって生きていきたい。

 

 

 

 

それはカウンセリングだったり

タロットセッションだったり

講座だったり、いろんな形で心の話や私の経験をお話していきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

周りからは

お金ないないって声が聞こえるけど

 

私のあの時期より、みんな持ってるじゃん?

大丈夫だよ♡っていつも私は思ってる。

 

 

 

人生落ちるとこまで落ちて

底を見ると強くなれる。

 

その覚悟があれば何でも出来る。

 

 

 

 

だから、あなたも本当は大丈夫(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

私は、それを伝えていきたい!!

 

 

 

 

 

▪️私は私の人生を生きるって決めたこと

 

▪️私は変わるんだって自分で決めたこと

 

▪️良いと言われることはすぐにやってきたこと

 

▪️人との出会いを大切にしてきたこと

 

 

 

まだまだ

即実行٩(ˊᗜˋ*)وといいつつ出来てないことが沢山あるけど、それでもやっていこう。

 

 

 

 

人は、1人では幸せにはなれない。

だから私は

お金と時間を使って人に会いにいく。

 

好きな人に会いにいく。

 

大切な人を大切にしていきたい。

ご縁を大切にしています。

 

 

その反面、打算で人と付き合わない。

これも大切にしていて

人や物の断捨離もしてきたし、

これからもしていくと思う。

 

 

 

 

 

今日は、長々と思いの丈を綴る日になっちゃったけど

 

本当に

 

 

あなたも大丈夫なんだよ♪

 

 

って私は伝えたい(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

 

 

 

変わりたかったら

本気で会いに来てくださいね♡

 

 

 

 

私は自分も日々進化していくけど

周りの人もミラクルに変えていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و カナヘイきらきら

 

 

 

~ここまでです~

 

 

 

そうなの。

 

自分って

人と比べるものではなくて

昔の自分と今の自分で比べるもの。

 

 

そして今が全てじゃなくて

今は通過点。

 

 

そして何でも上手にできなくていい。

 

その’’やりたい’’

その気持ち。

 

 

あなたの’’信念’’があなたを突き動かすから。

 

 

あなたは

あなたのままでいいよ。

 

 

周りと比べなくていいからね♡

 

 

 

 

本気で人生を変えたい方だけ

私に会いにきてくださいね🌸

image

 

 

 

 

 

ブロックを解放して、
人生を開花していきたい方

  

心にブレーキがある

パートナーシップ、人間関係

過去のトラウマ

前に進めない

失敗が怖い

思い込み

人生がなかなか好転しないという方の為の

自分のブロックを見つけて解放していくレッスン♪

*泣いたり笑ったりしながらブロック解放して望む生活を手に入れましょう!

 

 

 

 

蒼野 温子カウンセリングスケジュール

現在、個別カウンセリング
今月枠は、定員に達しましたので
キャンセル待ち中です。

次の受付は8月5日~8月10日です。

 

まずは公式LINEからご登録お願いします。

お申込み詳細はこちらへ

 

 

カウンセリングについてはこちら

 

 

 

 

******

【永久保存版】

今あなたが上手くいかない「原因」診断テスト

▽    ▽    ▽
image

 

 

 

🌸【蒼野温子個別カウンセリングLINE】🌸

現在、個別カウンセリングは順番待ち中です
次の受付は8月5日~8月10日です。

 

順番待ちの公式LINEへおねがいします。
順次お知らせいたします!

▽ ▽ ▽
順番になったら【こちらから】お知らせします

 

 

 

【蒼野温子公式LINE】

まずは公式LINEからご登録お願いしますね。

LINEの友達検索から<@mcu0926m>で登録できます。

 

 ”@”は必ずお付け下さい。※解除はいつでも可能です。

ブログの感想もお待ちしていますね♡

友だち追加