実はアレン、

親の検査と手術の前に
担当医から同意と説明の電話があり、

「息子さんも説明を電話で一緒に
聞いておいて下さい」と言われ、

聞いた後に、
病院へ電話を再度かけ、

担当医に代わって頂き、

かなりドド突き上げあせるあせるあせる
怒り狂い咲きあせるあせるあせる

強く言ってしまった事があるんですしょぼん汗ビックリマーク


その理由が、

最初の説明と同意のお電話を
先生から頂いた時、

あまりにも急な事だった為、
頭がついてないかなかった事もありますが、

アレン的には

やはり直接その先生のお顔を見ながら
話を聞けるわけでもないので、

電話説明になるのならなおさら、

具体的な説明や、
どんなふうに手術を進めて、
何人の医師がつくのか、

また入院は何日くらい必要なのかはてなマーク

など、
命を預ける家族として
知りたい具体的な情報を、

色々と説明して頂きたかったのですが、

とても電話で早口汗で、
業務的で作業のような説明汗で、

特に具体的な情報で、
その医師が誰で何歳くらいなのか、

お名前すら聞き取れず、

とにかく何も分からなかったのあせるあせるあせる


だからそれで一応同意はしたものの、


やっぱり具体的な説明や、
その医師を見た事もなければ
名前も知らない、
誰なのかすら分からないのに、

親の命を預けれる訳がない!!と思い、

その後、
電話をすぐ病院にかけ直して、

医師に代わって頂き、

お名前はなんという方で、
何のオペをされてきてる医師なのか、

など聞こうと思ったら、
ものすごいまた早口でダルそうに忙しぶり、

電話だけだと
むこうの表情も分からないので、

話し方と声だけで判断する事になるのに、

正直かなり、
上からな目線の話し方、というふうに

アレン的には感じていて、

かなり苛ついてきて、


「いやァナタ!!!!!!
ちょっと悪いんだけどねぇ、

少しは逆の立場になって考えてよ。

いきなり朝電話かかってきて
緊急入院になって、
不安定性狭心症なので
今日この後、あなたの親に全身麻酔で、
検査と手術をします、

同意でいいですか?」

って、そんな具体的な情報もない、
ァナタの顔も見た事ない、
名前も分からない、
そんな状態で
貴方に親の命を預けれるわけないでしょ!?

ちゃんと、貴方が誰で
これからどんな手術になって、
リスクはあるのかとか、
必要な情報を説明してよ!!

忙しいとか言い訳はいらないから
ましてや
心臓の手術を今日するなら
家族へのちゃんとした説明も仕事でしょ!!

と、強く言ったの。


そしたら、

このヮタクシのヒステリックの
狂いぶりあせるに唖然としたのか、

打って変わって、

かなりゆっくり、本当に分かりやすく
説明してくださって、

本当に良かったけど、


それを最初からして欲しかったしょぼん汗汗汗


もちろん医師はお忙しいのは
分かるけど、

命を預ける家族の身としては

作業的に話や手術を進められるのは
本当に不安でしかないこちらの気持ちも
分かって欲しいですあせるあせるあせる

この時は強く言ってしまいましたが、

その後は
先生から何度も細かく電話を下さり、

説明や、
これから何をする、無事に終わった、
などのご連絡携帯を頂けて、

今となっては先生や携わってくれた方へ
本当に心から感謝していますしょぼんラブラブひらめき電球アップキラキラ


強くは言ってしまいましたが、

離れてる親の心臓の手術という事で、

その場にもいられないし、

本当にアレンも気が気じゃなく、
不安で胸がいっぱいだったの汗汗汗





無事に手術を終えて下さり、
丁寧に細かく
何度もご連絡を頂けた先生に、

今は心から、
感謝していますしょぼん汗ラブラブ

ありがとうございましたひらめき電球キラキラビックリマーク