現状を維持しようとするメカニズム | ツインソウル夫婦が贈るツインソウル・ヒーリング®︎、過去生ツインソウル・メソッド®︎&パワーストーンPrimaria☆Stone
ナグです。

「覚えておいてほしい大切なこと」があります。

ツインソウルとの関係をよりより形へと進めていくにも、自分のやりたかったことを実現していくにも、より健康な自分になって日々を過ごすにも、たとえばダイエットするにしても、新しいことを学ぼうとする時にでも・・・。

覚えておいてほしいことが一つあります。

今までにも、何度か記事にしたことがあるのですが、大切なことなので繰り返しになります。
このことを、頭の片隅においておくだけでも、あなたの体験は確実に変わっていきます。

それは、

”心はもとに戻ろうとする”

ということです。

心理学の分野、自己啓発の分野、スピリチュアルな分野でもさまざまな人たちが、色々な言葉でこのことを話しています。

”ホメオスタシス”とか、”コンフォートゾーン”とか、色々な言葉で表現されています。

私たち人は、自分で自覚できている自分と、自分では自覚することが難しい”自分”がいます。意識と潜在意識、という表現で話をされいる方もいますし、マインドとスピリットという表現もありますが、”心は少なくとも2層構造”を持っていて、相反する働きをするものなのです。

心の深いところでは、「良い悪い」を抜きにして、”いつも通りだと安心する”ものなのです。頭や意識では、今の自分に納得いかなくて、変わりたい!と悩んでいたとしても。

この心に深いところの元に戻ろうとする力は、”もうちょっとで一段階ステージが変わるよ”ってタイミングで、強く抵抗してくるのです。

もしかしたら、あなたは「え?それってどんな風に起こるの?」って思うかもしれませんね。

たとえば、何かに取り組んで、つい昨日までは自分の頑張りがまんざらでもない感じで、やる気もあったのに、なぜか急に馬鹿馬鹿しくなったり、協力してくれている人や応援してくれている人のことに、もっとこうしてくれたらいいのにってイライラしたり、という経験があるかもしれません。

肉体を持ちながら霊を意識していくと、いろいろな”気づき”があります。確かに”気づく”ことは素晴らしいことですし、次のステージへのステップアップのきっかけになるものです。

その一方で、心の”今のままでいよう”とする働き、”元に戻ろうとする働き”が動き始める可能性を知っておいてほしいのです。

そして、心の深いところから「今のままでいいじゃん、今までの方が楽だよ。新しいことなんてやっても、どうなるかわかんないしさ・・・」という声が聞こえ始めた時に、気づいてほしいのです。





「行動」の大切さを語る人はたくさんいます。

でも、「頭ではわかっているけど、なかなか行動に移せないんです。」という人もいますが、それは“わかった”ということと、“言葉の意味はわかります”ということの区別がついていないんです。

言葉としての意味は分かります、でも納得できない、または理解することに対して抵抗がある、ということです。

納得がいっている、深く理解しているなら、そのような言葉にはならないんです。わかるなら、納得しているなら、行動に移せるのですから。

そのことはさておき、”行動すればいいんだよ。”って言われて、そうか!ってすぐに動ける人はいいんです。その人たちは行動して、体験して、自分の人生に変化を起こしていくだろうから。



そのためには、どんなことが自分の心の中で、その人の心の中で起こっているのかをていねいに見ていく必要があるんです。


そして、この”心が元に戻ろうとする”働きをどう乗り越えていくのか、という話を話す人って、やっぱりまだまだ少ないと感じています。



『ブログを読んで思うことなら』より

↑↑↑

ツインソウル相談とか

↑↑↑

初めてお越しの方はこちらの記事をご覧下さい。

 

stand fm(音声配信です)

 

各種対面セッション

 

 

皆様の感想など

プリマリアストーンの石については

こちらをご覧くださいませ💁‍♀️😊

☆電子書籍『最後の恋、永遠の愛』

 Kindle版 にて発売中!

 ↑↑Amazonへのリンク↑↑
☆Primaria☆Stoneのサイト(HP、SHOP)はこちらから
☆遠隔伝授、各種セッション、その他お問合せ、お申込みはこちらからお願いします

 


 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

↑↑↑「ぽちッ」とお願いします。

にほんブログ村

『ソウルメイト・ツインソウル』
ランキング、参加しています。

いつもポチっとありがとうございます8(*^^*)8