つくし=私 あなた=? | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

ラフメーカー☆エツ(株式会社マインドプラス取締役 須山悦子)がお届けするブランディング・PRに役立つ情報&日記ブログ
2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

エツコンサル 詳細はこちら
※空き枠随時更新していきます!
所要時間はお客様によって変わってきますが4,5時間初日は見ておいてください。月4名様限定

2024年
【1月】
【2月】
【3月】
【4月】
【5月】
【6月】残2名

実績・お申込みはこちらから

 

サムネイル

いつもありがとうございます。
エツ(須山悦子)です。

 

●つくし=私 あなた=?

 

image

 

お客さんから

 

爆  笑「エツさん!つくし生えてきたよ!」

 

と連絡を先週いただき

早速週末に一緒に行ってきましたよー

つくしはタイミング命ですから!

 

 

お客さんの住んでいる近くにつくしスポットが

あるのです!だから通るたびにきっと見てくださっていたんだと思います。

優しい…涙

 

 

他にもFBで行きたい人いたら~!と

募ったら来てくれました(≧▽≦)

 

別のお客さんからも、

 

爆  笑「つくしが生えているのみて、エツさん思い出した!」と笑

 

 

つくし=私

 

 

と思い出してくれて嬉しい(笑)

 

 

そうなんです。

私、

つくしが子供の頃から大好きでラブ

よく話しているんですよね。

 

 

・つくしをどうやって食べるとか

・つくしをどれだけ時間かけて探しているかとか

・つくしにまつわる思い出話とか

・選ぶつくしのこだわりとか

 

 

毎年近くになると投稿していたのです。

 

 

 

これはとっても簡単な例ですが、

伝え続けると、

 

 

〇〇=あなた

 

 

になります。

でも、

その時に

何を伝えるのか。

 

 

何を伝えたら、

仕事において、価値が届いていくのか。

信じるサービス・商品を求めてくれるのか。

ここぞという時に思い出してもらえるのか。

ここでも話しています。

 

 

一貫して伝え続けていくことが大事なんですよね。

昨日開催した、

世界観作りWSでもそんな話が少し

でました^^

 

 

 

 

 

マインドプラス=

楽しく働く」人を増やす。

働くすべての時間を

「楽しみながら結果を出す」

マインドプラスのHPはこちら

 

 

そんな私達の活動と共に、

つくし愛も引き続き

伝えていこうと思いますw

 

 

 

 

今回は子供達も参加^^

すごく頑張ってとってくれました!

ありがとう!

 

 

 

 

とった後の袴とりも

手伝ってくれたおかげで

40分位で追われました。

頑張ってくれました^^

 

 

image

 

 

 

おかげで鍋いっぱい

つくしの佃煮ができました。

 

あー今年も美味しかった!

 

 

 

来年も行きますよ。

つくし取りにいってみたいー!

なんていう方いたらぜひw

(黙々ととる→お茶する。そんなコースです)

 

 

あと、ここすごい穴場だよー!

なんて所もありましたら教えてくださいw

 

 

私がやるつくしレシピ

 

①つくしの袴をとる

②泥がついているので、

つくしを水洗いする。(数回)※さらす感じ

③一度沸騰したお湯でさっと湯がく。

④ごま油で炒める!

(佃煮と言っているけど炒める系です)


・醤油(醤油麹使う時も)

・かつおだし(少し)

・酒

・みりん

適当に味付けして完成です。

image

 

特に胞子が飛んでいない、

固いままのつくしが苦みがあって

美味しいんですー。

 

 

  「楽しく働く」を大事にする女性フリーランス・事業主さん向けメルマガ

 


楽しく働く」が当たり前になる

仕事の遊び方メルマガ(無料)はこちら

 

 

  開催している講座・スクール案内

 

◆働くすべての時間を「楽しみ」ながら「結果」を出すオンラインビジネススクール

FUNBIS(ファンビス)オンライン


 

 

 

◆モチベーションを下げず、楽しく結果を出し続ける起業家講座
-4000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけたお客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動-


詳細・お申込みはこちらからお願いします。

 

 

◆ブログ×ホームページ勉強会
-ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-
※新しい日程が出るまでは動画視聴のみとなります。

image
詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。



◆「選ばれる人」になるためのブランディングセミナー
-SNS全般における「価値の正しい伝え方」が学べる2時間-

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。
 

 

\\エツコンサルに興味をもってくださる方へ//

 

image

 

本当に信頼できるか相手かどうか

方向性は自分にあっているのか

 

しっかりご自身の目で見極めてから

ご依頼いただきたいので、

 

□講座などで1度でも面識のある方、

□HER plusのメンバーになっている方、

□動画講座を聴いたことがある方、

□紹介の方、

 

いずれかを満たしている方からのみ承っております。

コンサルによって人生が変わる事が往々にありますから♪

 

 

※記事↓の下に載せています。

実際にお会いしてからのご依頼のみ受けております♪

 

エツコンサル 詳細はこちら
※空き枠随時更新していきます!
所要時間はお客様によって変わってきますが4,5時間初日は見ておいてください。月4名様限定

2024年
【1月】
【2月】
【3月】
【4月】

最短で5月~です。
お申込みはHPかメッセージで♪

 

HER plus(旧:起業家女子会)

 


 

30、40年後もずーっと高め合い続けられる

起業家仲間を作ることを目的に2008年発足。

現在12年目!毎月2,3回開催しています。

LINE公式でも見れるようになりました。

 

HER plus詳細はこちら

 

友だち追加
 

 

■やけに読まれている記事まとめ