浮気してごめんなさい、といわれました | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

ラフメーカー☆エツ(株式会社マインドプラス取締役 須山悦子)がお届けするブランディング・PRに役立つ情報&日記ブログ
2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

サムネイル

いつもありがとうございます。
エツ(須山悦子)です。

 

★エツコンサル受付状況★

2023年
1月 満席になりました  
2月 満席になりました
3月 満席になりました
4月 満席になりました
5月 満席になりました
6月 満席になりました
7月 残3名様 
8月以降~ 残4名様 

詳細

 

 

●浮気してごめんなさい、といわれました

 

===========

 

エツコンサルは最短で受けられるのが

7月上旬となりました。

詳細はこちらです。

 

============

 

 

この間のオフィスアワーで、

HPのお客さんから

 

 

「こっちのサイト、(←2つサイトを運営されている)

浮気してすいません。

学びました~あせるあせる

 

 

というようなことを言われました。笑

 

 

image

 

どういう状況かというと、

公式サイトはうちの会社で作成され、

協会のサイトはその後別の会社に依頼され

作成されていたお客さん。

 

 

 

運営をしていった上で、

後者の方をやっぱりうちのほうで

リニューアルし直したいという話でした。

 

 

 

リニューアルしたい理由としては、

(全部はきいていないですが)

 

 

・エフェクトが多く重たい

・サイトの目的が果たせていない

・自分で更新しづらい

 

そのあたり。

 

 

 

 

それを言われた時、

リニューアルという風に安易に

動くよりもまずは

せっかく作り込んでいるし

改善ポイントだけ私が伝えて、

そこをそちらの会社で上から反映してもらったら

いいんじゃないですか?

 

と案内させていただきました。

 

 

 

 

 

こういった話は実はよくあります。

 

 

1から作り直すのではなく、

今あるものを改善することでよくなる

事って沢山ありますから!!

 

 

なので、お客さん達には

そのポイントをお伝えして

反映してもらってくださいw

と伝えることってあるのです。

 

 

うちは有難い事に

WEBサイトは依頼数が多くてなかなかすぐに

取り掛かることができません。

(今ご依頼だと、初日打ち合わせは7月まで待ってもらう事になります><)

 

 

長く待つよりも、

今できることをする。

それも大事だと思っています。

 

 

 

ただ、

外部から色々いわれるのは

他社さんも嫌だったりしますよね。

なので、

 

 

お客さんが気づいたていで、

言ってくださいとwwww

伝えています。

 

 

 

あと、今回の場合も同じ例かなと

思うのですが、

会社によっては、

作成して納品までがゴール

の会社がほとんどです。

 

 

そうなると、

その後の修正やサポートをしてもらえない

場合が往々にあります。

 

 

 

一方、うちの場合は

比較みたいになっちゃいますが、

 

 

毎月HPのお客さんが集まる

オープンオフィスがあったり、

いつでも気軽に相談にのれる体制に

なっています。

 

 

image

image

 

 

なぜなら、

私達は自分らのことを制作会社だと思っていないから。

意地でもww

 

 

「楽しく働く人」を増やすことを

目的にサポートしている会社だから。

 

 

 

 

 

 

「このページ整えるの手伝ってくださいー」

「ここにバナーいれたいです~」

 

 

などもサービスの中に入っています。

それは、

 

 

作った後がスタートだと考えているから。

一応納品(OPNE日)はありますが、

「ここまでお疲れ様です!

ここから一緒に育てていきましょ!」と

伝えます。

 

 

育てていくものがWEBサイトだと思っているからです。

ここは私達が大事にしているところです。

 

 

 

うちのHPのお客さんの

 

8割以上が

リニューアルなんです。

 

それなぜかっていったら、

一度WEBサイトを作っている人は

 

 

わかるからなのです。

 

 

 

 

大事なのは、

作った後だったと。

 

 

長い目で見ていく必要があるから

長い目で付き合える人を選ぶ重要性に

気づいていただけるのかなと思っています。

 

 

 

でも最初ってわからないものですよね^^

・価格重視したり、

・見た目重視したりしちゃうもの。

 

 

(※もちろん見た目はうちも重視していますよwただ、あまりに凝りすぎて作り込むサイトは長く運営する上で必ず会社って成長するし、変更があるのでそこも柔軟に変更できることを踏まえて作っています。)

 

 

だからうちはリニューアルの案件が

一番やりがいがあるっちゃあります。

わかっている方が多いから^^

 

 

 

 

 

今日は、え?っていうタイトルにしちゃいすいませんw

でも人間の浮気も同じですよね。笑

この相手とは長く続く関係じゃないな、

と思った時に、

やっと気づくことってありそうだから~(^^♪笑

 

 

 

しらんですがwww

 

 

 

マインドプラスのHPについてはこちら

 

 

 

うさぎ【起業家女子の秘密】メルマガこちら (私)

ロップイヤー【今日、頑張りたくなる】メルマガこちら (春明)

 

 

開催している講座スクール案内


 

◆働くすべての時間を「楽しみ」ながら「結果」を出すオンラインビジネススクール

FUNBIS(ファンビス)オンライン


 

 

 

◆モチベーションを下げず、楽しく結果を出し続ける起業家講座
-4000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけたお客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動-


詳細・お申込みはこちらからお願いします。

 

 

◆ブログ×ホームページ勉強会
-ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-

image
詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。



◆「選ばれる人」になるためのブランディングセミナー
-SNS全般における「価値の正しい伝え方」が学べる2時間-

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。
 

 

\\エツコンサルに興味をもってくださる方へ//

 

image

 

本当に信頼できるか相手かどうか

方向性は自分にあっているのか

 

しっかりご自身の目で見極めてから

ご依頼いただきたいので、

 

□講座などで1度でも面識のある方、

□HER plusのメンバーになっている方、

□動画講座を聴いたことがある方、

□紹介の方、

 

いずれかを満たしている方からのみ承っております。

コンサルによって人生が変わる事が往々にありますから♪

 

 

※記事↓の下に載せています。

実際にお会いしてからのご依頼のみ受けております♪

 

エツコンサル 詳細はこちら
※空き枠随時更新していきます!
所要時間はお客様によって変わってきますが4,5時間初日は見ておいてください。

2023年
【1月】
【2月】
【3月】
【4月】
【5月】
【6月】残1
【7月】残3
お申込みはHPかメッセージで♪

 

HER plus(旧:起業家女子会)

 


 

30、40年後もずーっと高め合い続けられる

起業家仲間を作ることを目的に2008年発足。

現在12年目!毎月2,3回開催しています。

LINE公式でも見れるようになりました。

 

HER plus詳細はこちら

 

友だち追加
 

 

■やけに読まれている記事まとめ