起業する人達の「きっかけ」知ってますか? | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

ラフメーカー☆エツ(株式会社マインドプラス取締役 須山悦子)がお届けするブランディング・PRに役立つ情報&日記ブログ
2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

サムネイル

いつもありがとうございます。
エツ(須山悦子)です。

 

お知らせ:
エツコンサル:お待たせいたしました。3月よりご依頼受付再開しました!
 

2月満席になりました

3月満席になりました 
4月 満席になりました
5月 満席になりました
6月 満席になりました 
7月 満席になりました 
8月 残席2名様 
10月 残席5名様
11月 残席4名様
12月 残席1名様 詳細 

 

 

●起業する人達の「きっかけ」知ってますか?

 

 

image

 

先週のHPのお客様との初日ミーティングの様子。

 

 

この日もそう。

ミーティングの際、

いろんな話を根掘り葉掘りw聞かせていただきます。

一見HP作成に関係なさそうなことまで。

(でもたいてい関係している)

 

 

 

 

そんな風に、

私が起業して、14年以上

何千人なのか分からないな、

数え切れないほどの起業家さんと毎日会ってます。

 

 

 

で、皆さんの起業した「きっかけ」も

会った数くらい聴いています。

 

 

 

その多くが、

 

キョロキョロそんな働き方あるんだ」

キョロキョロそんな生き方あるんだ」

 

 

知ったことが起業のきっかけにつながっています。

 

 

 

 

学生の時から起業しようと

ずっと行動していた。

決めていた。

っていう方も最近は増えてはいますが

(学生起業のお客様もいるので)

 

しかし、

多くの場合まずは企業に勤められたりして

そもそも「起業のきも考えていなかった」

という方が多いのです。

 

 

image

 

今回打合せしたお客様のまゆさんも、

会社員時代の同僚の子が自分自身と

全然違うスタンスで働いていたのを見て

影響されたそうです。

彼女に会わなかったらがむしゃらに戦いながら企業で働いていたと思うってw

 

 

私が起業するなんて思わなかった~

 

ってよく皆さん言われます。

だから、前職とは全く違う業種で起業

されるかたも非常に多いのです。

 

 

 

 

起業=すごい。

 

 

 

と思われがちですが、

そんなことはなく

ちょっとした「違う働き方・視点」を

知ることで人生ってぎゅー-んと変わりますね。

 

 

 

私の場合も、

親が会社経営をしているので、

小さいころから

自分でやることが身近でした。

周りにいる大人も商店街の人達で、

みんな小さいお店をやっている大人ばかり。

それだって起業ですもんね。

 

 

 

でもそんな親や身近な大人の働く姿を

見ていなかったら、

きっと今のような働き方はしらなくて

会社員勤めをしていたでしょう。

 

 

 

私は、毎日「私にとっての楽しい働き方」

をできることが(自分で調整できること)

幸せだと感じています。

 

 

生きてるな!って感じられる

喜びがあるんです。

子どもにもいいでしょ~と

日々の生活で伝えることができています。

 

 

 

毎月開催している

起業家講座は、そんな

「働き方の選択肢が増える」場所としても、

ご活用いただけますよ♪

(なので会社員の方達も多く参加されています。

 

 

 

============

 

あなたが知ってる「働き方」って、

どんなですか?

 

==============

 

 

 

開催している講座スクール案内


 

◆モチベーションを下げず、楽しく結果を出し続ける起業家講座
-4000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけたお客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動-


第30回:3月17日(木)14:00~16:00 満席になりました
第31回:5月1日(水)14:00~16:00 残席6名様
詳細・お申込みはこちらからお願いします。

 

 

◆ブログ×ホームページ勉強会
-ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-

image
 

第139回 4月21日(木)14:00~16:00 残席2名様
詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。



◆「選ばれる人」になるためのブランディングセミナー
-SNS全般における「価値の正しい伝え方」が学べる2時間-



第106回:5月31日(火)14:00~16:00 残席6名様

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。
 

 

\\エツコンサルに興味をもってくださる方へ//

 

image

 

面識のない方は、まず!

どれでもOK。2時間の講座を受講くださいね。

※記事↓の下に載せています。

実際にお会いしてからのご依頼のみ受けております♪

 

 

本当に信頼できるか相手かどうか

方向性は自分にあっているのか

 

しっかりご自身の目で見極めてから

ご依頼くださいね。

コンサルによってあなたの人生が変わる事が往々にありますからね!

 

 

※記事↓の下に載せています。

実際にお会いしてからのご依頼のみ受けております♪

 

エツコンサル 詳細はこちら
※空き枠随時更新していきます!
所要時間はお客様によって変わってきますが4,5時間初日は見ておいてください。
 


【3月】
1週目 
2週目 

3週目 
4週目 
5週目 
 

【4月】
1週目 
2週目 

3週目 
4週目 
5週目 


5月
1週目 休み
2週目 休み
3週目 
4週目 
5週目 

【6
1週目 
2週目 
3週目 
4週目 
5週目 

【7
1週目 
2週目 
3週目 
4週目 
5週目 

【8
1週目 
2週目 1名
3週目 1名
4週目 1名

お申込みはHPかメッセージで♪

 

HER plus(旧:起業家女子会)

 


 

30、40年後もずーっと高め合い続けられる

起業家仲間を作ることを目的に2008年発足。

現在12年目!毎月2,3回開催しています。

LINE公式でも見れるようになりました。

 

HER plus詳細はこちら

 

友だち追加
 

 

■やけに読まれている記事まとめ