グループ(大人数)で学ぶのが嫌い、苦手な起業家さんは多い | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

ラフメーカー☆エツ(株式会社マインドプラス取締役 須山悦子)がお届けするブランディング・PRに役立つ情報&日記ブログ
2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

サムネイル

いつもありがとうございます。
エツ(須山悦子)です。

 

お知らせ:
エツコンサル:お待たせいたしました。3月よりご依頼受付再開しました!
 

2月満席になりました

3月満席になりました 
4月 満席になりました
5月 満席になりました
6月 満席になりました 
7月 満席になりました 
8月 残席2名様 
10月 残席5名様
11月 残席4名様
12月 残席1名様 詳細 

 

 

●グループ(大人数)で学ぶのが嫌い、苦手な起業家さんは多い

 

先日、私のコンサルを受けられている

お客様がこういわれました。

 

 

サムネイル
 

私、大人数が苦手でグループだと学びたくないんです。
だからコンサルがよかったんです。

 

 

こういわれる方は結構多いんじゃないでしょうか^^

私もあまり大人数は嫌です。

講師1人だったら、

5,6人位がいいな~と思っている人。

 

 

そう思う理由も皆さん様々。

私の場合は、

 

 

・手薄になりそう
・関係構築が難しそう

 

 

と思ってしまうからな気がします。

この日いわれたお客様はじめ

これまで、

大人数が嫌いな方の理由

としてほかにもこういったものもありました。

 

 

 

・人数が多いと自分の意見を言いづらい
・「私の起業」じゃなく「一般論の起業」知識になりがちだから
講師の目が自分に届かないと思うから

・色々聞きたいけど聞けなさそう

気を使ってしまいそう

・人が多いと疲れやすいから

人と比べてしまってつらくなった経験があった

 

 

 

 

いかがでしょうか^^

当てはまる方はいらっしゃいますか?

 

 

ほんと色々ですよね!!

自分が心地いい環境で学ぶのはやはり大事ですからね。

 

 

 

マインドプラスは、

年に5回エフェクターズスクールという

グループによるスクールを開催しています。

詳細はこちら

 

image

 

 

 

あまりブログでは宣伝はしていないので

知らない方が多いかと思いますが

次で東京開催は

42期目となります。

※関西も入れたらもっと多いです。

 

 

 

=======

 

〇毎回講師が2人

〇参加者は6人~8人で開催しています。

 

=======

 

 

次回のエフェクターズスクールは

先日募集をスタートしました。

現在講師がオンライン講座を作ることでいっぱいに

なってて全然募集していなかったら、

 

 

現在まだ1名です。

これは、ほぼマンツーマン以上コンサルですね~!笑

 

 

【日程】2022年


4月28日(木)
5月19日(木)
6月2日(木)
6月30日(木)
10時~18時

エフェクターズスクール42期生詳細はこちら

 

 

 

それも確実に楽しいでしょう~

1名であろうが、うちらは開催しますから♪

そしてこれからもずっと辞めないですよ♪

とても価値ある素晴らしい内容のスクールなので。

 

 

だから、

これからもっと伝えていきます!

 

 

 

でも、

↑上であげたように

 

 

もしグループや大人数で学ぶのが苦手な方

いましたら、今がほんとお勧めな回です♪

 

 

 

また、

私のコンサルは、8月までお陰様で

満員御礼となっております。

 

 

エフェクターズスクールは

私もサポートにずっと入っていますので、

8月まで待てない、早く動きたい、

という方にもおすすめです^^

 

 

image

 

 

また、

再受講の方は半額で学ぶことができるようにも

なっています♪

 

特に、

・新しいことに挑戦したい!

・新しいサービスを構築したい!

・新しい目標ができた!

 

 

そういう卒業生の方達から人気です^^

 

 

 

サムネイル

エフェクターズスクール詳細を是非じっくりご覧ください。こちら♪

 

 

 

開催している講座スクール案内


 

◆モチベーションを下げず、楽しく結果を出し続ける起業家講座
-4000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけたお客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動-


第30回:3月17日(木)14:00~16:00 満席になりました
第31回:4月12 日(火)14:00~16:00 残席6名様
詳細・お申込みはこちらからお願いします。

 

 

◆ブログ×ホームページ勉強会
-ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-

image
 

第139回 4月21日(木)14:00~16:00 残席3名様
詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。



◆「選ばれる人」になるためのブランディングセミナー
-SNS全般における「価値の正しい伝え方」が学べる2時間-



第106回:5月31日(火)14:00~16:00 残席6名様

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。
 

 

\\エツコンサルに興味をもってくださる方へ//

 

image

 

面識のない方は、まず!

どれでもOK。2時間の講座を受講くださいね。

※記事↓の下に載せています。

実際にお会いしてからのご依頼のみ受けております♪

 

 

本当に信頼できるか相手かどうか

方向性は自分にあっているのか

 

しっかりご自身の目で見極めてから

ご依頼くださいね。

コンサルによってあなたの人生が変わる事が往々にありますからね!

 

 

※記事↓の下に載せています。

実際にお会いしてからのご依頼のみ受けております♪

 

エツコンサル 詳細はこちら
※空き枠随時更新していきます!
所要時間はお客様によって変わってきますが4,5時間初日は見ておいてください。
 


【3月】
1週目 
2週目 

3週目 
4週目 
5週目 
 

【4月】
1週目 
2週目 

3週目 
4週目 
5週目 


5月
1週目 休み
2週目 休み
3週目 
4週目 
5週目 

【6
1週目 
2週目 
3週目 
4週目 
5週目 

【7
1週目 
2週目 
3週目 
4週目 
5週目 

【8
1週目 
2週目 1名
3週目 1名
4週目 1名

お申込みはHPかメッセージで♪

 

HER plus(旧:起業家女子会)

 


 

30、40年後もずーっと高め合い続けられる

起業家仲間を作ることを目的に2008年発足。

現在12年目!毎月2,3回開催しています。

LINE公式でも見れるようになりました。

 

HER plus詳細はこちら

 

友だち追加
 

 

■やけに読まれている記事まとめ