「あなたの起業」はどんな世界に見えていますか | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

ラフメーカー☆エツ(株式会社マインドプラス取締役 須山悦子)がお届けするブランディング・PRに役立つ情報&日記ブログ
2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

いつもありがとうございます。

エツですニコニコ

 

お知らせ:
エツコンサル

年内全て満席となりました!ありがとうございました^^

 

2022年以降のお申込み開始しました♪
1月満席になりました

2月満席になりました

3月満席になりました 
4月 残席2名様 詳細

 

 

●「あなたの起業」はどんな世界に見えていますか

 

 

先日に湯河原にリトリート旅にいったのですが、

その時ハイキングにいったんです。

 

 

image

 

山に登ったら、

紅葉しているかな~?と思ったんですが、

まだあまりでした。

 

 

 

 

数本赤くなっているのはありました。

でも私は、

もうちょっとだなーー

あと1週間後だったらきれいだったろうな~

と思いながら帰ってきました。

 

 

 

 

でも、、、

その時

出会ってお友達になった

素敵な子から写真が送られてきてびっくり。

 

 

だって、ほら↓

 

 

image

 

image

 

え、え、え!!

なにこれーー!!!

 

 

 

こんなに美しかったんだ

こんな世界が彼女には見えていたんだ

 

 

って衝撃でした。

同じところにいたのに、

私と見え方、感じ方、とらえ方が全然違う。

 

 

image

(海にいった時に彼女がとった写真も素敵)

 

 

 

 

写真がうまい人かどうかじゃなく、

どう感じ、どう見えて、どうとらえているのか。

見ている世界が違うからそりゃ切り取る場所も私と違うわけです・・・。

 

 

 

私は、五感がとても鈍いと

今回気づけてほんとよかったです。

気づけたことでこれからは意識できるのですから。

要は、もっと五感を高めることで

彼女が見ている世界のようにもっと美しさ

やすばらしさを感じられるはず。

 

 

だから、

もっと丁寧に世界を見たいと思いました。

もっと耳や心でも感じたいと思いました。

体にいいものを味わっていきたいと思いました^^

 

 

 

今見ている世界は自分の中だけのものなのに、

これが世の中の当たり前と思っていたら

そうしたいという可能性はないわけです。

人が見ている世界を知ることで、

自分の世界はもっと広がりますね。

 

 

 

 

 

 

これは起業という働き方・生き方の場合と

似ているなと写真を眺めながら思いました。

 

image

 

 

「起業という働き方」についてどう感じ、

どう見ているのか。

「自分や自分のサービスの価値」

をどう感じ、

どう見ているか。

 

 

これ次第で、

日々の過ごし方、そして日々の伝え方すら

全く違ってきます。

 

 

 

伝え方がうまいから伝わるのではなく、

その以前の問題というわけです。

 

 

「起業」して、

マインドプラスにたどり着いた方達

から言われる言葉は、

 

 

 

「こんな楽しい働き方できると思っていなかった。」

「起業の楽しさを見出せました。

「こういう心を大事にする起業の仕方を求めていたんです」

 

 

image

 

 

そう言ってくださる方全員は、

以前はそう思っていなかった方達。

 

 

起業=見たかった世界じゃなかった方達。

 

 

です。

 

 

 

 

「あなたの起業」はどんな世界に見えていますか?

もし、今見ている世界が

望むものじゃなかったら、

少し、私達が見ている世界をのぞきにきませんか?^^

こちらがおめです!

 

 

 

11月12月の日程アップしました★

 

開催している講座スクール案内


 

◆モチベーションを下げず、楽しく結果を出し続ける起業家講座
-4000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけたお客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動-


第27回: 10月 7日(木)14:00~16:00 満席となりました。

第28回:11月16日(火)14:00~16:00 満席となりました。
第29 回:2月3日(木)14:00~16:00 残席6名様
詳細・お申込みはこちらからお願いします。

 

 

◆ブログ×ホームページ勉強会
-ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-

image
 

第137回:1月18 日(火)残席5名様
詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。



◆「選ばれる人」になるためのブランディングセミナー
-SNS全般における「価値の正しい伝え方」が学べる2時間-


 

第102回:10月12日(火)14:00~16:00 満席になりました
第103回:12月7日(火)14:00~16:00 残席4名様

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。
 

 

\\エツコンサルに興味をもってくださる方へ//

 

image

 

 

面識のない方は、まず!

どれでもOK。2時間の講座を受講くださいね。

※記事↓の下に載せています。

実際にお会いしてからのご依頼のみ受けております♪

 

 

本当に信頼できるか相手かどうか

方向性は自分にあっているのか

 

しっかりご自身の目で見極めてから

ご依頼くださいね。

コンサルによってあなたの人生が変わる事が往々にありますからね!

 

 

※記事↓の下に載せています。

実際にお会いしてからのご依頼のみ受けております♪

 

エツコンサル 詳細はこちら
※空き枠随時更新していきます!
所要時間はお客様によって変わってきますが4,5時間初日は見ておいてください。
 

【10月】
1週目 
2週目 

3週目 
4週目 
5週目 
 

【11月】
1週目 
2週目 

3週目 
4週目 
5週目 
 

【12月】
1週目 
2週目 

3週目 
4週目 
 

12月満席となりました。

年内全て満席となりました!
 

【1月】
1週目 休み
2週目 

3週目 
4週目 
5週目 
 

【2月】
1週目 
2週目 

3週目 
4週目 
2月28日 


【3月】
1週目 
2週目 

3週目 
4週目 
5週目 
 

【4月】
1週目 
2週目 

3週目 
4週目 
5週目 

 

お申込みはHPかメッセージで♪

 

◆エフェクターズスクール


image

【2022年2月開講】
エフェクターズスクール42期 残席8名
エフェクターズスクール次回の42期詳細はこちらから

 

 

 

HER plus(旧:起業家女子会)

 


 

30、40年後もずーっと高め合い続けられる

起業家仲間を作ることを目的に2008年発足。

現在12年目!毎月2,3回開催しています。

LINE公式でも見れるようになりました。

 

HER plus詳細はこちら

 

友だち追加
 

 

■やけに読まれている記事まとめ