「苦労した先の幸せ」より「毎日幸せに働く」方を死守 | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

ラフメーカー☆エツ(株式会社マインドプラス取締役 須山悦子)がお届けするブランディング・PRに役立つ情報&日記ブログ
2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

いつもありがとうございます。

エツですニコニコ

 

 

●「苦労した先の幸せ」より「毎日幸せに働く」方を死守する方法

 

 

ホームぺージを作ったお客様達が

月1自由参加で集まるオフィスアワーDAYでした。

 

オフィスアワー詳細はこちら

 

 

いつもは13時からスタートですが、

1時間早く行き、

毎回参加されている郁恵さんから

対談動画のリクエストをいただきまして撮りました。

 

 

あーー楽しかったです~

 

image

 

今回お話させていただいたテーマは、

 

 

おこがましいですが、

仕事も、育児もプライベートも妥協なく
本気で楽しんでいる人
代表として、

 

 

 

★育児しながら会社経営、大変じゃない?
★子供いない時、いる今、仕事量、
仕事の仕方かわった?
★生き方、考え方、気をつけてるけとは?
★育児も、仕事も、楽しみながら売り上げもちゃんと上げるコツは?

 

 

こんな感じの質問を当日されまして、

ぶっつけ本番で思ったままに

郁恵さんと楽し~く会話してます(笑)

 

 

 

聴いてくださった方が

少しでも選択の幅が広がったり、

希望が持てる時間になれば嬉しいです^^

 

 

 

 

仕事も、育児もプライベートも妥協なく
本気で楽しんでいる人

 

 

と聞くと、

自分だな、

 

って実際に心から思うんです。

 

 

(キャリママイベントの様子)

 

image

image

(HER plusや大学のメンバーとロスへ。子供もまたアメリカ行ってきなよ~!と言ってくれる程(笑)ママになっても自由に楽しみ続けられる環境作りも徹底しておりますw)

 

 

 

image

(結婚12年目。大好きなパパと息子4歳)

 

 

 

でも、運よく出来ているわけではありません。

それはそうなるように、

 

 

していったから。

 

 

 

起業当時の12年前は

今みたいに恵比寿に事務所2個も

借りられていません。

 

 

image

 

 

十条の自宅の1室で、

もやしばかり食べていましたから(笑)

(だいたいもやしのお好み焼きか、もやしサラダ、もやし納豆…すぐ腐って気持ち悪くなってたなww) 

 

 

 

1年2年はしっかり土台作りやりました。

でも、苦労した先の幸せじゃなくて、

 

 

楽しめる方法でやりました。

 

 

 

ここを大事にしてきました。

それは、

 

 

苦労した先に手に入る幸せが欲しいんじゃなくて、

毎日幸せに働く方を私は死守したいタイプだからです。

 

 

 

そもそも、

楽しくなくちゃ続かないんですよね。

(嫌いな事や義務感を感じる事の継続ほど辛いものはない・・・。)

 

 

 

 

でもそれが結果、

私たちのところに

辿りつかれる方達の特徴は、

 

 

「ここを私も実現したいからエツさん達を選びました!!」

 

 

そうおっしゃる方達ばかり!

気付けば、日本全国、海外からも沢山の

お客様がここを求めて来て下さっています。

類友ですよ!!

 

 

image

 

 

実は、今回インタビューをしてくださった

郁恵サンも、動画の中でも話されますが

 

 

 

OL期間中に

私のブログをずーーーっと見て

いつか起業したら会いにいきたい。

そんな風に楽しく働きたい!

そう思ってきてくださった方の1人なんです。

 

 

ありがたいです~~(T ^ T)

 

 

もうかれこれ、

郁恵サンとの出逢いは、7年とか??

あれ、もっとかな。

それくらい前なんです。

 

 

今郁恵さんの

楽しく毎日働く姿を見れているので本当に嬉しいです!

 

特にOLさんで、

今の仕事をしながら

何か新しい事を、まずは同時に進めてみたい!

という人へ向けた講座「二股キャリアのはじめ方講座」とか

されているんですが、それがおススメ!!!

 

 

 

 

 

今回の動画

10月半ばに郁恵さんの公式ラインで限定配信されますよ~

 

 

公式ラインid
@pkt5240s

 

 

よかったら是非観てみてくださいね~

 

 

 

HER plus(旧:起業家女子会)
 

30、40年後もずーっと高め合い続けられる

起業家仲間を作ることを目的に2008年発足。

現在12年目!毎月2,3回開催しています。

LINE公式でも見れるようになりました。

 

友だち追加

 

 

 

\\エツコンサルに興味をもってくださる方へ//

 

image

 

 

面識のない方は、まず!

どれでもOK。2時間の講座を受講くださいね。

※記事↓の下に載せています。

実際にお会いしてからのご依頼のみ受けております♪

 

 

本当に信頼できるか相手かどうか

方向性は自分にあっているのか

 

しっかりご自身の目で見極めてから

ご依頼くださいね。

コンサルによってあなたの人生が変わる事が往々にありますからね!

 

 

※記事↓の下に載せています。

実際にお会いしてからのご依頼のみ受けております♪

 

年内満席となりました。

 

エツコンサル 詳細はこちら
※空き枠随時更新していきます!
所要時間はお客様によって変わってきますが4,5時間初日は見ておいてください。

【8月】
2週目 
3週目 

4週目 1枠追加
5週目 
 

【9月】
1週目 
2週目 

3週目 
4週目 
5週目 
 

【10月】
1週目 
2週目 

3週目 
4週目 
5週目 

【11月】 
【12月】 

2021年受付スタートします!

【1月】
1週目 休み
2週目 
3週目 
4週目 
5週目 1名

【2月】
1週目 1名
2週目 1名

3週目 1名
4週目 1名
 

お申込みはHPかメッセージで♪

 

 

 

 

★新しい10月11月の日程アップしました★

 

開催している講座スクール案内


 

◆ブログ×ホームページ勉強会
-ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-

image

第130回:10月15日(木)満席になりました
第131回:11月26日(木)残席6

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。

 

 

◆モチベーションを下げず、楽しく結果を出し続ける起業家講座
-4000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけたお客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動-



第22回:11月12日(木)残6

詳細・お申込みはこちらからお願いします。



◆「選ばれる人」になるためのブランディングセミナー
-SNS全般における「価値の正しい伝え方」が学べる2時間-



第93回:10月27日(火)残4
第94回:12月10日(木)残6
 

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。
 

 

◆エフェクターズスクール


image
 

【2020年3月開講】

36期エフェクターズスクール 満員御礼
37期エフェクターズスクール 残席2名様

エフェクターズスクール37期詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

 

■やけに読まれている記事まとめ