樺木宏の1日3分!商業出版ブランディング講座 -132ページ目

目次を良く読むだけでこんなにメリットがある、という話

著者デビューへの最短距離?!出版企画コンテスト


こんにちは、樺木宏です。


私は藤井孝一さんという方と「出版企画コンテスト」というイベントをやっています。

前回は昨年12月に行ったのですが、約30名の著者を目指す方にご参加頂きました。

その内、今日現在ですでに9冊の商業出版が決定、他にも11名が企画検討進行中、

という実績がでています。

最終的には、4割~5割程度の出版決定率になると思います。

これは、かなり高い数字だと自負しています。


その著者を多く世に送り出してきたイベントを、今年も開催します。

詳しく知りたい方は、下記に詳細がありますので、ご覧頂ければと思います。

http://www.entrelect.co.jp/publisher/

著者を目指す方、すでに著者だが次の本を出したい方の、ご参考になれば幸いです。

片平悦子さんの出版決定に学ぶ「応援される力」

こんにちは、樺木宏です。


片平悦子さんの出版が決まりました。

おめでとうございます!


片平さんは、「25年で5万人を納得させた整体師」です。

地方都市の住宅街という立地、保険の聞かない自由診療でありながら、

25年間で5万人以上を治療という実積の持ち主。

その施術のレベルの高さもさることながら、集客面でも、開店する店舗が

全て半年以内に繁昌店になるという、すぐれたビジネスパーソンとしての面も持つ方です。


商業出版へのチャレンジにおいても、その手腕を遺憾なく発揮され、

スムーズに、かつ良い編集者さんとのご縁に繋がりました。

周りを巻き込み、味方にする力が優れているのですね。


著者を目指す皆さんにシェアしたいのは、ここの所です。

優れた実績プラス、この「応援される力」が加われば、鬼に金棒だからです。

片平さんを私に紹介してくれたのは、とある著名な経営者の方だったのですが、

その方も、自ら片平さんの支援を名乗り出たとの事でした。

これも「応援される力」ですね。


いろいろな優れたビジネスパーソンの方とお会いしますが、特に最近は、女性にそうした方が多いように感じています。

これも右脳型社会の大きな流れかもしれませんね。


ご参考になれば幸いです。