「無意識の世界」、ウニヒピリ…お願いラブラブ

 

50代からの人生コンサル赤薔薇

正直に生きる!満足する人生へ

 

3度のウツを完全脱出、

無意識界を探究して12年☆

無意識シグナル開通師 二宮そらです 爆笑

プロフィールはこちら

 

無意識シグナルを開通されているムイトモの皆様、こんにちは~!チュー飛び出すハート

(まだ開通されていない方はこちらで開通方法を公開中です。)

 

いつも記事をお読みいただき、ありがとうございます。爆笑

 

 

最近、どういうわけか、

1つの記事がとても長くなり、申し訳ございません。滝汗あせる

 

なのに、「いいね」をたくさんいただき、ありがとうございます。お願いキューン

 

 

前回の記事

【無意識ワーク】zoomセミナー
「メンタル護身術 ~キツい人間関係から身を守る!~」

 

の開催報告の最後あたりに・・・

 

 

宝石赤あなたと同じような悩みを持っている人に、

そらのイベントを紹介するとしたら、どういう表現で紹介できそうですか?

宝石緑ニコニコ笑顔のそらちゃんが楽しく導いてくれるよ

宝石緑不要な人間関係をスッキリさせる方法を教えてくれる

宝石緑なかなか…人生が前に進まないなぁ~とモヤモヤしていたら、

 ゆるゆるっと見えて来るかもしれません🌿

宝石緑参加すると、心が少しでも楽になるし、ホ・オポノポノを実感出来るよ!

 

最後のホ・オポノポノのところは、次回の記事で、お話したいと思います。ウインク飛び出すハート

 

 

と、予告していましたので、

今日のテーマは、ホ・オポノポノです。お願いラブラブ

 

 

ご存じですか?

 

ホ・オポノポノ 乙女のトキメキ

 

癒しの土地、ハワイの伝統・・・ハイビスカスやしの木

 

 

 

ホ・オポノポノ公式サイトもあるんですね。ポーン飛び出すハート

認定講師の方がいらっしゃる、とのこと。

 

下差し

 

ホ・オポノポノを語るには、

正式な伝統にのっとった繊細な教えの理解が必要だと思いますが、
 
 
ここでは、日本で一般的に知られている
ホ・オポノポノの実践についてのお話をさせていただきますね!ちょうちょ
 
私なりのホ・オポノポノの理解はこちら。ニコニコ飛び出すハート
 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

生きていく中で、

もう要らない感情や思考にとらわれて苦しい時、

ありますよね?

 

そんな時は、次の手順で

自分の内側をクリーニングできる、というのです。ポーンハッ

 

それは、

 

宝石赤 ありがとう
宝石赤 ごめんなさい 
宝石赤 許してください
宝石赤 愛しています

 

この4つの言葉を、

 

自分の内側にいる子ども

「ウニヒピリ」

 

に届くように繰り返し言うと、

 

クリーニングされてくる、というもの。キラキラ

 

 

 

自分の内側にいる子ども「ウニヒピリ」は

 

いまどきの表現で言えば

 

インナーチャイルドでしょうか。立ち上がる飛び出すハート

 

 

こちらのブログの表現で言えば、もちろん

 

無意識チャン、ですよね!ウインクアップ

 

 

 

 

 

ホ・オポノポノの世界観・・・

 

さすがハワイ!!って感じで

なんだかすごくほのぼのする、イイお話ですよね。ハート

 

 

ところが、なぜか

 

このホ・オポノポノを知った時、私は

 

「う~ん」むかつき

 

と渋い顔になってしまったんですよね。

 

 

まぁ、それは、自分の無意識チャンと出会う前の

まだ若かりし頃の私の話なんですけどもね・・・無気力

 

 

 

 

  今日のテーマ:すいません。ホ・オポノポノを誤解していました・・・

 

 

なぜ、若かりし頃の私は、

ホ・オポノポノを知った時、

渋い顔になってしまったのか?凝視

 

それは

 

宝石赤 ありがとう
宝石赤 愛しています

 

は、えぇとして、この

 

宝石赤 ごめんなさい 
宝石赤 許してください

 

って、何やねん?むかつき

 

ってこと。

 

ここに抵抗感がある、疑問があった・・・

ってことなんだろう、と思います。凝視ピリピリ

 

だって、

 

いざ、自分の内側をクリーニングして

自己肯定感を上げよう!という時に、

 

宝石赤 ごめんなさい 
宝石赤 許してください

 

って…?真顔

 

まるで、何か、、、

 

すげ~悪事に手を染めちゃってる感じ、するやん?驚き

それも、知らず知らずに、やで?

 

そんなん、言えば言うほど、自己肯定感、下がってまうやん?煽り

 

・・・こんなふうに思ってしまったんですよね。

 

 

 

 

でも、無意識チャンと出会ってからは、

そんな心配はご無用だったことがわかりました。立ち上がる飛び出すハート

 

 

なぜなら、無意識チャンに

 

宝石赤 ごめんなさい 
宝石赤 許してください

 

ってお声かけすると・・・

 

 

 

 

 

 

えぇで!

 

 

って感じなんすわ~、無意識チャン!!!爆笑笑

 

 

さすが、ハワイの伝統…明るく癒されるわぁぁ…やしの木ハイビスカス

 

 

やっぱり無意識チャン、

「ウニヒピリ」は、どこまでも愛の存在なんですよね。ハート

 

 

もちろん、この4つの言葉

 

宝石赤 ありがとう
宝石赤 ごめんなさい 
宝石赤 許してください
宝石赤 愛しています

 

 

1つ1つをこの順番で丁寧に無意識チャンに伝えると、

無意識チャンがとっても喜んでいるのがよく分かります。お願いラブラブ

 

無意識シグナルが、

いつもより元気よくハッキリと返ってきますからね。立ち上がる飛び出すハート

 

 

 

 

 

はぁ~い!!

 

 

 

 

という感じで。ニコニコ笑

 

 

すいません。ホ・オポノポノを誤解してました。

渋い顔どころか、にっこりしてしまいますよ、今は。ニコニコキューン

 

 

 

面白いのは、最近、無意識シグナルが開通した、かおりさんのシェア。おとめ座ピンク薔薇

 

 

 

 

 

無意識シグナルが開通した瞬間、

ホ・オポノポノを意識していなくても、

 

気がついたら、無意識チャンに

 

宝石赤 ごめんなさい 
宝石赤 許してください

 

って、口をついて言っていた、と。ポーン気づき

大量の涙とともに…泣

 

 

美しいですね。ニコニコ乙女のトキメキ

 

もちろん、

 

宝石赤 ありがとう
宝石赤 愛しています

 

とともに・・・立ち上がる愛飛び出すハート

 

 


 

 

では、

 

まだ無意識シグナルが開通していない方は、

ホ・オポノポノを体感できないのか?

 

というと、

 

そんなことはありませんので、ご安心ください。お願いラブラブ

 

 

参加すると、心が少しでも楽になるし、ホ・オポノポノを実感出来るよ!

 

上差しコチラのステキなご感想をいただきました方は、

 

実は、今回のzoomセミナーでお会いした「はじめまして!」の方で、

無意識シグナルはまだ開通しておられません。OK

 

 

「人間関係」がテーマのzoomセミナーで、なぜホ・オポノポノ?お願い
 
 
ちょっとシビアな話になるのですが、
 
「良心をもたない人たち」(マーサ・スタウト著)という本によると
アメリカの統計では、なんと25人に1人、
 
良心をもたない人」がいる、とのことです。ポーンハッ
 
 
「人間には良心がある」のがあたり前だと思い込んでいると、
「良心のない人」がまき起こす事実をありのまま見ることが
非常に難しくなるんですよね。滝汗あせる
 
 
なので、マーサさんは
 
良心のない人に対処する13のルール
 
を教えてくれています。
 
 
その最後の12と13がこちらです。下差し
 
 
 
自分の心を守ること
しあわせに生きること
 
つまり、自分に集中しよう!ということ。お願い乙女のトキメキ
 
 
ここに救いがあると思いませんか?
 
自分のことなら、自分で対処できますから、ね。
 
 
 
 
で、自分の心を守るために知っておきたいのが、
 
ダブルバインド
 
という言葉です。グラサンハート
 
 
 
例えば・・・
 
「自発的になりなさい」という命令
 
子どもによく言ってしまいがちな
「ちゃんと自分で考えて行動しぃや!」という、アレです。グラサンハート
 
 
この残酷さに、あなたは気がついていますか?ドクロ
 
 
これって、聞いた方はフリーズします。
 
なぜなら、
 
宝石緑 もし自分で考えて動いたとしても
 →「命令されたから動いたんやな!」で終わるし、
 
宝石緑 もし動かなかったとしても
 →「何で自発的に動かへんの?」と責められる。
 
どっちにしても文句を言われる。。。煽り
 
そのうち、「何べん言ったら分かるの?」なんて言われ続けます。驚き
 
つまり、ダブルバインドにハマると、抜け道がないんですよ。無気力
 
 
出口がない状況に置かれると、人は急速にメンタルを病みます。真顔
 
 
「良心のない人」にダブルバインドをしかけられたら、
簡単にコントロール下に置かれ、精神的にボコボコにされます。昇天
 
 
心理的に手錠をかけられているようなもの 
 
だからです。きゃーコワい…オエー
 
 
なので、zoomセミナーでは、私が
 
メンタル手錠抜けの術 アップ
 
と呼んでいる「アンカーコラプス」という
無意識ワークを伝授いたしました。お願い乙女のトキメキ
 
 

対立する、矛盾する、両立しえない・・・

ダブルバインドに見える次元から、一気に抜け出す方法です。ロケット

 
 
セミナー当日は、
私の誘導で皆様にワークを受けていただきましたよ~!わーい立ち上がる気づき
 
 

(資料の一部はこんな感じです)爆笑

 

 

実は、

 

対立しているように見えるパート

 

それぞれの高次の意図リソースを丁寧に見ていくと、

 
お互いが共通していた!対立なんてしてなかった!!
 
と気づくことができるんですよね~。ポーンハッ
 

 

そうすると、自然に

 

 

宝石赤 ありがとう
宝石赤 ごめんなさい 
宝石赤 許してください
宝石赤 愛しています

 

 

が浮かんできます。キラキラやしの木

 

 

どちらか一方が我慢しての「ごめんなさい」ではなく・・・

 

対立していた次元から抜け出して・・・ロケット

 

 

参加すると、心が少しでも楽になるし、ホ・オポノポノを実感出来るよ!

 

 

今日は、

 

ホ・オポノポノの誤解を解く!

 

というお話でした。うさぎのぬいぐるみラブラブ

 

 

今回もまた記事が長くなって、申し訳ございませんでした。滝汗あせる

 

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございます!お願いキューン

 

 

あなたも、あなたのウニヒピリちゃんに

ぜひ優しくお声かけしてさしあげてくださいませね~!立ち上がる飛び出すハート

 

 

そら

 

 

 

LINE公式限定で無意識ワーク資料

(3万円相当)

プレゼント中です!立ち上がるスター

 

プレゼント月末恒例プレゼントプレゼントキラキラ5月予告キラキラ

 

やめたいのに

くり返してしまう

地獄のループ癖、

飛んでけ~!

 

無意識探究★マスター講座

 

見えない力を味方につけて

もっと自由に生きれるようになる♥

 

あなたも無意識シグナルを開通して、

ホントに生きたい人生へとシフトしませんか?お願いラブラブ

 

無意識チャンとのコミュニケーションを徹底サポート!

世界でここだけの講座です立ち上がる

 

UMAくん LINE公式で募集していますうさぎのぬいぐるみ

 

LINEご登録は画面をクリック
↓↓↓

※ID探索の場合は@948ylhsb
「@」から入れて検索してくださいね。
お願いラブラブ