こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

  



 

 

 

早速、お声のご紹介からウインク

 

初めての返信です

きっかけは大嫌いだった自分を癒すために1年半前にメイクを始めました


顔がどんどん変わっていって
ようやく自分の顔が好きになってきましたが体だけは別人の体がくっついているようで・・・体も変わりたい!と思いYou Tubeやインスタ アメブロなどダイエットに関するものを読み漁っていました


たまたまインスタで[形をまねるだけではダメ]と描かれたものが・・・

 

”これすごいやん!こんなに簡単でいいの?え!すごいやん!”遡って色々と早速やってみました

 

ぐーチョキパーなどなど
楽しすぎで深夜になるほど(笑)

3ヶ月ほどたった今グーするとぼこぼこでてくるように!そして足がつる・・!
足裏もしわが出てきました!

 

あとうれしかったのが、久々に7-8cmほどのパンプスを履いたのですが足が痛くならなかったんです!

 

(以前は骨があたって痛かったり、足の裏が痛すぎて歩けなくなったりしてました)

 

ヒールのある靴がはけるなんて!うれしいです!本当にすごいですね!
 

 

ひとみさんのおっしゃるとおり
この体は何も言わずに働き続けてくれたのに感謝もせず”嫌いだ”や”ここが細ければ”など罵声を浴びてきたのに病気にもならずいつも寄り添ってくれていたことにめちゃくちゃ自分が愛おしくなりました

 

ひとみさんのインスタに出会えてなければまだ罵声を浴びせ続けていたと思うと・・・です

本当にありがとうございました
ひとみさんと自分の体に感謝です

長々つたない文章をお読みいただきありがとうございます

近いうちに生ひとみさんに会えるような気がします(笑)

まずはお礼まで・・ 

 

 

ありがとうございますニコニコ

ご活用いただけて、めちゃめちゃ嬉しいです。

 

 

よくインスタで、男子が

散髪したりパーマかけたりして大変身する

美容師さんの投稿を見るんですが

 

 

髪型が変わるだけで

表情胸の張り方まで変わって

 

 

ちょっと変えるだけで

こんなにも変われるんだなと

よく感動します。

 

 

<この投稿大好き>

 

 

 

さて、話を戻します。

 

以前にも紹介したメッセージですが、大事なことが書かれているのですよニコニコ

 

 

大嫌いだった自分を癒すため

メイクを始め、顔は好きになったが

 

体は、別人の体がくっついているみたいだった、とありますよね。

 

 

 

めちゃ分かります!

 

 

・手をかけた部分

・意識を向けた部分

・目を背けず、向き合った部分は

 

 

好きになれるんですよね。

 

 

 

 

でも、意識を向けていないお身体は

芯が通っていないような感じ。

 

 

いくら細くてもなんか、ふにゃふにゃしていたり。

 

体型はキレイでも、動きが雑で勿体なかったり。

 

 

 

「嫌い」

「ここがこうだったら良かったのに」

「これのせいで…」

「見たくない」

 

といった罵声をかけ

見ないようにした部分があったとしても

 

 

自分自身の体は

最も自分の側にくっついていて

一生離れられないもの。

 

 

 

 

一番身近な存在に

罵声を浴びせ、見ないようにするのは、

とても悲しいことですね。

 

 

 

とはいえ、向き合い方すら分からないというのが正直なところだと思います。

 

 

 

そこで出てくるのが

「形を真似るだけではダメ」

 

 

 

 

いろんなエクササイズがあり

簡単に検索できる時代ですが

 

むやみやたら真似をしても

効果が出ないばかりか、怪我のリスクが。

 

 

 

大前提が違えば、

結果が変わります。

 

 

 

嫌い!ここがこうだったら良かったのに!と罵声を浴びせられ

 

 

萎縮した状態で、思考停止しながら形を真似、ひたすら耐えるエクササイズをするのと

 

 

 

 

自分の体のことだけ考え

どうしたらうまく動かせるか

前向きに考えながらエクササイズするのと

 

 

どちらが建設的か、明白ですよね。

 

 

 

 

自分に甘くない方が良いだろうとか、叱咤した方がヤル気になりそうと感じるかもしれませんが

 

image

 

自分の体の動きに より集中できるのは

余計なことを考えていないほう。

 

 

最小の動きで最大の効果を出せる人は

形を真似るだけではなく

体の動かし方に頭を使っています。

 

 

自分を叱咤する脳の余裕なんて、ないニコニコ

 

 

 

というわけで今日は

メッセージをくださった方に勇気をもらって

 

皆様もご自身の体に

手をかけ、目をかけ、意識を向けてあげてラブラブ

 

 

 

きっと、自分の体が愛おしくなり、自信がついて

 

もしかしたら、重心が引き上がり

ヒール靴が履けるようになるなど

いろんな変化が出てくるかも。

 

 

 

視線が上がると、それだけで気分が上がりますよね。

 

 

「意識」を向けていないお身体は

芯が通っていないような感じ。

 

 

いくら細くても、

なんか、ふにゃふにゃしていたり

 

体型はキレイでも、動きが雑だったりで

 

勿体ないのですが

 

 

 

一つ一つ、動きを積み重ねていくように

 

 

引き上げた胸・頭位置をちょい残しして、保持し続けようとしながら、次の動作に移る。

 

これが体を変える「意識」です。

 

 

たったこのコツを意識するだけで

 

グイッと体が引き上がり

目線も上がり、気分も上がる

エクササイズになります。

 

 

 

思考停止して、ひたすら回数をこなすエクササイズでは

 

 

引き上げた胸・頭位置のことを忘れ、重心が下がるふにゃふにゃしたエクササイズになってしまいます。

 

 

 

こうやってうまく「意識」を向けて

ご自身のお身体をどんどん自信の持てるものへ

引き上げていただけたら嬉しいです。

 

 

メッセージをくださった方が実践した

足指エクササイズも合わせてオススメです!

 

 

参考にしてみてくださいハート

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

今日紹介したエクササイズを「残心」で説明してくれた方がいました。めちゃ分かりやすい。

 

 

 

↓ こちらの動画ですラブラブ

image

(詳しくは→こちら

 

 

*3日間と言いながら15日間続くんですけど、15日の配信後はピタッと終わりますので、しつこいメールなど送りませんのでご安心ください。むしろ寂しがってやってくださいね。

 

 

 

コラボブランドが立ち上がります!皆様と一緒に作っていきたいです飛び出すハート