こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 



 

 

小顔って、アゴ周辺をゴリゴリやって

 

 

アゴをスッキリさせるもの

 

…と、思われがちですが

 

 

 

姿勢で、ほんとに頭の大きさが変化するんですよキラキラ

 

 

 

実際にいただいたご報告です

 

↓  ↓

 

 

 

 

 

(次回に続きます)

 

 

わ〜〜〜泣

ありがとうございます!!

 

 

 

・体力をつけようにも、そもそもしんどいあせる

 

・ほぐしや、静的ストレッチ、整体だけで体を整え、芯がない方

 

…などなど

 

 

 

まさに、こういう方にお伝えしたかったことなので、出会ってくださりありがとうございます!と叫びたいですルンルン

 

 

 

 

運動ができる人は

たくさんある手段の中から

 

好きなことを見つけて

勝手に羽ばたいていきますもんね^^

 

 

 

 

動ける人による、

動ける人向けのアクティビティは

たくさんありますもの。

 

 

 

 

 

 

楽しいことがたくさんあるこの世の中で

 

好きなことを見つけ

存分に楽しむには

 

体力と動きやすい体が必要です。

 

 

 

私も過去、産後に

インストラクターの現場に復帰した際

 

 

動けば動くほど

 

気持ち悪い…体が重い…

 

なぜか体力が全く戻らないどころか、

疲労が積み重なるばかり…

 

という状態でした。

 

 

 

 

おそらくの写真のように↓

首の位置が悪かったのでしょうね。

image

 

首の後ろが詰まって

首の後ろに衝撃が集まり

調子が悪くなっていたのでしょう。

 

 

 

 

頭の位置がズレた状態で

 

元気に腕を挙げて

ジャンプするエクササイズでも

 

image

 

肩がモコっとなるバンザイや

 

腰が反るバンザイになってしまったり

 

 

さらに

 

image

 

着地した時、足首がくにゃる

 

 

…といった具合で

 

 

 

動けば動くほど

 

さらに首に負担がかかり

ふくらはぎが張って

O脚になって

 

 

足首や肩、腰の痛みを抱えていたものです。

 

 

これ、過去の私だけでなく

多くの方が

抱えているお悩みですあせる

 

 

 

うまく運動効果を出せない方は

 

いきなり一般的な運動に取り組む前に

 

体の動かし方を変え

細かい小さい意識を大事にしていくと

 

 

 

根本から元気になれるのです!

 

 

 

メッセージをくださった方は

 

・帽子のサイズが小さくなり

・足裏がツルツルになり

・ジーンズが緩くなり

・疲れづらくなってきた

 

…と、大きな変化が現れてますよねニコニコ

 

 

 

うまくご活用いただけて嬉しいです!

 

 

 

 

頭の大きさが変わったのは

 

 

首を立てた骨格になったからでしょうキラキラ

 

 

足裏がツルツルになったり

脚が細くなったのは

 

image

 

上半身が引き上がり、

足にかかる負担が減ったからでしょう

 

 


 

メッセージをくださった方は

マスター講座で安定筋のトーン保持を

習得されましたが

 

 

 

それ以前にも、

ブログやインスタを見て

いろいろ試してくださってます。

 

 

 

皆様は、それぞれ

いろんな目的があると思いますが



ぜひ、皆様も

様々なエクササイズを通して

 

大きな動きをしない代わりに

小さなコツを大事にする姿勢

 

意識してみてくださいね!

 

 

 

メッセージをくださった方のように


小顔・疲れにくくなった・脚やせ・足裏ツルツル…など


いろんな変化が起きるかもしれませんニコニコ

 

 

 

 

  メッセージをくださった方が実践したものはこちら!

 

気になるものからどうぞ〜!!

 

 

 

*足指運動(足の形や、足の色まで変化したと言われます!)

 

 

*ザクザク運動(上半身を引き上げたら、潰れたお尻が…!)

 

 

*コトコト運動(”あそび”の概念に納得!と言われました)

 

 

*もぞもぞ運動(私はこの力が弱まると、ウエストが消えます)

 

 

*椅子に座って足首動かす(足冷え起こしやすいのは、実はこれからの季節…!)

 

 

・足を組んで膝を押す(足を組んではいけない理由も)

 

 

 

 

応援していますピンクハート

 

 

 

 

こちらで配信しているもののご感想です

↓  ↓

 

(詳しくは→こちら

 

 

※【ザクザク体操・コトコト運動を もっともっと うまくやるコツ】などもプレゼントあります。