こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

image

 

 

今日は、早速タイトルにあるように

 

足がグーンと変わった

ご報告をいただいているので

 

紹介しますね!

 

ヒントが満載です!!!

 

 

↓ ↓

 
 

 

 

嬉しいですねえラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

 

いただいたメッセージには

ものすごいヒントがありますよね。

 


 

足指を動かしたら

・足裏がツルツルになった

 

 


足首真っ直ぐの意識

・ふくらはぎが柔らかく

・足首が引き締まった

 


 


「膝から上は上方向」の意識で

・足が急に軽くなった

 

 

 

 

で、最大のポイントが

「今日やっと実感したこと」と文中にあるように

 

 

ブログを読んでいただいた時には分からなかったけれど、ふと分かった瞬間が訪れたということ…

 

 

つまり


分からないままでも、意識してみた

 

この力の賜物だと思います!

 

 

 

 

というわけで以下、まとめますね。

 

 


  足が変わる意識1つ目。足指を動かす

 

 

 

このブログでは

 

 

グーチョキパーや

 

 

パラリラと足指を一つ一つ下ろす動きを、推奨しています。

 

 

美しく動かす必要はなくて

なんとなくで良いので

これができるようになると

 

 

ドーン!

 

ドーン!と

 

足首から先が 一つの塊のような足ではなく

 

 

image

ふわっ

 

ふわっと

 

足を分解して

着地できるようになるので

 

 

結果、足裏にかかる負担が分散され

 

かかとのガサガサや

足指のタコ・マメが消えていくのです。

 

(ガサガサ・タコ・マメはそこに負担が集中しているからできる)

 

 

<参考記事>

 

 

 

 

  足が変わる意識2つ目。足首まっすぐ

 


 

image

image

 

image

 

なーんにも意識しなかったら、

足首はプランプラン。

 

足先は変な方向へ向き、膝もズレます。

 

 

歩く時にもズレていると

足首の上にある「ふくらはぎ」へ

大きな負担がかかり、カチカチになりますあせる

 

 

 

 

 

だから

 

「そっか、そういう体の構造なんだ」と知って

 

プランプランするものを

真っ直ぐ意識するだけ。

 

 

 

具体的には…

 

image

 

親指(外反母趾の方は、人差し指の方向をメージ)

うちくるぶし

膝の内側

 

まっすぐにするだけ。

 

 

 

これだけで

 

足首の負担が減る

→足首ほっそり

→ふくらはぎもラクに柔らかくなる

 

 

本当にこれだけで

あり得る結果です!!

 

 

 

<参考記事>

 

 

 

 

  足が変わる意識3つ目。「膝から上は、上方向」と思うだけ。

 

 

特に、内ももがうまく引き上がると

 

 

「内ももごと上半身」に感じるほど

 

膝から上 全部

上向きになっている感覚になります。

 

 

 

 

 

でもこれ、最初は難しいと思います。

 

なぜなら

「太もも=足=下半身=下」という大前提が働くから。

 

 

大前提が「下向き」なので

 

いくら内ももで膝を寄せたとしても

とにかく体が 低空飛行に なってしまうのですあせる

 

 

 

image

 

 

太もも=太ももと認識するのではなく

 

「太もも=上半身の一部」と思うくらいでちょうどなのです

 

 

(ええ、確かに太ももは下半身で、間違ってますけど、美姿勢的には、太ももは上半身と思うくらいでちょうどなのですよ)

 

 

 

 

これ本当に、そう思うだけで。笑

 

足にかかる重さが大きく変わります。

 

(寝ている赤ちゃんと起きている赤ちゃん。起きている赤ちゃんの方が軽いのと同じ原理)

 

 

足が軽くなったというご感想も納得ですウインク

 

 

<参考記事>

 

 

 

 

この3つの意識からくる軽さ

足・足首・ふくらはぎ・太もも・膝への負担を減らし

 

動かしやすく・しなやかで細い脚にしてくれるのですラブラブ

 

 

 

 

ね?この方、ものすごーいヒントを送ってくださってますよね^^

 

 

皆様もぜひ、勇気もらって参考にしてみてくださいキラキラ

 

 

 

 

◆「マスター講座を受けると、本当に同じストレッチでも違う見方ができる。ブログやインスタも同じものでも毎回見る時によって受け取り自分が違う…」

 

いただいたメッセージにあった、土台が変わればうまくいくマスター講座は→こちらです何をすればいいの?まとまっているものはどれ?と思う方に最短のオススメ方法です。

 

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

 

 

 

◆上半身から順番に整えていく

嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

↓ ↓

(詳しくは→こちら←)

 

【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。

※プライベートダダ漏れな裏メルマガへのリンクもこの中にあります。笑