こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 

 

「ちょっとしたコツで体は変えられる」

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 
 
 
昨日、Clubhouseで
トップブロガーのMONAちゃん
初対談させていただきましたよ!
 
(吉野式空腹睡眠ダイエットの吉野達彦さんが、シェアしてくださいました!)
 
 
実は私、MONAちゃんを真似てインスタを始めたんですよ。
 
文字入れ投稿の先駆者であり、
さすが、4年もトップブロガーを
務められてるMONAちゃん
 
 
SNS運用のアドバイスが
キレッキレすぎてビビりました。
 
 
 
普段私たちって
SNS運用について語らないので
 
あの場で聞いてくださった方々は
「まさか、こんな考えでやっているとは」
と驚かれたのでは?
 
 
楽しすぎて
またやりたいねと言っております。
 
 
その際にはまたぜひ
いらしてくださいね^^
 
 (新田 仁美 で検索していただくと出てくると思います)
 
 
***
 
 
さてさて、このブログでは
足指運動をお伝えしていますが
 
 
積極的にお伝えし始めたのは
あるご感想をいただいた時からでした。
 
 
 
そのご感想が…
 
「足指を動かしたら、足首ができた!」
 
「足のむくみが取れた」
 
でした。
 

 

 

 

 
 
同じように、何気なく発信したら
やたらと効果報告が多くて
「定番エクササイズ」になったのが
 
ザクザク体操
 
image
 
バンザイして
脇から突き上げるだけの運動ですが
 
 
この2つの定番エクササイズで
大きな効果を感じて
ご報告くださった方がいらっしゃいます^^
 
↓ ↓
 
6月くらいから 足指動かし始め秋になって 足のむくみが軽くなってきました
 
そして、ブラのアンダーバストが ぶかぶかに なってしまったのです!
 
きっとザクザク運動とかの諸々のおかげかもしれません。
 
ありがとうございました。
 
わ〜ハート
ありがとうございます!
 
 
足指エクササイズやザクザク体操以外にも
色々やってくださったのだと思います。
 
 
いつも見てくださり
ありがとうございますドキドキ
 
 
 
 
ブラのアンダーバストが
ブカブカになるくらい締まるということは
 
肋骨が縦に伸びたんでしょうね!
 
 
 
どんなに太ったとしても
骨自体のサイズは
変わらないはずなんですよね。
 
 
image
 
前へ突き出してしまうと

肋骨の形が変わります。

 

こちらでイメージしてみてください

 

(「痩せ過ぎモデル」という検索したところから画像お借りしています)

 

 

左:薄っぺらく、横広がりな肋骨

 

右:厚みがあり、上から見たら丸に近い肋骨

 

 

たとえ同じ円周でも

 

・横広がりか

・丸いかで

 

見た目が違います。

 

(この写真のお二人が、同じアンダーバストサイズという意味ではありません)

 

 

(あくまでイメージとして)


 

image

image

下へ潰れ、猫背になると

薄っぺらい

横広がりな肋骨ができます。

 

 

 

「見た目に良い姿勢」を作っても

 

 

肋骨は平べったいまま。

 

薄いから、前へ突き出てしまうのです。

 
 
 

ブラジャーは
楕円形の肋骨だとフィットしにくく
 
フィットさせるには
アンダーバストのサイズが大きくなってしまいます。
 
 
 
でも、肋骨の形が
まん丸になってしまえば
 
ブラジャーがフィットするので
ぶかぶかになるのです。
 
 
決して、骨が痩せたわけではないんですねウインク
 
 
 
 
そして、足。
 
普段動かしづらい足指を動かしたことで
 
足の力がついて
接地力が高まったのでしょう^^
 

image

image

 

アンダーバストが気になるから肋骨だけ
 
足が気になるからといって足だけ
 
…ではなく
 
 
上半身も下半身も
同時にやるのがオススメですピンクハート
 
 
 
※メッセージ中にあった【ザクザク体操をうまくやるコツ】はこちらで詳しく。
【肩甲骨ってこう動かせばいいのね!】と言われたプレゼントもあります。
↓ ↓

 

(詳しくは→こちら←)

 

 

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。

※プライベートダダ漏れな裏メルマガへのリンクもこの中にあります。笑

 

 

 

そして、このメッセージをくださった方は

仰向けになって
背中や腰が反ることも減っているでしょうウインク
 
 
睡眠の質も変わっているはず。
 
 
ますます【むくみづらい身体】になると思いますよおねがい
 
 
 
 
代謝アップは健康だからこそウインク
 
 
 
◆睡眠つながりで、最近の「これ、よかったよ〜」というオススメ。
 
シルクのナイトキャップです。
 
 
あまり人に見せる姿じゃないよなーと思ったので、パジャマ姿は避けました笑い泣き
 
 
これ被って寝ると髪がサラサラになると
レビューがすごく良くて。
 
 
 
確かに髪が絡まないのですが
 
私はそれ以上に、頭部が心地良く温かくて
 
これを被り始めてから
気のせいか?たまたまなのか?
睡眠の質が高いのです。
 
(スマートウォッチの記録でスコアが良いんです)
 
 
髪は確かに保護されて
潤いがあるように感じます。
 
 
 
健康には、睡眠の質は重要ハート
 
 
日中はちょこちょこ動かして
夜はしっかり寝る。
 
色々と参考にしてみてくださいラブラブ
 

 

 

 
<関連記事>
 
・アンダーバストが大きい + 寝て腰が浮いてしまう方にオススメのエクササイズはこちら