こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

私のインスタグラムのフォロワーさんは13万人いますが

 

 

最近、そのアカウントとは別で

【ライブ配信専用のアカウント】を作りました。

 

 

非公開アカウントなのですが、フォロワーさん3000名さま超えました!

ありがとうございます^^

 

ちなみに、この真ん中の動画は、もう今は消しています。

 

 

 

ライブ配信て、見るのに時間を使うわけじゃないですか。

 

 

 

見たい・学びたいと思う方だけに

見ていただこうと思いましてね。

 

 

 

以前取り上げたテーマは

「反り腰改善」

 

 

 

 

「反り腰を治したいです」

 

というお声が非常に多いので

ピックアップしました。

 

 

 

ただ、配信前にふと思ったのですよ。

 

 

そもそもみなさん

 

・どうして自分のこと反り腰だと思ったの?

・反り腰で何に困ってるの?

 

 

 

なので、問いかけてみました!

 

 

結果は…

 

 

<回答1位>

 

仰向けに寝て、腰が浮く

 

(仰向けになると腰が痛い・仰向けで寝られない)

 

 

 

 

 

※正確な数は数えれていませんが、一部だけ抜粋して、ざっと見てもこんな感じ。この抜粋だけでも40%ですよ。多いでしょ?

 

 

 

 

 

これは私も想定外でした!

 

 

こんなにもたくさん

 

寝る時に痛みがある人が多いなんて…

 

休めれていない人が多いなんて…

 

 

 

 

こういう↓エクササイズとかストレッチとか

 

by インスタグラム)

 

 

私も発信してるし

 

 

ジムとか行けばフツーーーに

「仰向けになって〜」って状況

あると思いますが

 

 

 

 

それ以前に

 

「仰向けになる時点で痛い」

 

という人が多いんですねあせる

 

 

 

 

というわけで

 

仰向けになれないほど

腰がかたーくなってしまった方には

 

 

もにょもにょ動かしてみたり

お腹を揉んでみたり

 

 

おススメします!

 

ぜひお試しくださいね。

 

 

 

即効性ある方もいますし

 

今すぐ効果なくても少しずつ、

脚に引っ張られない腰になっていくと思います!

 

 

 

 

image

 

 

「普通のダイエットエクササイズ、そもそも私、最初の形からして、できませんのよ」

 

 

という方には

 

どんなエクササイズでも効果的にでき、いつでも姿勢を戻せる体にするため、美姿勢・美脚マスター講座(※リニュール中)で、体の土台づくりをお伝えしてるのですが

 

 

このブログでも軽いヒント

得られるかと思います

 

 

 

 

 

良かったら参考にしてみてください^_^

 

 

四つ這いが上手く出来ない方にオススメ

 

 

 

ほぐしが流行ってるけれど、足をほぐせば首が痛くなるって方はこちら

 

 

 

【かたくなってしまった腰にはこれがオススメ】

いくら色々やっても、寝て腰が浮いたままになる方は

こういうものを使うのも良いかもしれません。

image

 

(使用レポ:【二の腕痩せ】二の腕ではなく、ここを揉め!

 

image

 

 

★効果が出るのは小さなコツ次第です。コツを盛り込んだエクササイズ集。そもそもの姿勢を作りやすくしてからの、様々なダイエットトレーニングへ進むようにしています。

 

 

【出版物】

 

 

 

 

 

【ダイエット関連人気記事】

ちゃんとやれば代謝があがる呼吸法!

何をやれば痩せる?じゃなくてやり方次第です

日常生活がダメだともったいない!正しい座り方