こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 
 
 
突然ですが
 
こういうストレッチ↓(ヨガポーズ)
ありますよね。
 
 
 
四つ這いから、背中を丸めたり、軽く反らしたり。
 
 
背骨の柔軟性を高めるエクササイズですが
 
お腹を引っ込める意識を うまくできたら
 
 
・お腹 引き締め
・背中 引き締め
・肩こり改善
・腰痛解消 などなど
 
 
見た目は簡単なエクササイズなのに
いろんな効果が期待できます。
 
 
でも、このポーズをとる以前に
 
最初に四つ這いになったときに
 
 
 
肩・首・肘・手首が
痛いんですけど…
 
 
(※この写真の人(私)は、若干、肘の向きがおかしいくらい曲がっています)
 
 
お腹痩せの運動をしたいのに、
なぜか、真っ先に手首が痛くなる
 
…という方、いると思います。
 
 
 
手首が痛いのは
我慢して続けないでウインク
 
 
 
そもそものスタート時点
(四つ這いになる時点)で違う
ということだから!
 
 
 
なので、このブログや
私のインスタグラムでは
 
image
 
 
この形から
四つ這いへ
 
すると、手首・肘・首・肩に負担がない、
理想的な四つ這いを作りやすくなります。
 
 
 
image
 
 
四つ這いが安定してから
 
 
お腹を引っ込め
背骨を丸めるエクササイズを
スタート!
 
 
 
 
というように
 
姿勢を安定して作れるコツ
盛り込んでおります。
 
 
ただ単に
 
丸めて
 
戻して
 
…の繰り返し動作でも、
効果を出せる人は出せますが
 
そうでない方は、ぜひ
参考にしてみてくださいね。
 
 
 
 
「四つ這い?簡単にできるけど?」という方にとっては、このブログでお伝えしていることは
 
・マニアック
・くどい
・説明がうざい
 
という印象を持たれることも多いのですが
 
 
意味がわかった時には、よりパフォーマンスの高い動きに挑戦できるようになれて、より、運動を楽しめるそうですよウインクラブラブ
 
こんなコメントをいただいています。
 
 
 

 

 

 

ええ、マニアックですよね。

分かります、私も自分でそう思います笑い泣き

 

 

でも、読み続けてくださり…

本当にありがとうございますラブラブ

 

 

私たちはこの情報社会で、

たくさんの情報を見ています。

 

 

自分が目を向けたものしか、頭に入りません。

 

 

 

知らないうちに入ってくる情報が頭の中で積み上がり

動かしてみることで

体感していくと…

 

 

化学反応を起こすように、

ある日、ふと腑に落ちることがあります。

 

 

image

 

 

 

今すぐに理解できないと、モヤモヤして

最初はスルーしがちだと思いますが

 

でも

 

”頭の片隅に置いておくと急にパズルがハマったみたいに知識が繋がる不思議”ということが起きるんですウインク

 

 

 

間違っても

 

また修正すればいいだけ。

 

間違えたという経験が得られただけ。

 

 

(それに美姿勢エクササイズは、間違えても危険な動きはないので、安心して取り組んでいただけたらと思います)

 

 

 

 

みなさまそれぞれ

ご自分の体で

 

こういう感覚かな?という体験

たくさんしていただけたらと思っております。

 

 

 

 

体験の積み重ねが

やがて

変化へとつながっていくはず!

 

 

まずは、四つ這いから上手にできるように

 

 

 

”マニアックな四つ這いの作り方” で、

安定した四つ這いを作り、

エクササイズをすれば

 

image

 
お腹にも適切に力が入りやすくなり、
凹みやすくなっていきますよウインク
 
 
 
 
参考にしてみてください音譜
 
 

 

 

下腹部のお肉が減ってきた!この方が読んだ「メルマガ」はこちら

image

 

(詳しくは→こちら

 

 

*3日間と言いながら15日間続くんですけど、15日の配信後はピタッと終わりますので、しつこいメールなど送りませんのでご安心ください。むしろ寂しがってやってくださいね。

 

 

 
 

<Amebaさんと一緒に作った「身体に良いガードル」>

おかげさまで完売状態ですが、ご予約できます!

↑タップで楽天市場店にジャンプします