こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 

「ちょっとしたコツで体は変えられる」

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 



 

 

「頑張る」って便利な日本語ですよね。

 

 

私は、語彙の少なかった高校生の時

 

何でもかんでも「頑張る」の一言で片付け

 

 

友人とのコミュニケーションも

「頑張って」「頑張ろうね」の言葉で成り立っていたので

 

 

高校でアメリカ留学した時

当てはまる言葉が見当たらなくて

困った記憶があります。

 

 

 

 

皆さんは「頑張る」という言葉に

どんな印象を持ってますか?

 

 

例えば、グーンと伸びて

 

image


「は〜ドキドキ体がスッキリしたキラキラ」と思ってたら

 

 

ウエストがシュッとして

足も細くなってた

 

コレって頑張っていたのでしょうか!?

 

 

 

image

 

 

・やってみようと思って行動に移すまで

 &

・手順を覚えるまでは

 

 

ちょっと”頑張る”感じかもしれませんが

 

慣れてしまって

 

 

 

動かせば「体がラクだわ〜」と思えるようになれば

 

もうそれは


「頑張る」という言葉の印象とは

違う次元のはずピンクハート

 

 

 

こんなご感想をいただいてますキラキラ

↓ ↓

 

 


 

こちらこそ、取り組んでくださって

ありがとうございます!

 

 

そうなんですピンクハート

 

美姿勢・美脚マスター講座

 

 

一番めんどくさくて頑張らなきゃいけない

 

・慣れるまで

・手順を覚えるまで

 

を計算していますので

 

 

そこを超えてもらったから

ご感想をくださった方は

 

「身体がみるみる変わっていく」

「気持ちがいいので続く」

「頑張るとは違うけど、頑張るよ」

 

…という言葉になったのだと思いますキラキラ

 

 

 

 

例えば

 

お腹を引っ込めるためには

「コア」というお腹の奥にある「腹筋」が必要です。

 

 

この腹筋は

こういう↓腹筋運動ではなく

 

 

意識で活性化されます。

 

image

 

 

とはいえ私たち、

コアの意識だけで

生活をしているわけではないはず。

 

 

あれこれしなきゃいけない中

絶対に、コアの意識は抜けます。

 

 

 

 

それを「気合い」で意識するのではなく

 

「コアを意識した方が身体が安定する」

「抜けたら心地悪い」

 

 

という段階まで持っていけば

 

「頑張るとは違うよね〜」という言葉になるのですおねがい

 

 

 

 

うーん、伝わるかな。

 

トイレ掃除みたいに

「しなきゃ心地悪いよね」

 

みたいな感じでしょうか。

 



(あ、トイレ掃除の好き嫌いは人それぞれなので、伝わりにくいか…笑い泣き

 

 

image

 

 

美姿勢エクササイズにおける「頑張る」のは

 

慣れるまで、頻回に、という意味。

 

 

 


「しんどい思いをしなさい」ってわけではなく

 

「的確なことをした方が身体がラクだ」という認識へ変えていくことを頑張るんです^^

 



 

 

というわけで!

 

 

日中などでも頻回にやりやすくて

 

「やった方が身体がラクじゃーん」と

脳を書き換えていくのに

 

オススメのエクササイズ紹介しておきますね!

 

 

 


 

「ウエストが引き締まった」と多くの方から言われる、このブログで有名なエクササイズの発展版です。



上から潰れた体が引き上がるので

お腹に隙間ができるが如く、引き締まるのです。




脂肪が燃焼するのではなく

適材適所へ移動する感じで、体が変わります。




ぜひ、慣れるまでだけ「頑張って」みてくださいウインク

 

 


数日後、姿勢が良くなって

ウエストシュッとしてるかもしれませんおねがい




あとは、心地よさを当たり前にして

「やる方がラク」

という感覚になっていけますようにウインク



 

<合わせてオススメ>

 

 

・今日の記事中に出てきたエクササイズ

image

 ストレッチで ジーンズ2サイズダウン!?

 

 

・コア(お腹を引っ込める腹筋)の活性方法

image

→ 【尿漏れ対策・下腹ダイエット】骨盤底筋はトレーニングで強化できない

 

 

 ・気になる方は

→ 【美姿勢マスター講座】全国対応♡美姿勢の全てを伝授

 

 

 

◆「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

↓ ↓

 

(詳しくは→こちら←)

 

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。ご登録後、すぐに1通目のエクササイズが届きます。