こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 
 
コロナ太りで
 
お腹が…
ジーンズがパツパツに…
 
 
そんな状態から
 
ほんのちょっとのエクササイズで
体が変わったという
お声をいただいています。
 
 
記事「膝上のたるみをなくす方法」にいただいたコメントです。
 
 
 
 
 
 
わ〜!!すごい!
ありがとうございますラブラブ
 
(みなさまへ、最近、ブログコメントのお返事がなかなかできておらず申し訳ないです。全部ありがたく見てます!いつもありがとうございます)
 
 
 
1ヶ月半ほど
気軽にやっているだけで
 
パツパツになっていたジーンズが履けた
歩きやすくなった感覚がある
 
 
 
すばらしいですよね!!
 
 
ご報告は本当に嬉しいですラブラブ
ありがとうございます^^

 

 

 

 

いやほんとにこのブログは、

 

みなさまからの効果報告を

掲載させていただき

検証し続けてきた積み重ねをもとに

 

 

「こうやれば効果が出るよ」

 

 

という発信ができています。

 

 

(※こちらは美姿勢マスター講座のご感想)

 

 

 

私自身の励みになるとともに

 

ご感想を見た方も

「そうなんだ!じゃあやってみよう」

 

と思っていただけるでしょうし

 

 

「これっくらいで変わるわけがない」

 

という大前提から

 

 

「え?もしかしたら変わるのかも?」

 

という気持ちへの変化を後押しできて

 

 

大きな循環が生まれていますよねウインク

 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

image

 

 

さてさて。

 

いただいたコメント

 

「ほんの数回でも・1分でもと、ゆる〜くやってきた」

 

これが本当に嬉しいです!!

 

 

 

いきなり大きなことに挑戦しても

楽しくても続かないこと

多々ありますものね。

 

 

 

それにしても

「ここはもう少しだね」と

小2の娘さん、厳しいですね〜笑

 

 

 

厳しい女子も分かるくらい

脇腹に変化が出たということですが

 

 

 

このメッセージを下さった方は

いろいろ実践されたということですが

 

 

・ザクザク体操(上へ伸びる体操)

・パラリラ(足指を動かす体操)

 

この二つは

しっかりされているとのこと。

 

 

 

 

はい、この組み合わせ原則↓

すごいのです。

 

 

上へ伸びる

&

床を踏む

 

 

 

この方向イメージに変えると

体が変わり始めますウインク

 

 

姿勢と体型の仕組み

 

image

 

 

image

 

image

 

 

だから、このあたり(↓)を

上へ伸ばすようにお伝えしているわけですが

 

 

上へ伸びるだけでは

浮かなきゃいけなくなります。

 

 

だから下へ

地に足をつける必要があるのです。

 

 

(メッセージを下さった方が実践した「パラリラ」)

 

 

 

床を踏む力というのは

 

ガツン!!という力強さではありません。

 

 

 

 

イメージは…

 

後ろへ倒れそうになった時に

 

足指をピタッと床に下ろして

耐えられる力。

 

 

(写真:インスタグラム

 

 

 

ギュイーンと踏みつける力ではなく

 

image

 

コントロール力です^^

 

 

体が軽くなり

足にかかる重さも減ったのでしょう。

 

 

ジーンズがスッキリ履けて

「歩きやすくなった」というのも頷けますウインク

 

 

 

是非みなさまも

足指に神経を通して

動かせるようにしてみてくださいね!

 

 

 

本当に体が変わり始めますよ^^

 

 

 

<メッセージを下さった方が実践した ”上へ伸びるエクササイズ はこちら>

 

 

 

 

 

※上へ伸びる/足で踏む 同時に実践するエクササイズ例(↓)椅子の背もたれや、壁を押さえてもできます。

 

 

 

どのエクササイズも

気軽にできるので

ぜひ、お試しくださいね!

 

 

 

メッセージをくださった方のように、きっと、自分の体感だけでなく周りの人も気づいてくると思いますよ^^

 

 

 

参考にしてみてください。

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

◆痩せやすい人・太りやすい人・筋肉つきやすい人…それぞれ姿勢ダイエットのポイントが違います!詳しくはこちら

 

 

 

 

*ライブ配信専用インスタグラム

アカウントはこちら→@itomintylive

 

*フォロワーさま13万人!ありがとうございます

簡単エクササイズ紹介中!

インスタグラム本アカウント→@itominty