こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 
(※フリー素材)
 
 
おへそ周り・おへその下って
脂肪がついて
落ちにくい場所ですよね。
 
 
ズボン・スカートの
上にプヨンと乗ってしまい
おへそが横に潰れてしまう…
 
 
(※フリー素材)
 
 
こんなメッセージをいただいています。解説と一緒に、ご質問にお答えしますね。
 
 

 

 

こちらこそご報告を

ありがとうございます!!

 

 

このメッセージは前にいただいていたものなので、実質2ヶ月以内で、体に変化が起きたというご報告でした。

 

 

 

・腰肉がなくなった

・くびれができた

・寝起きの体がスッキリ

 

 

という効果がすでに出ていらっしゃるので、おそらく体はだいぶ 上に引きあがっていることでしょうウインク

 

 

 

姿勢が悪くなると

image

 

下へ下がり

 

横へ流れて

ウエストが潰れて消え

腰肉が横へはみ出ます。

 

 

 

メッセージを下さった方は

「腰肉がなくなり、くびれが出来た」

と言っていますので

 

おそらく体が上がってきたのでしょうねドキドキ

 

 

 

 

さらに「寝起きスッキリ」という点から

体の柔軟性も

上がっていると思われます。

 

 

 

特に、肋骨。

 

image

 

骨がごちゃごちゃある肋骨は

”ひとかたまり”になりやすく

 

 

柔軟性が低下すると

の形が変わります。

 

 

 

 

 

すると、仰向けになっても

 

(無理がある写真ですが、仰向けになっているイメージしてください。笑)

 

このまま寝ても緊張感が取れず

体がガチガチなのですがあせる

 

頭・背中を緩めて

寝られるようになったのでしょうねウインク

 

 

 

 

 

 

おそらくこの方の肋骨は

だいぶ柔らかくなり

持ち上がったのだと考えられますよドキドキ

 

 

 

で、最終段階の

おへそ周りなのですが

 

だいぶ良い状態になってきているので

 

さらにちょっと負荷を加え

引き締めていくことをオススメします。

 

 

 

動きがない所

脂肪が溜まりやすいのです。

 

 

 

首・腰・骨盤周辺を安定させた上で

お腹をうまく動かしましょう。

 

 

 

体の構造上、「お腹を縮める(潰す)」のはわりと簡単です。

(もちろん、仰向け状態から頭を持ち上げるのはしんどいことですが、ここではアプローチする筋肉が違いますよという話です)

 

普段の姿勢で、潰れがちのお腹は

これ以上潰さずに

 

 

今回は、伸ばす方

意識を置いてやってみてください!

 


お腹を縮めながら伸ばす。

 

これで最終段階の

おへそ周りを使えます!

 

 

参考にしてみてください^^

 

 

【合わせてオススメ意識】


寝る時の姿勢と、二重アゴ解消・安眠ストレッチ


30秒でくびれを作った方法「くびれは◯◯の形」


 

DSC_0230.jpg

※過去記事での使用品

 

柔らかいのに潰れない、1番オススメのポールです。


 

【著書】

 

 

◆生まれつき痩せやすい体質がある?実は痩せやすい人ほどお腹はポッコリになりやすいのです。

 

◆入門テキスト(→こちら

◆意識でお腹痩せ・尿漏れ改善(→こちら

 

 

【人気記事】

反り腰を改善すると脚が痩せる

ふくらはぎが痩せない原因と対策法3つ

「正座で足が太くなる」その真意

肩甲骨の音が鳴るよくない原因

美脚には100均のボール

食事中に肘をつかなくなる体づくり