こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 
これは2017年の私の写真ですが…
 
 
左の写真のときは…
 
座りっぱなしで
腰も痛くて
身体がかたーくなっていました。
 
 
 
 
3週間でやったこと
 
 
・座り方を変えた
・骨盤を安定させ、肋骨を動かした
・上に伸びるように呼吸を深くした
 
 
これはずっと
美姿勢マスター講座でもお伝えしている普遍的なこと。
 
 
 
 
 
姿勢くびれ(ウエスト)には大きな関係があります。
 
 
 
※腹筋力と、くびれ(ウエスト)ではありませんよ!
 
 
 
 
 
 
その前に
 
ウエストって
どこだと思います?
 
 
 
 
「え、一番くびれてる場所でしょ」
 
って感じだと思いますが
 
 
 
 
 
もっと具体的に理解していくと
 
30秒で
くびれを目立たせることも可能
 
 
 
 
 
そんなご感想をいただいています。
 
 
 
もちろん、たくさん脂肪がついている場合、切り取ったとようにくびれさせるのは無理ですが、ぜひ、読んでみてくださいね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うひゃーラブラブありがとうございます!
 
 
 
こんなにも活用してくださって、ほんとうに嬉しい限りです。
 
 
ビフォーアフターのお写真も送ってくださっていて、私も確信となりました。
 
 
 ありがとうございます(*≧∀≦*)
 
 
 


画像:ペイレスイメージズ(私じゃありませんよ)


 



ウエスト=【骨盤の骨の上あたり】

 

というイメージが大きいと思いますが





でも実は

 

ウエスト=【ろっ骨の一番下】なんですよ。




なんのこっちゃい、

一緒じゃんと思うかもしれませんが



「ウエスト=腰骨の上」だと、この辺り。



「ウエスト=ろっ骨の一番下」だと、この辺り。




認識の差だけでこんなに高さが違うんですよ。



ウエストの位置が高いということは、

それだけ脚が長いということ。

 

お得ですね。






これは決して

誤魔化しではなく
 

 


【ウエスト=ろっ骨】ということになると、

ウエストシェイプは腹筋運動じゃなくて、ろっ骨の形を整えればいいということになります。






上体起こし、上体ひねりなどの
キツーイ腹筋運動不要なんですよ。

お得です。
Mな方にはガッカリかもしれませんが。





というのも普段の姿勢で




お腹が潰れていることが多いので




こうやってこれ以上潰してもねえ…





腹筋にちゃんと

効かせられるなら良いのですが

 

 

 

もし


首痛いし。

腰痛いし。

どこ鍛えよん?

 


という状態なら



やるべきなのは

腹筋運動より姿勢力アップです。

 

 

 

 

 

 

 

 

姿勢を良くするとは

 

肋骨の間を広げ

お腹を上に引き上げること!

 

 

 

 

 

メッセージ中にあった

ザクザク運動

 

 

肋骨間を広げ

お腹を引き上げる意識

 

 

やってみてくださいねウインク

 

 

 

 

最近よく話題にしている運動なので

 

 

「またこのエクササイズか」
「やったことあるし」
 
と思うかもしれませんが

 

 

 

 

 

何をやるか?

何回やるか?

 

よりも

 

 

どういう意図で

どういう意識でやるか?

 

 

次第で

 

効果が変わりますよ(*´∇`*)

 

 

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

 

※くびれやすくなる座り方はこちら

美尻・美脚になれる股関節の使い方と、かたい身体を柔らかくする日常の習慣

 

 

※呼吸法はこちら

【呼吸でお腹痩せ】どっちが正しい?女優はこう呼吸すると言っているけれど、美姿勢の呼吸と違う

 

 

 

★著書p49を見ていただくと「呼吸はココに入れる」というのがよく分かります

 
 
電子書籍版もありますよ〜

 

 

 

 

 

◆肋骨の効果的なほぐし方はこちらに。

実は、ただ動かせば良いわけではなく、骨盤と分けて動かす必要があります。

 
 

 

 

参考にしてみてください。