こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 
 

 

・「痩せたんじゃない?3キロは痩せたよ」と言われた。

・2週間前に買ったワイドパンツのウエストが緩い

 

 

 

 

以前にもご紹介したのですが

何度読んでも、素敵なご感想ですよ〜ドキドキドキドキ

 

 

 

何を意識したのか、見てみましょう〜ウインク

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

※「できるかも?を疑ってみる!」とは、メルマガでお届けしているお話です。

ちらっと過去記事もあります(→できるかも?と疑ってみる

 

 

 

 

つり革を持たずに、

腰骨立てて

膝を緩く曲げて立っているそうですよっハート

 

 

 

 

以前は意地でも座ろうとしていたのが嘘みたい、と書かれていますよね^^

 

 

 

 

 

おそらく

 

・実際に体力がついた

・通勤時間を意識時間に変えようとするマインドの変

 

が起きたのでしょうねデレデレ

 

 

 

 

 

 

この方は以前

身体のお写真を見せていただいた上で

 

膝をちょっと緩めても立てるよう

アドバイスをさせていただきました。

 

 

 

 

筋力(姿勢を保持するインナーマッスル)が衰えると

 

靭帯や骨に依存して

 

身体を安定させようとします。

 

 

(図はhttp://www.nijiiro-sekkotsuin.com/2016/03/21/2188/よりお借りしました)

 

 

 

中でも多いのが

この図の右の「反張膝」のように

 

膝を伸ばしきって

脚をカチカチにして

 

身体を安定させて立っている人。

 

 

 

 

 

 

これでは脚の筋力は衰えるばかりですし

 

膝の位置が後ろへズレていくので

 

お腹やお尻にも、

力が入りづらくなるのです。

 

 

 

image

 

だから、ほんのちょっと膝をゆるめてみて。

 

 

脳の認識では「膝が伸びていない」くらいの感覚でも十分、膝は伸びていたりします。

 

 

(この私の立ち方でも、無意識で膝をちょっとだけ緩めているんですよ^^)

 

 

でも、それだと不安定で

生まれたての子鹿みたいになるので

 

イヤでも膝周りの筋力が発達します。

 

(特に内もも!爆  笑音譜

 

 

 

 

 

土台が安定すると

 

余計な力が抜けるし

動きやすくもなるので

 

 

結果、体力もつく!!

 

 

脚の筋肉量・運動量も増え、痩せやすくなる!!

 

 

 

ということですね〜ウインク

 

 

 

 

 

ご報告の中にあった「腰骨立てて」も

 

膝がゆるんでいるかどうかで

やりやすさが変わってきますニコニコ

 

 

※腰骨立ててとは

リンクお腹ぺたんこにする方法(音量注意)

メルマガで配信している限定動画です。特別に公開!※ただしこれは難しいので、お時間があるときにどうぞ)

 

 

 

 

 

膝は、ちょっと緩んでるくらいで良いんです。

(周りにバレない程度。ほんのちょっとね)

 

 

 

膝は弱い関節ですあせる

 

 

 

膝にかかる上半身の重みを減らし(引き上げ)

 

膝を伸ばしきらなくても大丈夫な身体を手に入れましょ〜音譜

 

 

 

 

膝に優しい体の使い方になれば

太ももも細くなってきますよラブラブ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
インスタグラムの投稿は【>】を押していただくと
 

 
2枚目、3枚目の投稿も見られます。
 
 
 
 
謎の動き動画もあるので
見てみてくださいねウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
★謎の動きエクササイズがたくさん。笑

 

骨盤底から引き上げる方法。意識だけで→骨盤底筋マスター講座

 

 

 
★骨盤の安定も何もかもマスター!姿勢がすっかり良くなって一生自分で保てる!美姿勢・美脚マスター講座(→こちら現在満席です。次回募集をお待ち下さい。